Gusai作

2015年 1月のフライト日誌
2015年の日誌
1月後 
.
3月前  3月後
4月全
5月前  5月後
6月前  6月後
.7月全
.
. 
.
.

中村さんから皆んなに たこ焼きと回転焼きの差し入れ!
「頂きまーす」

今年の中村さんの目標は 着陸! あと350日もありますので頑張ってください。

大沢親分さん機の見取り人、今日は少し多いです。

電動機でスタントに熱が入ってきました。 柳沼さん。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

 平成27年元旦
  いわきRCクラブ / IMA

牛丼さんが久しぶりにフライト、今日は口、ではなく指操縦で満足のフライトだそうです。(^^ゞ

んで・・ 尾輪が取れたみたい、皆んなで捜索中・・・

新しいデジカメで撮りました。 (^^ゞ 逆光でもこの程度は撮れます。

中村さんが手作りのキッチンセット 2号機を披露しました。 さすがです。 

特に山からの吹きおろし乱風が強く、恐怖の着陸を体験しました。 


1月10日(土) 怒乱風
 精鋭が集まりましたが、私が1回テスト飛行しただけでした。

今日は安パイ機のみ持参した遠藤さん。
お昼の豆餅、ご馳走さんでした。(^^ゞ

2フライト目は単独着陸を敢行した内山さん。
ポールの間を抜け、無傷でした。

新春、参加者全員でお決まりのポーズ 左上は後から来た丹羽さん。

5年前購入したCAPの初フライト 一応成功しました。 遠藤さん。
次回を期待しましょう。(^^ゞ

今日は大入り満員だったので5フライトで勘弁してやりました。 私

大和田さんの見事な着陸シーン  完璧!

kanchanも来ましたが1フライトで脚座がバキッと逝ったみたです。 ご愁傷さま。

最近はアチコチに交通カメラが設置されており、交通人身事故を起こしたらまず逃げることは不可能らしいです。 事故を起こしら素直に110番つーか、その前に安全運転を!

お昼は、クラブハウスで暖かい昼食、ここに居る時間が長過ぎる傾向です。 

穏やかな日曜日、たくさんの人が集まりました。

中村さんの今年の目標! 今年は着陸をマスターするぞ!

スポーツマンの練習にはいる小池さん。 スポーツマン アドバイザーは矢萩さん


1月4日(日) RCデー
 あまり寒くない RCデーになり、飛行機のない人まで、多くの人が集まりました。

FZ63エンジンのタイミングギヤのフタをしっかり締めてきたらパワフルさが戻ったみたいです。 矢萩さん。 助手はプロペラ後流で指が凍っている遠藤さん。

私です。 今日は寒いので6フライトで勘弁してやりました。
飛行途中、挙動が変だったのでノーコンかと思いましたが、寒さで指が動いてなかっただけでした。(^^ゞ

午前中は風が悪かったので、既に愛機2機を落とした後、3機目をフライト中。山田さん

フライト途中でエンスト・・ 原因を長々と慎重に色々と点検した挙句、無給油だって判りました。 ガハハ  大沢親分

機体の疲れが深まり、舵の安定が悪いので没だそうです。 解体中の河村さん。

川村さん、そしてF3Aフルサイズ機をフライトしました。 140RXでかっ飛んでいました。

着陸で電気柵ポールにぶつけても、「壊れてない!」 と言い張る遠藤さん。

コストパフォーマンス抜群の愛機を抱える斉藤さん。



1月2日(金) 極寒、微風
 初フライトの天気、風は無かったのですが寒かったです。
今年も楽しく、安全フライトで宜しくお願いします。 (^^ゞ

1月11日(日) 少しRCデー
 午後から少しRCデーになりました。

矢萩さんのスタート、エンジンはパワフルさを回復しましたが スタートが不安定みたいです。

今日は山田さんが欠席なので大沢親分さんと遠藤さん 二人でランデブー

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu