2013年の日誌
1月後 
2月前  2月後
3月前  3月後
4月前  4月後
5月前   5月後
6月前   6月後
7月前  7月後
8月前  8月後
9月前  9月後
10月前 10月後
11月前 11月後
12月前.

エンジンが中々回ってくれません。 今日は1度もフライトできませんでした。 EGマウントも交換したけど・・ かっちゃん。

誕生日が来ると83歳の刈谷さん。
私の家系は80歳に届いた男がいないし・・ うらやましい限り。 

2013年 新春のフライト日誌

謹賀新年
年も宜しく
願い致します。
  平成25年元旦

飛行機回収ではありません、薪拾いです。
今日のメンバー、フライト時間の20倍雑談でした。

後ろ風が強く、ランディングで滑走路に届かずシャコタンに。  田代さん。

あーすれば良かった、こーすれば良かったと反省の姿勢。

田代さんは着くなり焚き火の準備。

伊藤さんが大破した愛機を根性で直してきました。 あっぱれです。 重量はフルサイズ機を完全に凌駕しています。(^^ゞ

私、9時には飛行場に付いたのですが2人目は11時でした。 もう待ちすぎ・・・

矢萩さんのステージ110の離陸、
 私(カメラ)に向かって離陸したようでチョット怖かったな。

ステージの飛びに満足げの矢萩さん。 牛丼さんの指導で向上中・・かな。 でも着陸エンストで中破とは・・ムムッ

正月元旦から・・は吐いてはいません。 清水さん
 皆さん、ノロウィルスに注意してください。
三人目は大御所 西尾さん
二人目はヘリで初フライトの浅原さん
新年初のフライトはこの人からでした。 田代さん

ラジコン飛行機は楽しいに限る。 矢萩さんと山田さん。

私、山田さんが撮ってくれました。
寒くたって バッテリーはビンビンだぜぇ。

子供が遊んでいたタコの糸が飛行コース上の木にかかり1時間位そのままでした

昨日フライトしなかったのが悔しかったのでしょうか。 今日は真っ先にエンジン機を飛ばした丹羽さんでしたが・・・

強乱風に翻弄され谷底まで・・・
男の意地を見せた丹羽さんでした。 (*^_^*)

ご存知、大沢親分。 今日のフライトはなしです。

親分手作りの木製スピンナー。

環境部長のフライトとそれを見つめる矢萩さん。

環境部長の愛機の飛びに惚れてカルマートを購入したそうです。 小池さん。

丹羽(ニワ)さんは今日もエンジン機を飛ばしませんでした。 飛ばさないと亡くならないし、持ちが良いので・・  アレ・・

ランチは煮込みで。 矢萩さん。

元旦のランチは豪華な生寿司。 山田さん。 

山田さんが猪がデッカーく荒らした滑走路を成らしていました。
新年早々、ありがとうございます。

きれいキレイになりました。

伊藤さんの知り合いがスルメを持って遊びにきました
  前にはタコ こちらはイカ、軟体動物の狂宴です

1月13日(日) 強風  by 土屋会長
 今日の様子です。 予報では風が無いはずなのに朝から昨日位ありました。
私は空撮フライト2回 しかし家でカメラのボタンの押し間違いで全て消去、今日は何をしていたのだろう。


1月12日(土) IMAの新年会  by kannchan
 かっつぁんの個人的日程で本日、新年会が楽しく開催されました。
今年も勝手に天国へ抜け駆けすることは禁止です。


1月12日(土) 晴れ 
 浜ラジの飛行場は1ケ月チョットぶりです。 ここは暖かくていいですね。 プロポウォーマは必要ありません。 明日明後日は仕事なので目いっぱい飛ばそうと意気込んできたのですがタッタ4フライトでした。

時間に縛られない方々がこれだけ集まりました。

1月5日(土) 晴れ
 今日が初顔合わせの人も IMAに登坂し、甲板上は少々賑わいました。
 


滑走中、土を吸い込みダクトのインペラが破壊され、初フライトできませんでした。
多賀さんの新作機です。

とりあえず、早めに集まった人で記念写真を。
刈谷環境部長、牛丼さん、かっちゃん、小池さん。

清(セイ)さんも来ました。

気温は上がらなかったのですが甲板上はこんなに集まりました。 周りの山にはマタギ衆が多くいましたが鉄砲の音は聞こえませんでした。 猪さん達は 見つからなかったのかな。

元旦早々の様子
         ニワさん   刈谷環境部長     MDかっちゃん      私           矢萩さん          山田さん  

元旦(火) by 土屋会長
 浜松は、相変わらず風が強くフライト出来ませんでしたよ(12月は2回だけでした)
初飛行会の様子送ります。 風が強くフライトしたのは三人だけでした。

今日も足が取れブチブチ言ってたミスターT
ブイブイ田代さん 最近コブラに凝りだしたみたい

柴本さんも着ました。 来ただけです。

飛行機は持ってきていたのですが・・・・
飛行機の寿命を延ばす秘訣らしい・・


1月6日(日) 強乱風
 天気予報通りRCに厳しい天気になりましたがチョットだけおかしい方々が集まりました。 (;´Д`)

1月5日(土) by 土屋会長
 今日は珍しく無風状態でよかったですよ、なぜか私はロールの切り返しが出来なくなってしまいました。
いわきはどうでした?

今日は素晴らしい飛びだった伊藤さん、しかし何が不満なのでしょうか、ダウンスラストを調整していました。
満足顔のメンバー。
正月元旦から立たされている様に見える田中さんでした

既に1機は消化した後でしたが、2機目は楽しくフライト中の矢萩さん。

Gusai作


元旦(火)
 皆様、本年もよろしくお願い致します。
いわき市は 元旦早々からRC日和になるなんて、今年は良いことがありそう・・

天気が良いとお昼まで太陽がど邪魔です。

西尾さんがSバッハ(30cc)を持って来ましたが車から出ることはありませんでした。 早く飛行するところを見たいよね。

消息不明機の探索で山に入ってきた山田さんでしたが成果はありませんでした。 山に入ると方角がわからず目的地へさえたどり着けないそうです。 ご苦労さまでした。

後ろもカッコいい。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu