何年ぶりか。 リード保存会

リードのフライトを見学する会

2010年7月のフライト日誌
環境部長の修理箇所はわざと目立つように修理されています。生きている証ですから・・・ 因みにこの主翼で3回ほど吹き流しの竿に命中しています。

「文句あっかぃ!」

7月11日(日) くもり後小雨 無風   by kanchan
午前中は仕事があったので、午後から飛行場へ行ってみると小雨が降り出し早々に撤退しました。

野又さんのデモフライトでコツを掴んだのでしょうか、田代さんのレベルが一皮向けました。

池内くん、 離着陸は勿論、宙返り等急に開眼したみたいです。 将来が怖いです。 

低空をぶっ飛ばす菅沼デカさん。

横山代官の新FX ニコニコ・・

9時半頃の込み具合。 雨が落ちる前に・・と考えることは同じですね。 でも飛ばせずに帰った人も多かったです。 (^.^;

須賀川を代表して生贄参加の小まっちゃんは今までにないくらい練習に力が入っていました。

プラグ切れチェック付きデレィブースターでいきなりピピピピ・・  プラグ系が断線していました。 チェック機能は意外といいかも (^.^;  小澤さん

新しいプログラムのDICを使いましたがFZ63SのCdi化は無理なのでしょうか。 Cdi化のメリットが見つかりません。 もう止めようかナァ。

それに較べ170Cdi は暑くても絶好調です。
「Voyage君 大好きサ!」

西尾パパ。 久しぶりに無事にフライトを終えました。
「ボク旨い!」

季節の変わり目に弱いと言われているFIエンジン。 原因は設定ミスたったそうです。 以後は6:30まで飛ばしまくりました。 浅原さん。

7月10日(土) 晴れ
 何ケ月ぶりでしょうか週末がピーカーと晴れたのは。 Shadow FZ63S Cdi改の調整は早々に諦め、久しぶりにVoyageを5フライトしました。

三瓶師匠、いいフライトをしていましたが点数がチョット足りませんでした。 残念! ホントにチョットですから
居酒屋さんはEPアルチメイトで上納金がお得なスポーツマンにチャレンジし適当に合格
7月3日(土) 後からの風   by kanchan in Sukagawa
 
検定会前日と言うこともあり、飛行場は大変賑わいました。

時には車で回収したりして・・。 (^.^;
お疲れさまでした。

受難の第一人者、西尾さん。
今日に限って正しく着陸したフライトがありませんでした。

7月10日(土) 左からの風やや強 by kanchan in Sukagawa 
来週須賀川で執り行われる日本選手権東北予選に向けて小まっちゃんが本気で練習に入りました。
体が激震し撃沈しましたが、私も高額上納金を盗られずラッキーでした。

しかし、消費税が上がったら上納金も跳ね上がるのでその前に納めたかった・・。

検定会前日と言うこともあって飛行場は大変混み合いました。

徹底的にエンジンの地上調整を行った柴本さん。 ・・充分満足されたことでしょう。

ヨソトモさんのエンジンの調子が上がりません。
三人寄れば文殊の知恵、失礼! 枯れ木も山の賑わいだったかも知れませんヮ。(^.^;

㈲会社 めだか協会長のヨシトモさん。
赤めだか、黒めだか、青めだかを養魚中です。 興味のある方は養魚場に足を伸ばしてみてください。

今日も問題なし。 土屋さん

今日の飛行場
 柳本師範はベトナムへ2週間の出張だそうで、暫く居ません。

伊藤さんもきました。
      「めだか いらんかねぇ~」
ヨシトモさん。

伊藤さんはいつものフライトでした。

野又さん、朝から一仕事を終え、出てきました。 製作中のこんな飛行機を見せびらかしています。 飛んだらいいですね。

野又さんも久しぶりのP11です。 夕方まで飛ばしまくりました。

「あ~ 落ちちゃった」 田代さん。
今日は風が強くてFF機には受難日でした。

cdiエンジンには過酷な夏、しかしDICに燃料をリッチにしても失火しにくいプログラムを組み込んできました。 バッチリ! (^.^;
詳細はここ

7月4日(日) 晴れ
 曇りの予報がギラギラの晴れとなり、半袖シャツで腕が火傷ヒリヒリ状態になりました。 
FZ63S cdi 改エンジンで得たノウハウを DICにプログラムしてきて170cdiで使用したところ、燃料をある程度濃い目にしても失火しにくいcdi エンジンになりました。 これで熱い夏も大丈BでR。 (^.^;
 

ねもやんが熱く語る航空力学教室
 「雨が強くなんねぇうちに帰っぺぃ」
  ・・・・・・ どうもブタに真珠だったようです。
土木部長は低翼機を改造し、自作した主翼でRCの醍醐味を楽しんでいました。
山田機はエンジンの周りからネジがポロポロ・・・ 原因はエンジンをサーボ用タッピングビスで固定していました。 エンジンだけ飛んで行かなくて良かった!
山田機の不具合箇所を直したあとフライトを務めたのはMDねもやん!

7月11日(日) 曇りのち小雨  
 午後から雨の予報だったので朝9時には満員状態になりました。 しかし10時前には雨が降ったり止んだりがスタートし、2時まで粘りましたが 雨前線の勝ち!


鳥居小太郎君も来ました。 私を咬まないので好きです。

11 そろそろPD合格でしょうかねェ

IMAから居酒屋さん、山田さん、大和田さんが検定会運営の手伝いに駆けつけてくれました。

内山さんコト琵琶法師がいよいよ再デビューです。

ねもやん無難にMDゲットでそろそろ常連の顔でしょうか!?
ムトーさんは余裕でMDゲット!逆パンダの成果が出ていました。
かっちゃんは、あと5点に泣きました。 しかし高額上納金を盗られなかたのはラッキーでした。
そして囲炉裏屋さんも。 ゼッケンが届いていないので合格写真は間に合わせで撮影です。
鈴木さんPD!合格おめでとうございました。
Pパターンが始まると全員が注目。 チョット失敗すると「あ”~」とうるさいのだ。
須賀川のご意見番 吉田君のお父さんです。 NB合格おめでとうございました。
朝礼の挨拶。 ペリカン便のゼッケン等が届いていません。 「今日は参加者が少ないので是非上納金を納めるように頑張ってね。」
参加人数が少ないので、あくびをするとチョット目立ってしまいます。
7月4日(日) 第374回 検定会 by kanchan in須賀川  
昨日とは打って変わっての前風エントリー№3からはPD受験者となり、受験者数も少なかったですが合格率は結構高かったみたいです。
 

藤野さんのフリーダム!本物を見るのは初めてでした。凄いボリュームです。 丸でボートに羽根を生やした感じですね。 そういえばあちらでは飛行機のことをshipとも言うんだっけ。
武藤さんは小さくスロースタントで練習です。 武藤さんも昨年、長野から左遷されて来たんだっけ。
野球賭博の胴元ではありません。 ほんとです。 
長野から来られた伊藤さんたち3人は日除け用のテントを持参してきていましたが、顔を見ると手遅れのような色をしていました。 東北地方では決して見れない肌色でした。
私です。明日は練習の成果が出せるか・・・.
ねもやんはいつものように淡々とP11を簡単にこなす練習です。




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu