Gusai作

2014年 3月のフライト日誌

エンジンが安定し、よく飛ぶ飛行機に復活しました。 矢萩さん。 ただいまプロペラ交換中
明日はいよいよクラブハウスを設置する予定だそうです。 

柳沼さん、ちょっと立派過ぎる囲炉裏工房のスタンドです。 本当はスポーツマンクラスのスタンドが欲しかったそうですが無いのでアドバンスクラスを購入されたとか・・。

とにかく、IMAの着陸はむづかしいので着陸の特訓中・・

牛丼さん、あと3年は宮仕えされるということでした。 

しかし、午後になってDr 斉藤が現れ、問題解決!


3月9日(日) 中風 
午後からアルバイト下打合せで浜松へ出張なので午前中だけ、飛ばしてきました。 

春の兆しが見える飛行場でした。

先ずは一人で4フライトしました。 腕は落ちていませんでしたが向上もしていませんでした。(^^ゞ

暫くして春の兆しに誘われて大沢親分さんと中村さんも来ました。


お昼前の様子。 この後、私は退却しました。

エンヤ120 4サイクルエンジン。 音が模型らしくうるさくて素晴らしいです。 柳沼さん。

小池さん、無尾翼機で軽快フライト中

3月4日(火) RC晴天 
 条件反射的に飛行場へ出かけました。 しばらくして風邪から復帰の大沢親分と中村さんも来ました。 


3月1日(土) 曇天のち雨 
 せっかくなので飛行場へ出掛けました。 本当に久しぶりの牛丼さんがいました。 


3月15日(土) 朝強風、午後はまあまあ
 バカなので朝から飛行場へ出かけました。 待った甲斐があり、午後過ぎてからフライト日和になりました。
そんな強風の午前、馬目さんが3.11津波でも何とか生き残った愛機を飛ばしました。
 

私が2フライトした頃から小雨がポツリ・・ 昼前には撤収でした。 寂しい飛行場

中村さん、今日も新作機ですが、プロポのリンクができず文殊菩薩達が集まってもお手上げ状態でした。 (^^ゞ

この立派な飛行機は大沢親分が 一からの設計製作です。 設計図は頭の中にだけあるので K国企業にスパイされる心配は無いそうです。

小さなスタント機ですが、ジャイロを載せて物凄く安定した飛行機になり、お気に入りに! 大和田プロ

初飛行にこぎつけました。 おめでとうございます。

私は6フライトさせてもらいました。他のIMA F3A軍団に差をつけちゃったよ。(^^ゞ

「津波が二階まで押し寄せたんだけんど・・ この飛行機だけ助かったんだぁ」  「よく残ったねぇ」 ついでにクラブハウス代も頂きました。 馬目さん ありがとうございました。

怒強風の中、翻弄されながらも力一杯飛んでいました。

スキー骨折から復活の矢萩さん。 愛機も復活と行きたい所でしたが、燃料もれで色々ありました。 

山田さんはご覧のとおりです。 至ってマイペース

大沢親分さん、速攻で完璧に修理してきました。 ちなみにオリジナル部品が残っているのは胴体のほんの一部だけだそうです。(^^ゞ

今回は変なクセも出ず、着陸までGoood でした。

行く3年は サラリーマン吉野さん。 本当に久しぶりのフライトです。

そしてフライト。 離陸OK、ゴルフボール OK、オンコーナ OK, 次は・・ アララ (^^ゞ ブランクを感じます。

中村さんからは今日もタコ焼きとアップルティーの差し入れがありました。 ご馳走さんでした。

超 緊張モードの大沢親分さんの着陸シーン

横風で十字手裏剣風 着陸になってしまいました。
「また、仕事が増えたよ・・」

中村さんの新FXはパークフライです。 小型の割にはパワフルです。

まるでフィリーズ戦 相手に直球勝負のマー君みたいなリリースでした。(^^ゞ

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu