2011年のフライト日誌
1月後 7月前    
2月前  2月後 8月前  8月後
3月前  3月後 9月前  9月後
4月前  4月後 10月前  10月後
5月前  5月後 11月前 11月後
6月前  6月後 12月前 12月後

居酒屋かっちゃんは強風の中、フツーにスタントフライト。

着陸もフツー   さすが。  

山田さん、今日はスタント機だぞぅ。

強行着陸でしたが、問題なしヵナ

矢萩さんの新空撮機です。 動画にご期待ください。

朝はこんなもんでしたが、昼頃から大勢集まりました。
電動機のスロットルワークがやっと判ってきました。 離陸ではDZ170と同じで1/2スロットル(41V:100%)、P11演技が終わる頃(38V:残38%)の上昇では全開位置位になります。 

2011年1月のフライト日誌
1月15日(土) 晴れのち曇り(寒波) 左からの風やや強 by kanchan
 10時までは風も穏やかで良かったそうですが、私がひる近くに行くと風が強くなり始め、日が陰って寒くなってきたので昼過ぎには撤収となりました。

1月5日(水) 晴れ 微風
 今日もIMA甲板へ出かけましたが、微風RCデーとなりALL電化PEGASUSの調整をかなり進めることが出来ました。 今年は電化で行けそうです。 (カメラを忘れ携帯カメラで・・)

900W発電機とパソコン用電源(600W)の組み合わせで使っていますが充電器のエラーは発生しません。 パソコン用電源なのがいいのですかね。 

空母、体験フライト



セイさんもプリウスで忍者のごとく来ました。
凧みたいな安心フライト。
そして忍者のように音なしで帰っていきました。

私は愛機を出しただけ・・・ 調整したかった・・
こんな時、電池を放電しなくてはならないのでムダなのようねぇ。
 これでも
エコですかね!

1月3日(月) まだ正月 微風
 IMA甲板は風がなぎ、大勢が集まって初フライトしました。

カメラケースにプロポを忍ばせて家族にばれないようにしているそうです。 EPなので1ケースで全てが収まってしまいます。
奥さーん ここに何か隠してありますよー」
年金生活者にやさしいカルマートブームでしょうか! その他の機体が場違いに見えてきます。
環境部長は1フライト目揚げてすぐにエンストになってしまい、わずかに飛行場に届かず雑木で主翼が小破してしまいました・・・
ヨシ!これで左右の柄が揃うな。
昔取った杵柄で風の吹く中、見事なフライト
矢萩さんの自作盗撮機です。 とりあえず飛びました・・・.


1月10日(月・性人の日) 乱風  by kanchan
 昨夜は宴会出席でいわき泊になった須賀川からの4人がIMA空母で体験フライトをしていきました。 強風の吹く中、素晴らしいフライト技で流石でした! しかし、あまりにも風が強いので1フライトのみとなり、須賀川へ帰っていきました。

平成23年1月9日(日) 新年会  took a photo by kanchan
  昼間、ゴルフ好きのIMA,須賀川FCの一部のメンバーで芝刈りボランティア、夜は6時から いわき市の大繁華街の一角「ふくふく」で新年会を開きました。 須賀川FCからは
無口の有賀さん親子、小松ちゃん、武藤さんも合流しました。 私は翌超早朝に浜松に帰るので参加できませんでしたが、おおいに盛り上がったようです。 今年も宜しくお願い致します。

電化機は受信器用電池の消耗が少なく1フライト当り100mAH未満です。 これなら単4電池に交換し軽量化を計りたいですね。

飛行場の様子。 微風RCデーになりました。

でも 落ちると壊れます。 小池さん

山田さん、今日はたったの3機しか持ってきませんでしたヮ。

メンテ中の居酒屋かっちゃん。 ガイヤは丹羽さん。

かっちゃんが14MZを仕入れました。
かっちゃんはこの狭いIMA甲板の着陸で失敗したこがないそうです。 その答えがわかりました。 目がいいです。 演技がデカ過ぎるのはそのせいかもね。

有名機より この中国製アポロは軽くてとても飛ばしやすいそうです。 腕を上げているせいもあると思いますがいい機体ですね。 kanchan

居酒屋かっちゃん。 一人ジャンケンではありません。Wピース。

ちなみにコレは失敗に 入らないそうですヮ。

普段は須賀川FCで飛ばしている囲炉裏屋さんがきました。 腕を上げていますね。

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。
       本年も宜しくお願い致します。  


1月4日(月) まだ正月気分 強風
 今日は飛行甲板に来ただけ・・・  出席者の中に風男がいるようだ。(^.^;

仲良く2人で出勤の柳本さん
伊藤さんのアンテナが風に押されて前方に吹き飛ばされそうです。
 愛機はスロットル全開飛行・・
寒さに耐えるクラブ員

元旦  reported by 土屋副会長
 今日の元旦飛行会のようすです。 朝一は無風、昼過ぎから西風やや強し

初フライトを無事に終え、笑みいっぱいの西尾さん

皆に押され飛ばすはめになった西尾さん
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu