6時ごろ大会は終わり、豪雨の中で表彰式がありました。 私はシニアで2位じゃった。ガハハ 

子分2号

大沢親分の先生(どっちかと言うと子分)はたくさんいます。安心して練習してください。         子分1号
大量持ち込みの山田さんですが、今日は1機だけ失いました。
大和田さんは朝一フライトで目測を誤り小破してしまいました。

8月5日(日) 晴れ 飛行場整備と水上機大会 in 天竜川 by 土屋会長
 飛行場の草刈り整備の後、天竜川で水上機大会を開きました。

本日のトップ点の仲川さんの時、夕立がひどくなりました。 この後2時間の中断になりました。

その機体持ち助手はいつも美人奥ちゃまなのでございます。
 夫婦っていいなぁ。

スピンが・・・・
休憩中にこんちゃん先生から助言がありました。 「スピンで止まらずフラフラして0点になるより頭上げで止めても減点は1だからね。 状況を考えて演技しなきゃ。」

高橋さんの初めての電動機です。
わざと近めを飛行し、アピールしておられました。

いよいよEXP大会本番になりました。

秋山先生の練習。 AJ予選3位通過なので注目が集まります。

貪欲に仲川師範に指導を受けています。 旨くなる訳けだ。

ワイワイガヤガヤの効果がありました。
 この高さまで機体を叩き落しました。

急遽、緊急救助隊を臨機応変に結成しました。
東電第一原発とはスピード感が違います。

「救助棒にはこれが一番」と大和田隊長

機体回収の様子
 ワイワイガヤガヤ

8月5日(日) 晴れ 無風 by kanchan
 乗りに乗っていた大和田さんでしたが、朝一のフライトで目測を誤り愛機が小破してしまいました。 本人いわく半年は立ち直れないそうです・・・  私も最終フライトのランディングで失速してしまい小破してしまいました・・・

そしてフライト

この数分前まで愛車ボルボを河原にスタックさせていた田代さん

綺麗な離水

10時に恵那RCの飛行場へ着きました。 山なので風具合が下町とは違います。 右側は断崖で落としたら回収不可能です。
恵那の人は人情が良いせいでしょうか、飛行場の雰囲気がとても良いです。 また来たくなりました。 

土砂降りが続きました。 浅原さんのテントに雨が溜まって危険状態。

そして いよいよ大会本番です。

大会前日の様子

恵那RCクラブ
丹羽機が失速で機に引っ掛かってしまいました。

今日の様子です。 

重機の音が気になってエンジン調整がわからん! 日曜日に仕事はやっちゃいかん!
小池さんが製作した機体はとても綺麗に仕上げられてます。 今日はテトラのエクストラでした。


8月4,5日(日) 中部エキスパート大会 in 恵那
 恵那RCクラブの飛行場へ本番前日からお邪魔し、楽しいEXP大会に参加しました。

8月4日(土) 晴れ 無風 by kanchan
 今日はお昼に所用があり、午後から出勤してみましたが無風で暑い一日でした。
明日の検定会参加者は今日から新潟入りだそうです。健闘を祈ります。
 

私はシニアクラスと本クラスのWエントリーしました。 シニアーでは2位でした。 皆様ありがとうございました。 勝因は野又助手の当たり障りのない助言かな (^^ゞ  野又助手曰く、いくら注意しても奥へ奥へと徐々に遠くで演技する癖があるそうです。 次は癖をなおそ!

雨が上がり6時前、次の雨が来る前に残り9人が演技を続けました。
稲垣さんは5式戦で挑みました。

スピンで0点をもらいましたが AJで3位で失敗の無かった選手より上でした。 すごい!

貴之君も大学をサボって(アレェ 夏休みか?) 来ました。 
茶髪、チジリパーマが印象的。 

ジャッジ先生は右側からYSドクター こんちゃん先生、山崎さん、加藤さん。 こんちゃん先生から助手について注意がありました。 「違反したら失格まではしないけどお尻ペンペンだからね。」 
 ギョっ お尻ペンペンはいやだなぁ。 ルールは守りましょうね。

イナガキさんの新作機、翼型の胴体形状がいいですね。 価格は40万円台。 練習中に山独特の突風でシャコタンになり、代わりにスケールF3A機 5式戦での参加になりました。

これが5式戦闘機、飛燕より素直に飛ぶそうです。

昨日の練習で、主力戦闘機アシュラの主翼が真っ二つになり2nd機をもってきた古山さん。 いきなり選手権選手の仲川さんに調整を命令。 「うまく飛ばんだよ! 調整してよ」

でも・・何事もないように飛ばす仲川さん。 問題は腕のようです。

スケール派の丹羽さんです。
2012年8月のフライト日誌

AJ予選3位通過の秋山先生です。 機体持ち助手は糠谷さん。
演技の失敗はありませんでしたが・・。

地元の祐介くんです。 旨いですねぇ。
すぐに技術吸収するので 仲川さん、あまり教えないで・・・ (^^ゞ

2時間のスタンバイで緊張線が切れたみたいな鈴木弘人選手と助手の貴之くん。

浅原さん、今回はフツーの一重ペラで参加。

山崎ジャッジはモンスターバイク1300ccで8時間のツアーを終えて会場に着きました。 58歳でこの体力は何なんでしょう。 ちなみに帰宅路ではぶっ飛びで私の車を追い越していきました。

スケール派 丹羽(ニワ)さん物語

恵那の名高い征矢野選手、目を手術されたそうで演技がフツーになっていました。 さすがです。 お尻の指定席は誰かに譲られたみたい。(^^ゞ

居酒屋さんはグランドスラム160でP13通し練習です。
私も最後のランディングで失速してしまい小破してしまいました・・・

ジャッジ3先生です。 一時も機体から目を離しません。 3人とも殆ど同じ採点でした。さすがです。 F3Aジャッジの減点法ですので容赦ありません。 時にはJRAみたいに優しく採点してほしいなぁ (^^ゞ

Oh my got!
飛行機が本流に、下流まで600メートル猛ダッシュあぶなく(三途の川)いや天竜川を渡るところでした
まだ元気な時の伊藤さん
この数分後のフライト
機体内に小量の水が浸入その後火災発生アンプ焼失
素晴らしい飛行でしたが
やる気満々の多賀少佐

長野の小池さん。 2日前 高価な主力戦闘機(アーネスト)を落とし、この機体での参加になったそうです。 演技の後半でガバナーが息つきすることがあるとのことでしたが原因は熱による磁石の減磁のように感じました。

野又さんも練習に来ました。 逆風ということもありタコ踊り状態です。 でも本番では 極仲間内でトップでした。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu