Gusai作

居酒屋かっちゃんもアポロ70 初フライトですが・・ ウィングボルトを忘れた  ・・・電池も忘れた  ・・他には?

一旦、忘れ物を取りに帰り、初フライトに成功しました。
アポロって本当に良い機体ですね!

2014年 2月のフライト日誌

今日の作業はここまでです。 週末に土台作りの後、いよいよハウスを持ってきます。

私が出勤した時には既に3機が・・・・
ゴミ袋の中は遠藤さんの一流メーカ機、隣のペラが無いのは小池機。

3機目は大沢親分。

遠藤さん、新FX アポロ70 離陸前の記念写真。  助手の鈴木さんはクラブハウス設置特別費用をわざわざ納めにきてくれました。

テストパイロットは小池さん。「おや・・動きが変だぞ!」
原因は電池ケーブルが途中で断線気味のようです。 ・・救われました。

ペタペタが完成したので記念写真みたいです。

そしてフライトへ、気分のよい一日が始まりました。

パイロットはかっちゃん。 牛丼さんが昨日体験してきた関東フライトとの違いを丁寧に指摘してくれました。 中のねもやんはクラブハウス設置費用を納めにだけ来てくれました。

そして牛丼さんもフライト。

大沢親分さんとコンバットフライト

1ケ月に及ぶ風邪から立ち直ってきた大和田プロ。
カメラ目線にニンマリ

中村さんが新FX アポロをかっちゃんの指導の下、調整中でした。 

どう言う訳けか、ノーズカバーの穴空けを私がやらされました。
この後、牛丼さんの手で初フライトに成功しました。ヽ(`Д´)ノ

整地が済んだら土台レベルのための測定です。
「少し右、  ・・・ 頭じゃなくてスケールを右へ傾けてよ!」
  「あっそう、はいはい」

大沢親分さん、まずはポールの高さを出来るだけ低くセットしてからのフライトでした。 これ、安全着陸の秘訣ネ!

須賀川のアリガ工房から多くのシールを仕入れてきたかっちゃん。 アッチコッチへペタペタが始まりました。


2月1日(土) RCデー 
 飛行場の真下のお宅にご不幸があり、静かに飛ばしました。 

更に地ならし 駐車場は左右に拡張し、電気柵も広げたので、いままでより多くの駐車が可能になりました。


2月26日(水) サティアンの土台工事 
 主に時間に余裕のある人が集まり、クラブハウスの土台整地工事を行いました。 駐車場は以前より広くなりました。

今日は、中村さんからタコ焼き、今川焼き、そして、パトロール中の柳沼さんからも肉まんとコーヒの差し入れがありました。 大変ご馳走さまでした!。(^^ゞ

昼過ぎには作業が無事に終わりました。 皆さん、お疲れさまでした。

kanchanが重機を持ち込んでくれたので作業が大きくはかどりました。 今までの倉庫ハウスを1ピッチ右側へ寄せ駐車スペースを広げました。
スキーで骨折治療中の矢萩さんまで来ました。 

一時、チョット降りましたが今日はとても良いフライトコンデションでした。

山田さんの昼寝、・・を見て刈谷環境部長を思い出しました。
 刈谷さんは元気ですかね。

そして熟睡後のフライトです。
   目パッチリ!

2月2日(日) 今日も無風 RCデー 
 多忙につき、昼ごろから2:30まで顔を出してきました。(^^ゞ 


久しぶりに kanchan家のアンが来ました。
飛行機を噛まれないか心配でしたが大人になったので もう噛むことはないそうです。

今日はこのメンバーで 静かに静かに飛ばしました。

フライト後 そして着陸! 電気柵ケーブルをモータに10回位巻き込んでしまいました。

「撮っちゃダメ!」
   「後の祭り・・」

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu