Gusai作

お昼の様子、これからドラマが始まったのだ。

2014年11月のフライト日誌

中村さんフライトに優雅さができてきました。
「12月14日、猪鍋をやります。」 猪肉は中村さんが提供しまーす。

小池さんが出所してきました。 9ケ月の執行猶予つきです。

親分さんの新FXカルマートがみんなが見守る中、デビュー

機速が少々早いですが、初飛行 大成功 でした。

矢萩さんのスタート。 背中に昨日の哀愁が漂っていました。

前から撮っても同じ哀愁でした。

午前中の超平和的な様子。

後半

精神的に楽な飛行機を持ってきた大和田さん。 明日は孫の相手で飛ばせないそうです。

内山さん。 着陸ではいつも菜花先生にお世話になり、感謝してます。 ホントです。

kanchan 強風の中、P-15がまとまっていました。
なぜか原発避難地域のフタバ町のユニホーム? (^^ゞ

遠藤さんの一流機にみんなが寄ってたかっています。
「主脚はこんなにひねくれてていいの?・・・」  「いいの・ いいの」 だそうです。

大沢親分さんのバイプ。 横風が強いので今日は安易に手投げを選択しましたが、危ういところでした。

操縦は快調でした。 ・・忘れてませんでした。

昼食はハウス内でみんなでとりました。 湯気が立ち込め暑いくらいでした。

午後は雨が上がり、早速 コンバットトリオ

また猪の大運動会があったようです。 対策のため電気柵前の踊場を少し広げました。

そして穴掘り大会後にローラがけ。 今日はローラのオーナ自ら運転。

AMは極平和なIMAでした。 自分のフライトに酔い痺れている遠藤さん。

絵にかいたようなランディングを魅せる遠藤機

私です。 午前中4フライトして多忙なので撤収しました。

丹羽さんの愛嬌着陸シリーズ。 

今日は遠藤さんと大沢親分さんでランデブー

山田さんの飛行機達、110サイズもありましたが午前中は飛べないヤンバルクイナでした。

組立ては矢萩工房、オーナ山田さんの新FXです。 検査チェックは大沢親分かな? 

チョットありましたが、「満足、満足」

ダウンスラストを調整中の中村さん。

調整後、より飛ばしやすくなったみたいです。

大沢親分さんの飛行機が離陸で、内山さんの飛行機めがけて・・ スレスレで大丈夫でした。 「サッと来て、上げないで サッと帰るなんて嫌だよ!」

上がってしまえば安定したフライトに満足の大沢親分さん。

風が強かったのにこんなに集まりました。 ご苦労さんでした。

強風の中では普通に綺麗に降ろす遠藤さん。

私です。 アプローチを kanchan が撮ってくれました。

こんなに ひねくれてて良いんですかね・・・。
  「いいの・・ いいの」

強風だったのに奇跡のランディング、今日の晩酌は美味しいことでしょう。

久しぶりの山田さん、エンジンがなかなかかかりませんでした。
 原因は電源を入れてませんでした。 スイッチの入れ方も忘れたみたい。 (^^ゞ

矢萩さんの愛機がエンスト着陸、原因について みんなで寄ってたかってワイワイガヤガヤ・・ 

そして命がけのエンジン調整、原因は比較的安価なサーボだったみたいですよ。 

雨気味だったのにこんなに集まりました。


11月30日(月) 小雨 午後曇り
 あっと言う間に霜月も千秋楽(^_^;)、今年は色々ありましたが・・  でも月日が過ぎるのは早いですね。

夕方、セイさんが来ました。 手前では山田さんが複葉機でリベンジ

午後出勤の山田さんもいきなり奈落へ・・ でも無傷でした。

午後は一変して・・・・ ご愁傷さまでした。(^^ゞ   機拾い風・・ (ミレー)

因みに中村さんの愛機は理想的なランディングで降ろしてやっていました。 


11月23日(日) 少し冷えたRCデー
 忙しいので午前中だけ飛ばしてきました。 いつも午前中は楽しいことは起きません。 残念! (^^ゞ

飛行場の様子、山並が紅葉し、綺麗になってきました。 もうすぐ冬だにゃぁ。

丹羽さんがスタント機を正常に上げるのは非常ーに希です。
おめでとうございます。(^^ゞ

本当ーに久しぶりに笑みでフライト中の丹羽さん。
来週月曜日から第一原発で、国民の平和回復のために頑張るみたいです。

内山さん機の着陸担当の菜花先生です。 お疲れモード

堕ちたのはこの飛行機でした。 大和田御殿から矢萩屋敷へ嫁入りしたばかりだったのですが。 

片方の主翼がヒラヒラ・・・・・・

堕ちたのはあの辺だ・・  なんちゃらかんちゃら・・


11月22日(土) 絶好のRC日和り
 微風、温暖で絶好のRC日和りになりました。 色々対策してもらい信頼性のある電気柵になりました。 猪には悪いですが・・ (^_^;)

JRAのジャッジ先生と似た帽子を自慢している菜花先生。
 IMAの非公認ジャッジにしてあげましょう。(^^ゞ

お昼、勤務中のkanchan社長が寄っていきました。


11月24日(月) RCデー
 週末から3連荘でRCデーになるとは儲けものでした。 午前中は退屈で平和でしたが、午後は少々面白かったです。


11月16日(日) 寒くて乱風
 体調がかなり良くなってきたので朝から飛行場へいきました。
風が安定しないので2時頃引上げましたが、牛丼さんがその頃久しぶりに出所してきました。(^^ゞ

新作機を快調にフライト中の斉藤さん。

その調子のよい新FX. サーボ、モータ、アンプ等一式がついてたったの¥15,000円げな。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu