Gusai作

2015年 6月のフライト日誌

牛丼さんのテイクオフ。 ラダーサーボ外れを修理してからはバッチリでした。

アリエス70をフライト中の矢萩さん。

面白くない遠藤さんの安定スライト スタート。

大入り満員でした。 来週は須賀川検定会の助っ人とか選手で参加する人がいるので少ないと思います。

遠藤さん、早速 電気柵を移動した後の草の中で助かりました。 今日の工事の効果が早速、出ました。 

さーっと飛ばす内山さん。

今日は着陸も成功しました。 晩酌がさぞ美味しいことでしょう7.

まだ低雲が上がる前から出勤された大沢親分さん

今日は風が逆風なので、着陸は誰かにお願いしました。

浅田書記長(故人)が愛したホープ(絹張りドープ)が飛行調整後、小池さんから大沢親分さんに譲渡されました。 

エルロンサーボが動かない! 原因はコネクタげな! 小池さん

修理後、かっ飛び飛行を終え、無事にランディング。

今日の飛行場 上級者は須賀川検定会に行っています。 NM(なんちゃってマスターズ)とかSMの受験とか言っていました。

中村くんのフライト、腕が向上したので師匠さんの指摘が少なくなりました。

大和田さんの復活!スケール機。 ご満悦状態!

来週末の検定会に参加するかもしれない牛丼さん。

今日は富岡から茂原に避難されている長谷〇さんが寄っていきました。

私です。 中村さんが撮ってくれました。 今日は長居したので後がチョット苦しかったです。(^^ゞ

現役会社員の中村さん、新作モグラです。 影のあるうちに写真を・・・  必要なかったです。(^^ゞ

山田さんも新FXでしたが、既に使用済状態(^^ゞ でした。

検定会の参加枠に余裕があれば飛び入り参加予定。
あっ、私も体調が良ければ同じです。(^^ゞ

先週の東北大会で下手クラス P-15クラスで3位入賞の菜花先生です。 来週末の検定会に向けて機体調整しました。

電気柵で壊した左主翼、小池工房で超高速修理しました。 すごいですね。
来週末の検定会、結果は暖かい目で見てやってください。

長谷〇さんの電動機、オリジナル設計のユニークな構造に興味があるみたいな上級者。

検定会に向けて、容赦なく指摘を飛ばす、菜花先生!
何しろ下手クラス P-15クラスで3位入賞の実力ですから。

大沢親分さん、離陸失敗で蜘蛛の巣 電気柵ロープに引っ掛りましたが無傷でした。 この位置は以前、F3A上級者も離陸で引掛けた場所です。

矢萩さん、午後になってやっと愛機を組立て、飛ばしていました。


朝から滑走路東側の電気柵を雑草の後ろ縁に移動してもらいました。 ありがとうございました。 これでF3A上級者も楽に降ろせることでしょう。


遠藤さん、電欠で滑走路が遠かったみたいです。 ガハハ・・ 失礼!

最近は全く面白くなかった遠藤さんでしたが、今日は一変!


6月 7日(日) 晴れ
 AMに所要があり、午後から飛行場へ出勤しましたが久々、大入り満員状態でした。

6月 6日(土) AM低雲 PM曇り 低温
 雲が上がった昼頃、飛行場へ出かけたところ、既にRC命の菜花先生と大沢親分さんがいました。

6月13日(土) 晴れ 東側電気柵の移動工事
 今朝、東側の電気柵の移動工事を行って頂きました。 朝早くから参集して頂いた方々、ありがとうございました。 
さっそく恩恵を受けた方がいました。(^^ゞ