2010年1月のフライト日誌
2010年のフライト日誌
1月後 7月前  7月後
2月前  2月後 8月前  8月後
3月前  3月後 9月前  9月後
4月前  4月後 10月前 10月後
5月前   11月前 11月後
6月前  6月後 12月前 12月後
みんなが撤収する頃、かっちゃんが来ました。 最近はF3A機を持ってきませんが・・・

1月11日(月/成人の日) 終日無風   by kanchan
 今日は曇っていましたが、年末年始の鬱憤を晴らすかのように、みんなでフライトを楽しみました。
来訪した大塚さんがプレリーで飛行場周辺の空撮をしてくれました。

浅原さんのアルテア、カナライザーがフィギャMの底で吹っ飛んでしまいました。

その後はチルトロータの調整。 久しぶりだったせいでしょうか。 まだ本調子ではないようです。

今日の横山さんの先生は先生1号、田代さんでした。

ヨシトモさん。 エンジンを慣らしていますが何を計画しているのでしょうか。 このテストベンチは3Dタイプ??

(写真は柳本さんに撮ってもらいました)

田代さんのエッジ110、エンジンが中々掛かりませんでした。 しかしレギュレータを1回緩めたところ調子が戻ったそうです。

野又機が以前の機体(GS)に代わっていました。 プロリンは新年早々 ・・・ (; _ ;)

・・でこの愛機、2刀足です。

お昼前に飛行場へ出かけましたが既に大入り状態でした。(^.^;

環境部長が新作機をデビューさせました。 新作機?と思われる方も多いと思いますが正真正銘のカルマートW世のデビューです! 因みにエンジン調整は わずか42分ですみました・・・
平成22年度 初の飛行場でしたが、寂しいフライト納めと変わらない絵になってしまいました・・・
1月9日(土) 晴れ時々くもり 左前からの風  by kanchan
年ます年始は生憎の天候となってしまい、年が明けて初めての飛行場でした。

ねもやんは脚受けが弱ってきたので、元々の引込脚に戻してきました。
大塚さんが自作の消音マフラーを取り付けたプレーリーに16gの小型カメラを取り付けて空撮をしてくれました。
ねもやんと環境部長が興味津々・・
はじめて来た大塚さんです。ナビゲーター25の処女フライトでしたが、エンジンの調子がおかしく、ねもやんに調整してもらったところ原因は延長したマフラーにティッシュを詰めたままでした・・・.
今日はそれなりに人が集まりました。
山田さん。 今日は5機しか持ってきませんでしたが一通り飛ばして4勝1敗でした。
今年の4月でJust還暦定年を迎える小池さんはバレリーナFS26でフライトを楽しんでいました。
山田さんが持ち主不明の機体を回収してくれました。 木の上の機体を取るのは慣れているそうです。

柳本さんのシナジー200P。 最近、調子が出てきました。

その助手はヨシトモさん。 ポーズをとってくれました。 (^.^;

年が明けたのでVoyageを持ってきました。 ロゴ入れは初フライト成功の後を予定しています。 助手は植田さん・・ニードロップかい? いえいえ・・ ありがとうございました。(^.^;  離陸して非常に静かだったのに感動しました。 この静かさならIMA囲炉裏やさんの愛機にも決して負けませんヮ。 ハイドマウントCを使ったのが功を奏したようです。 しかし途中でエンジン焼けエンストになりました。 グロープラグと違ってイグニッションプラグの場合は充分過ぎる冷却対策が必要なようです。


1月11日(月/聖人の日) 曇り 中風 
週末の土日は仕事だったので今日が飛行場への新年初出勤になりました。 本年も宜しくお願いします。
まー色々ありました。(^.^;

今日は昨日の倍の人出となりました!. しかし生憎の強風で「定年」・「年金」・「腰痛」・「老後」と奥の深い話で盛り上がりました。
1月10日(日) 乱風  by kanchan
今日は昨日の2倍の人出となりましたが風が強く、1フライトのみで、あとは人生の深い会話をして撤収となりました。

名前が書いていないので、誰の落とし物か判りませんが、墜とす場合、必ず所有者名を書いておくように致しましょう! (^.^;
写真の右側に見えるヘリが飛行場上空を何度も通過し、非常にじゃまでした。.
新春は カルマート低翼機の調整フライトでした。

明けましておめでとうございます。
      今年も どうぞよろしくお願い致します。

           2010年 元旦

1月2日(土) 晴 極寒 暴風
 新年は生憎のun RCデーですね。 こんな日に飛行場へ行く人はアホですので家で箱根駅伝を終始見てしまいました。 往路優勝はやっぱり 郷土の期待通りに柏原君でした。 東洋大がどこにあるのか知りませんが柏原君の出身校である いわき総合高校は福島県いわき市にあるのだ。  

「でかした! 柏原 2年連続で あっぱれだ。  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送