Gusai作

牛丼さんのテイクオフ。 今日はP15をほぼ通してのフライトになりました。
多分ですけど・・・来週になると忘れていると思います。 タブン (^_^;)

朝8時出勤の山田さん。私どもが出勤するまでに既に4フライトだそうです。

この後、小池さんも参加し満員御礼状態、 皆が(一部を除き)RCに満喫した一日になりました。

こちらの機体は自作でないのでフライトしても落としても感動はないみたいですがチョット 口惜しさだけが残ります。。

先日の写真は複葉機に見えなかったとダメ出しがありました。
正真正銘の複葉機です。 どうだっ!
フライト後、「自作機をフライトすると感動するね」 ということでした。

住猫も顔をだしました。 サービスのポーズ

今日は4人、日ごろから行いの良い4人、という訳けでRC日和です。

2014年の日誌
1月後 
2月前後
3月前  3月後
4月前  4月後 
5月前  5月後
6月前・ 6月後
7月前  7月後
8月前・ 8月後
9月前 ・9月後 
10月前後
11月前 11月後
12月前 12月後

山田さんと大沢親分で空中戦。
 「あーっ、あぶねえ!」

自作機に感動しながらフライトする大沢親分。
「いいなぁ、自作機は・・」

週末は須賀川FCのメンバーをゴルフで迎え撃つことになりました。 大和田トッププロですが、最近プレーしていないので70台は無理だろうと言っていました。

小っちゃな新作機を上げる大和田プロ。

私の愛機です。 なんだかんだありましたが、まだまだ飛んでくれそうです。

着陸の乱気流をものともせず、安定した着陸。

すっかりパワーが戻ったFZ63エンジン機を準備する矢萩さん。

1月7日(火) RCデー 
 RC日和だったので飛行場に出かけてみたところ、365連休の人3人を含む4人と、久しぶりに猫の小回り君が集まりました。


2014年 1月のフライト日誌

鈴木さん(左)は、1日中アプローチの練習でした。 

私、やさしい山田さんが撮ってくれました。
 今日は6フライトでした。 

ヤケクソで他人の飛行機を借りてウップンを晴らす矢萩選手。

今日のハイライト。 自分の愛機モグラで自分の愛機エンジン機に体当たりした矢萩さん。 二個ゼロに・・ 

そのかっちゃん、いわきで初めてのフーリマックス5000mAHのリポを使いました。 マイルドでとても飛ばしやすいそうですが、残量は4600と大差はないみたいです。

AJ地方予選会 トップ通過目標のかっちゃん。 
あくまで個人目標ですので気概だけでもたたえてあげようではありませんか。

1月12日(日) 儲けのRCデー 
 天気予報が外れてRCデーになり、久々の大入り満員御礼状態でした。


オットット! すぐに師範代の手に 「危なかったぁ~」

中村さん、今日は自分で離陸させるそうです。 助手は矢萩師範代。

翼端をポールにこすり、エルロンが外れてしまいました。

居酒屋かっちゃんはいつものバイプを快調に飛ばしていましたが・・

今年も宜しく
お願いいたします。
   2014年元旦
   チームIMA一同

居酒屋かっちゃんもマイペースでご満悦。

P15を通して練習するまでに進みました。 kanchan

主役は右端の中村さん。

ご満悦中の矢萩さん。

舌好調の牛丼さんでしたが、ディスターブが入るとP15のナイフエッジ演技から先に中々進みません。

これも新作機、柳沼さん。 誰もがダメだろうと思った墜落でしたが微小破で済みました。 ラッキー

1月3日(金) RCデー 
 新年3日目にしてやっとRCデーになり、待ちわびたフライヤー達が集まりました。 
私はヒマじゃないので昼からの参加です。(^_^;)


ラジ技に載っていた図面から自作した自慢の複葉機。大沢親分

時すでに遅し、私が着いた時には終わっていました。 作り笑いの丹羽さん。

元旦+3日目、やっとRCデーになり、これだけ集まりました。 皆さん、宜しくお願い致します。

皆さんおひとやか、カメラを向けると後ろ向きに・・・ なんてことはないです。(^_^;)

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu