Gusai作

2015年 5月のフライト日誌

Yahoo天気予報に騙されて、これだけ集まりました。 矢萩さんと大沢親分さんは撤収された後です。

折れた胴体を完ぺきに修理してきた小池さん。 完璧!

山田さんの110機がなかなか飛べませんでした。 私は日課の好転反応痛が出はじめたのでこの後、撤収しました。

昼から乗用芝刈り機の刃を交換して頂きました。 機械整備長がいなくても交換できました。

早朝からバックホーを輸送したこともあり、お疲れ昼寝中の機械整備長 山田さん。

お昼ごろの様子。 フライトは牛丼さん。

電気柵に負けた遠藤さんの大型機、小池工房に修理依頼中・・

内山さんがさーっと来て、サーッと飛ばしました。 着陸は小池さんにお任せ・・ という訳けで、帰りは余裕でした。

私です。 来週末の東北スタント大会は体調が万全でなく、棄権します。 来年もあるし・・ (^^ゞ

矢萩さん、久しぶりにスタント機です。

1フライトで超ーお疲れみたいです。

クラブハウスの天井コーナ部にソーラ面を南に向けて取付けました。

ソーラは12Wということですが電流は0.7Aとか? 何じゃこりゃ?

暴風で飛ばせないのでクラブハウスでしょうもない話で楽しく過ごしました。
F3A上級者は若柳の東北大会に急遽修理した愛機で参加したのでここにはいません。

菜花先生からメール連絡が。 チャレンジクラス(下手な方のクラスかな?) (P-15)でなんだか3位だったそうです。 どうでもいいけど・・
わたしも来年は参加したいと思っています。(^^ゞ

日曜日、須賀川で特訓?してきた菜花さん。

風が悪いみたいで、特訓の成果は不明です。

5月23日(土) RCデー
 多忙というか、体調が安定しないので午後から飛行場へ出かけました。 午前中にF3A上級者が離陸で電気柵電線に引っかけ、撤収したあとでした。
 F3A上級者がです・・・

先日、着陸で胴体にダメージを受けた愛機を復活させてきた大和田さん。

トリム調整、皆無に仕上がったようです。

大沢親分さん。 今日は安心の2機体制でした。

何機かもってきたうちの1機でローパス中、山田さん。

後半

中村さん、今日は2機を飛ばしました。

着陸は安心の二人にお任せ

師匠の牛丼さんを引き連れて、中村さんのスタート。

無事に完全着陸だったのですが、プロポの電源を切った か 余分な操作?で愛機がロープ柵をすり抜けました。 師匠はプンプン!

今日の様子です。 F3A上級者は午前で退散したらしいです。

牛丼さんもセッセと練習、練習

テイクオフもナイスですなぁ

10時頃から1時間程度で工事完了!


5月21日(木) ふつーの日 ソーラパネル取付け
 矢萩さんにお願いして電気柵用のソーラーパネルを取付けました。  

RCデーは3人で楽しみました。


5月31日(日) Yahooに騙されて暴風
 Yahoo天気予報では微風でしたが実際は暴風でした。



5月20日(水) ふつーの日 RCデー
 天気が良かったので飛行場へ行ってみました。 


5月24日(日) やっぱりRCデー
 飛行条件がよく、多くの人が集まりましたが、F3A上級者がいなかったので寂しかったです。
 皆さんも電気柵に引っかけないようにしましょうね。(^^ゞ