Gusai作

2015年 1月のフライト日誌

後半

柳沼さんの電動スタント機のテイクオフ

私です。 誰かが撮ってくれていました。
今日はF-15を5回練習しました。 (^^ゞ

まず、道路に転がっていたテントを正立に戻し・・

杭を打ち直し・・
芝刈り機エンジンの修理は後回し・・

kanchan  モータが脱落故障したステージも 脚周りが壊れたアリエスも修理は完成しているそうですが多忙で工房に取りに行けず、今日は70サイズ機で練習ッす。

珍しく出てきた菜花先生。 余裕をこいて今日もF-15でなくP-15を流していました。

笑顔が素敵な川村さん。 「プロポ忘れた! 高速使って取ってくるね。」

捜索隊の見届け隊 (^^ゞ
水曜日に墜落したらしい柳沼さんのスケール機の捜索に、矢萩さんと斉藤さんが出発したらしいです。

そのうち、機体発見率100%の矢萩さんと斉藤さんが帰還してきました。 ご苦労さまです。

グループ2 大和田プロ、私、有賀親分、有賀Jr で楽しく回りました。

グループ1 ねもやん、長野から武藤さん、こまっちゃん、kanchan

以下、グループ1のスナップになります。
ねもやんの安定したパター

武藤さんのパター  スーパーマスターズです。(^^ゞ

こまっちゃんのダイナミックはティーショット

武藤さんのティーショット  最近では貴重なクラシカル ギアを使っています。

ねもやんのティーショット! 頭が移動しませんね。 ゴルフはスーパーマスターズ。

大沢親分さん。 今日はアンパイ機でないので着陸で矢萩さんに助っ人を頼んでいました。(^^ゞ

時間をかけて取ってきたプロポなのに・・ 着陸でフルサイズ機が電柵ポールの餌食になりました。 ご愁傷さまです。 

朗報もありました。 (^^ゞ 佐久間兄貴がッカピカのフルサイズ機を譲ってくれました。 しかも超特別価格で・・

こちらでは遠藤さんから小池さんへフルサイズ機の譲渡式

大和田機の周りに寄ってたかって・・・
みんなでエレベータ舵残りの不具合を見つけたようです。 (^^ゞ

丹羽さんと斉藤さんでランデブーというか アッチとコッチでフライト

今日はこんなに集まりました。

昼過ぎの様子です。 勇気ある遠藤さんだけがチョットだけ飛ばしました。

今日は朝一で到着した私が2フライトしただけでした。 後は暴風で飛行不可でした。 復旧工事の協力、ありがとうございました。


中を整理してほぼ完成! お昼過ぎたので今からハウスで昼食です。


1月24日(土) 強風 
 持病が少し安定した午後、飛行場に顔出してきました。 生憎の風で遠藤さんがチョット飛ばしただけでした。 例によってカメラ電池を入れ忘れて来たので私のG-phoneで撮りました。

1月17日(土) 暴風  
 須賀川FCの精鋭を迎え、昼は塩屋崎CCで 楽しいゴルフごっこ、夜も合同で新年飲会が開かれました。
kanchan がi-phone カメラで撮ってくれました。


1月25日(日) それなりのRCデー
 時々RCデー条件の一日でしたので多くの方々が集まりました。 (^^ゞ

燃えるゴミを分別中・・ (^_^;)

大沢親分さんが電柵ケーブルのリール3個を作ってきてくれました。 取っ手の飾り細工がすごいです。 ありがとうございます。
次回からケーブルのもつれの悩みから解放されますね。


1月19日(月) AM微風のち暴風  
 今朝、IMA飛行場へ着くなりビックリ! テント小屋が吹き飛ばされ道路に横倒しになっていました。 すぐに時間にリッチな方々(矢萩、菜花、大沢、小池、斉藤、私) 集まって頂き、修復工事を行いました。 ありがとうございました。 しかし芝刈り機のエンジンがかからなくなっていましたが、これは直りませんでした。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu