2008年1月のフライト日誌

1月2日(水) 晴れ  のち強風  いわきIMA
新年初めての出勤ですが、次第に風が強くなり2時には撤収しました。 (kanchan が写真を撮ってくれました。)

飛行場の様子、風が強いので風に正対して駐機しています。
こんな強風の日に飛行機を持ってくるなんて、私には考えられませんでした。

馬目さん、今年はアドバンスにエントリーするそうです。

佐久間 sisters と彼女らに可愛がられるBee

環境部長のフライト中に異変が・・。
「エンジンがやたらと振れているみたい?」

高級フローティングマウントのアルミ板が折れていました。 やむなく撤収に。

この後、Beeの耳が風で浮いてきたようだし、迷惑なゴルファーが練習を始めたので撤収することにしました。

記念写真 
左から佐久間さん、優香、Bee、馬目さん、綾香、環境部長、ねもやん、kanchan、迷惑なゴルファ です。

今年も安全飛行に心がけ、楽しく有意義な一年にしていきたいと思います。 皆さん 宜しくお願いいたします。


1月4日(金) いわき市 居酒屋 源九郎
昼は芝刈りゴッコで汗を流し、夜は新年会に参加しました。 祝マスターズ合格:ねもやんの主催&オゴリの予定だったのですが主賓が風邪でダウン&欠席だったので、自慢話が聞けず少し寂しい飲みゴッコになりました。 

1月5日(土) 晴  よい風  いわきIMA
折角の休日を二日酔いで潰した横田海関が午後から出て来ました。
平宮青年がおじさんになって いわきに帰ってきました。

小池さんがいました。

ねもやんも病院帰りに寄っていきました。

馬目さんがインフィニティDZ160でデビューしました。

横田海関(中)、今朝4時まで飲んでいたそうで24日以来の休日がパー。

様子。

優香とパパ。
優香が年頃になる頃は一番ヤバイみたい。
「優香と結婚させて下さい・・と言ってきたらブッ殺してやる!」 怖ッ!

平宮くんが久しぶりに子供連れできました。


1月6日(日) 9連休最終日 西の風4mのち穏やか  いわきIMA by kanchan 
矢萩さんが冬の友、Zen FS52をデビューさせました。
佐久間シスターズは冬休みの宿題におわれ来られませんでした。
 
今朝、早めにいわきを出発した甲斐があって、首都高速も30分で抜けることができました。
しかし、御殿場の手前で富士山を撮りながら運転していたところすぐ後ろに付いたパトカーに気がつきませんでした。 不覚 (; _ ;)
昨年もお世話になりましたが、今年もお世話になるとは。 トホホ  
無駄な出費だ・・

右の写真は早めに撮った時の富士山です。
ねもやん、風邪の後遺症でしょうか、ヒャックリが止まらない中、テイクオフしていました。
久しぶりの藁谷さんのリリース。
娘達は冬休みの宿題が忙しく来なかったそうです。 佐久間さんは存分に練習していきました。
パターン図を見て後ろで予習中の牛丼さん。
矢萩さん、いよいよ今年3月で定年です。
 Zen FS52デビュー
ついでに厄払いも済ませました。
おめでとうございました。
昼食どきの様子。
シスターズは冬休みの宿題中。 Beeにとっては穏やかな一日でした。・・・

1月14日(月/聖人の日) 曇り後晴れ 無風のち北西の風強  いわきIMA
横田海関が久しぶりのフライトをしました。
休みの度に悪天候でしたが、「もう悪天候男とは言わせませんっ!・・・」
馬目さんはSAITO100のファンフライを飛ばしました。
・・・いや、墜としました。 (^.^;
今日の助手は寒さが応えます・・・
「指がしもやけになるよ、早く上げてチョ」
横田海関、久しぶりのフライトでしたが無事に回収できました。
「お父さんユータの飛行機、早く返してョ・・・」
「よく飛ぶように調整してやってんだョ ホラ貸せョ」
「・・ったく」
「ワン! 何で一人で食ってんだよ ワン」
かっちゃんも久しぶりのフライト
今日の様子
1月14日(月/星人の日) 曇り微風  天竜川・浜松
今年初めての飛行場出勤になりました、土日は木枯らし小僧が暴れていましたが、今日は凪ぎRCデーとなりました。

浅原さんのP09は少しずつ進化してきました。
私は小型機(63)で練習しましたがフルサイズ機に較べると非常に難しいです。 
田代さんは2個一FFで。
ホバリングはマスター域になってきました。
野又さんの自動車付きコンロ。
寒い日には非常にありがたいコンロです。
加藤さんがEPPの電動タコ機を持ってきました。
早速、野又師匠によるデモフライト、なかなかです。
野又さんがアルテミス?DZ140を出してきました。
P09もナカナカのフィーリングで飛んでいました。
新型機を購入したので誰かにお譲ります。
大サービス
5万円でいかがでしょうか。
ご希望であればエンジンもド格安でお譲りします。
連絡は野又さん、又は管理人まで。
今日の様子。
取引きが成立しました。
ありがとうございました。
2008年のフライト日誌
1月後 7月前  7月後
2月全 マラッカ便2  便3
3月前  3月後 8月前  8月後
マラッカ便り1 9月前  9月後
4月前  4月後 10月前 10月後
5月前  5月後 11月前 11月後
6月前  6月後 12月前 12月後
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送