後半

2011年7月のフライト日誌

飛行場の様子。 手前は私の発電機です。 今日も6フライトです。 私ごとですが8月は月火休みのため しばらく ここではフライトできませんですよ~。

午後から土屋さんが来ました。 草刈りに。 ご苦労様です。

愛機は1回だけ飛ばしました。

植田さん、今日はオマンタJrを持ってきました。 淡い色にボカスようなシチエーションではないのですがレンズの汚れで・・

菅沼デカさんは2週間後のスケール機大会の準備です。

7月24日(日) 晴れ 微暑
突然、海外出張された柳本さんが今日も突然戻ってきました。

お詫び
 私の会社、8月は土日操業で月火の休日になります。 従って8月の週末・天竜川RCレポートができませんです。  すんません。


7月31日(日) 曇り
 10時前土砂降りが通り過ぎたので、その後すぐに飛行場へ向かいました。 今日も一番乗りは植田さんじゃった。 明日から8月、私の会社は月火が休みになり続けて4連休になります。 ちっとも有難くないです。
今日もカメラを忘れ汚れたレンズの携帯で撮ったので画質が悪いですなぁ。

田代さんの新作機 ブライトリング エクストラ300です。

プロポ台に少し慣れてきました。 スローフライトには有効ですね。 私



ランディングする度に濡れた草で機体はベチャベチャです・・・
曇り時々小雨.
7月31日(日) 曇り時々小雨 正面からの風 by kanchan
 7月末とは思えない涼しい日となりましたが時折小雨が降り、昼には撤収しました。

私、今日も6フライトでした。 ・・はい バカです。

柳本さん、新エンジン OS155で挑戦中


野又さん、仕事シーズンで全国行脚が始まるそうです。 この飛行機、ものすごくどっしりとした作りです。

78歳、今日もとても元気、西尾さん。

こっちは愛嬌、エンストだよぉ。

横山代官さま、参上。

右向け、右!

久しぶりの人出でした。



7月24日(日) 大安 曇り 右からの微風  by kanchan
 
環境部長に新車が納車されました。 居酒屋さんが遠く茨城県のDIYから購入し配送してくれました。  飛行場の草もだいぶ生えてきて草刈りが忙しくなってきたので、ちょうどいいタイミングでした。
環境部長に新車が納車されました!  「これは天国に持って行かないでくださいね。」
ウエストではいても腰パンに見えてしまう丹羽さんのスタイルです。 1万シーベルトの放射能で短足になったみたいです。
だんだんと昔の顔色に戻ってきた牛丼さんです。 以前は家族に見放されましたが今度は・・・
ねもやんの丁寧なテイクオフ! だいぶ飛ばし込んだせいか空中分解が心配です。・・・
遠藤さんのEPが落ちてしまい機体は助かっていたのですが、突然モーターが暴れだし小破してしまいました・・・もったいない.
清さんがOS30とチャンバー付き15を乗せたプレーリーを持ってきました。サンセットフライトが好きなので蛍光カラーに仕上げてあります。
大和田さんが真剣にスタント練習に入りました。
丹羽さんは奥の環境部長から生前贈与されたアクロマスターでフライト!
飛行場の様子、午後からさらに3人追加です!
どんより曇っていましたが50クラスは十分フライトできました。
疲れるのでいすに座ってのフライトです。(迷惑かえりみず!)
牛丼さんが長時間フライトなので、みんなはエンジンのメンテナンス!
7月30日(土) 曇りのち小雨 正面からの微風 by kanchan
  どんよりと曇った空でフルサイズは飛ばせませんでした。
残っていた芝の種をまいて豊作祈願!
よく見かける風景ですが、こういうところで落としたネジは宝探しよりも困難です。
小池さんは自作のテストベンチで絶不調のエンジン調整.

7月30日(土) 晴れ午後雨
 新潟(豪雨河川氾濫)の人には悪いなーと後ろ髪を引かれましたが飛行場へ行きました。 すみません。

めずらしい方がいました。 植田さんです。 でも1フライト目途中でエンストしてしまいました。

エンストの原因はタペット・スプリングの破損でした。 残念がる植田さん。 因みに床屋では一人前の料金がかかるそうで不公平だ!と言っておられました。

いきなりですが初飛行です。浅原さんの愛機 アイオロス200FI 来週の恵那の大会にはこれで挑戦されるそうです。

私、kanchanから進められたプロポ台を入手しました。 これを使っても腕の差は感じられませんヮ。

今日も敢然として元気! 西尾さん。

伊藤さん,早く出勤したので午後早めに雨が落ちてきました。

駐車場の様子。 植田さんは既に撤収した後です。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu