Gusai作

2014年 8月のフライト日誌

牛丼さんの決めポーズ。 もしかしたらこれが着陸の女神の逆鱗に触れたのかも・・・。

久しぶりに来た暑さに弱い大和田会長

機体が良いと、飛びの品格まで上品になりました。
機体はナルケホビーの"秋らしい" 

夜勤明けのかっちゃん。 とは言っても全く疲れない仕事なので大丈夫です。
なんだか 4ロール切り替えしだけが下手です。

パワフル過ぎるモグラのリリース、小池さん

お盆の人出はこの程度でした。

昼頃、居酒屋かっちゃん、その後 山田捜索隊長がきました。

居酒屋かっちゃんに、矢萩機の墜落位置の説明を受ける山田隊長(左)。 この後捜索に出発しましたが今日は発見できませんでした。 
「隊長殿、ご苦労さんであります。」

小池さんの安定の悪い飛行機。(;´д`)

その2、 山田さんのスケール機の助っ人でもシャコタンにしてしまいました。
 まぁ、こんな日もあるでしょ。 人間だもの。

余裕のお座りフライト中の大沢親分さん。

座り続けると 着陸の神様にソッポを向かれるのを恐れて 着陸は立っての操縦でした。

とりあえず、今年いっぱいは無断昇天 禁止。 乾杯~い!

どういう訳けか DZ185エンジンが・・
佐久間兄貴が自慢のエンジンをお披露目 (^^ゞ

              小池さん            遠藤さん
           秋元名誉会長            佐久間兄貴
         菜花かっちゃん           
       根本 ねもやん                  管野 kanchan              

            小林こばやん        斉藤居酒屋かっちゃん 
          矢萩新副会長            大和田新会長

クローズアップして、なんとか判ります。
何にっ! まだ判んねぇ

これなら判りますかね。 
かなり高い木の上です。 さて、どんな方法で降ろしますかね?


居酒屋かっちゃんのFF機が軽快にフライト中にモータとペラが吹っ飛び、奈落の底へ。 山田捜索隊長がいたので無事に救出成功。 

私です。 やさしい山田さんが撮ってくれました。 F-15の演技が何とか見てもらえる?ようになりました。(^^ゞ

山田さん、今日も自走離陸できる飛行機ばかりでした。

鈴木くん、遂にスタント機デビューです。 リンケージ設定がまるでダメだったようで居酒屋かっちゃんのお出まし。

猛暑日に、出てこられた人々   暑い!


8月3日(日) 今日もど暑!
 こんな「暑い日に飛ばしに来る奴はバカだと誰もが言う。 そうかぁ みんな馬鹿だ!

 

最近、急に皆勤賞になった鈴木くん。 今朝は早く出てきて暑い中、草刈りしてくれたそうです。 感謝!

離陸で素直に上がらない鈴木君の愛機を調整中の小金持ち 牛丼さん。
今日は用の途中で立ち寄っただけだそうですが・・

暑い中、こんなに集まりました。 他にやることがないのでしょうか。 因みに私は他にやることがありません。(^^ゞ

自宅の大農園で育ったトウモロコシをみんなに配る矢萩さん。
とても甘くておいしかった (^^ゞ  ご馳走さんでした。

愛機は時々エンストでした。

ここに飛行機が引っ掛ってるの・・ 判りますか?
お姉ちゃんばかり追っかけているような凡眼では無理ですヨ! (^^

飛行場には皆勤賞の鈴木君がいました。 ロールで左へ曲がる癖に悩んでおり、その練習に力が入りました。

導風管の冷却効果を見たかったのですが今日の環境温度は26度、飛行後のモータ温度は43度程度、効果はあるのかなぁ?

その1、 大沢親分のカルマートの着陸助っ人でご覧の通りでし。(^^ゞ 

8月15日(金) お盆
 千里眼・大和田会長が、対面の山中に消えた新副会長の愛機を見つけました。


8月1日(金) 暑気払い
 いわき市の寿司屋さんでIMAの暑気払いをやりました。 今回は忙しい人が多かったようでチョット 小じんまり。
 私は会場まで遠藤さんの愛人運転のリムジンに便乗させて頂きました。

ご先祖様が乗り移ったのでしょうか 千里眼の大和田会長、先日、山中に消えた新副会長の愛機をここから見つけるとは・・ 。

8月9日(土) 涼しく寂しい飛行場
 雲が上がってから飛行場へ出かけました。 飛ばしたのは皆勤賞の鈴木君と私の二人、様子見が一人、仕事の途中で機体捜索にきた人、合計4人でした。



8月2日(土) ど暑!
 昨夜、暑気払いをしたのですが 今日は更に強力に蒸し暑い一日でした。 暑過ぎて写真を撮るのも億劫でした。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu