Gusai作

何度離陸させようとしてもまっすぐ滑走しないので、斉藤さんが”超高速芝刈り”中です。
しかしそれでも離陸は無理でした。

お昼過ぎの飛行場、居酒屋かっちゃんがブイブイ中でした。 まるで真夏みたいなムシムシ・・

宮仕えの牛丼さん、暫く飛ばしてなかったのでリハビリフライトでした。

大沢親分さん、今日は着陸の神様が肝心な時にアッチ向いていたみたいでした。

小池さん、20年前に購入した小さな複葉スケール機を作ってきました。 販売店主からこれは飛ばない!と宣言されていたそうですが意地でも・・・・

この頃、安定したランディングを見せる遠藤さん。 ジャイロは使ってないと言い張ってました。

めずらしい鬼ヤンマ、遠藤さんの愛機で休憩中。

APCから木製ペラ(75g)に交換し△60g 軽量化しました。 お金がないのでもう少し軽いカーボンペラは買えないっス。 21x12を 21x13に捻じってきました。

我が家のバックヤード?の金木犀の木に山鳩が来ました。 これは雨が降らないサインであり、さっそく昼から飛行場へ出かけました。

滑走路端の雑草が目立ってきたので草刈り、矢萩副会長から草刈・アドバンス級合格を頂きました。(^^ゞ

私っす。 F-15パターンが少しづつですが形になりつつありますがまだエキスパート級にも及びません。(^_^;)  あっ Fパターンに検定はないっすねぇ。
偉そうですが一言、 Fを飛ばした後Pを飛ばすと操縦がとても楽で余裕を感じます。

会長は一日、この飛行機でした。 新作電動機はなかなか持ってきません。

矢萩さんと小池さん、今日はフライト技術の向上=背面ラダーの練習に熱が入りました。

2014年 7月のフライト日誌

かっちゃん愛機のアプローチ、来週はいよいよAL東北予選です。 健闘を祈る! 今日はみんなをギャフン!と言わせる桁違いのフライトでした。

最後は手投げで谷底へ向かって滑空させることにしましたが・・

滑空することもできずそのまま墜落、そして山田さんが奈落へ回収に降りていきました。 この飛行機はディスプレーにするしかないっしょ。 (^_^;)

居酒屋かっちゃん、初期のPフライ機だそうですが、最新機より断然飛ばしやすいそうです。

しかし飛行途中でペラがモータごと吹っ飛んでしまいました。(;゚Д゚)!

途中、仕事で忙しいkanchanがゲッタで来ました。

柳沼さんも仕事を終え、駆けつけましたが 1機はタンク割れ、もう1機はエンジン不調で残念な日曜日になりました。

大沢親分さん、着陸の神様が降臨したみたいで・・悟られたみたいっす。

大きな冷たい西瓜と、エネルギー補給のビスケットが中村さんから・・    いつもいつもご馳走さんです。

その中村さん、今日は電動カルマートαの初飛行

初飛行を終え、心は晴れ晴れ・・・

先日のノーコン墜落事件から心機一転! 新FXカルマートαを作ってきた大沢親分さん。 牛丼さんが飛ばしたかったようなので 初フライトをお任せっス。

山田さんも一回り大きいカルマートを作ってきました。 超安定しています。

小池さんはこの小っちゃい愛機で一日をエコ的に過ごしました。

大和田さん、九州一周ゴージャス、フルムーン旅行から戻ってきました。 今日は小っちゃい複葉機だけ持ってきました。

今日は大入りでした。


7月6日(日) 久~しぶりのRCデー
 朝からRCデーになり、久しぶりに多くのメンバーが集まりました。

今日もムシムシした暑い一日になりました。 

久しぶりに牛丼さんがいましたが、飛行機は飛ばさず、口は絶好調でした。


7月13日(日) 殆ど一日中RCデー
 ほぼ一日RCデーになり、満員御礼でした。

顔が黒んぼで誰だか判りませんが・・
最黒といえば練習好きな かっちゃんです。 
sou cut翼でご機嫌

これがsou cut翼ということです。
「何が良くなったの?」
  「とにかく良くなったのでみんなも改造したほうがいいよ!」


7月12日(土) 台風一過の蒸し風呂飛行場
 多忙につき昼から飛行場へ出勤しました。 かっちゃんがsou cut翼に改造された愛機を飛ばしていました。

日焼け止めクリームを塗っている菜花先生 かっちゃん。
効果は・・  どうなんでしょう・・。 これ以上の黒んぼは見たことないし・・

矢萩さんに背面ラダーの講義をする菜花先生 かっちゃん。

じゃんじゃん新作機をもってくる現役の遠藤さん。 
今日も大きなcanaliserのカッコいい新FX

飛びが良いので皆が注目しています。
最後はキャノピーが外れ奈落へ・・ 見つかりませんでした。 残念!


7月5日(土) 雨の予報が外れ 
 雨の予報でしたが降ってこないので昼から飛行場へ出かけました。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu