2012年の日誌
1月後 
2月前  2月後
3月前  3月後.
4月前 4月後
5月前  5月後
6月前  6月後
7月前  7月後
8月前. 8月後
9月前  .9月後
10月前 10月中-
11月前 11月後
12月 
2012年 1月のフライト日誌

元旦の飛行場の様子

岩田さんの機体のガバナー搭載の様子を取材中のRC技術記者。

岩田さんも高橋会長の飛びの違いに感動してガバナーを付けられたそうです。

高橋さんのフライトを見て、すぐにガバナーを付けたそうです。 三重の小林さん。

DZ170cdiエンジンにガバナーを使って、今からフライト。 高橋会長

高橋さんのフライトにRC技術記者もビックリ。
 「これは選手権の飛びですね」
1月15日(日) by kanchan
  今日は佐久間パパのつきあいで須賀川の「てるみ模型」へ行ってきました。 帰りに飛行場へ寄ってきましたが、雪山から吹き下りてくる風がとても冷たく凍えるような寒さでした。 それでも果敢に練習しているF3A戦士が居たのには驚きました・・・
1月9日(月) 成人の日 曇りのち小雨 無風時々微風  by kanchan
 年末年始は強風で何もできませんでしたが、やっとフライトできました。それも絶好のフライト日和でした!
居酒屋さんのグランドスラムが空母IMA初デビューしました。
スポーツマンを果敢に練習していました。
 83才ねぇ・・ やるねぇ。

居酒屋かっちゃん。 後ろは仕事をチョイ抜け出してきた仕事屋kanchan。

僕ネ83才、今年もよろしくね  刈谷環境部長

もう1機、いやし機を持ってきています。セイさん。
 8月には世界最高エコカーのアクアに乗り換えたそうです。

今日、岐阜RCFでエンジン機でガバナーを使いこなされている様子をみて、あらためてとても参考になりました。 このノウハウを今後、私の機体でも試してみたいと思います。
ガバナーを使うと、選手権選手のエンコン操作が理解できるようになります。 逆を言うと、選手権選手にガバナーは不要。 これから伸びる若手選手には、上達の邪魔。 つまりガバナーが必要な人は、腕に限界を感じている人に大変有効だと思います。 そんな人にガバナーの良さがしみじみと判って頂ける・・ということを今日実感しました。
岐阜RCFの皆さん、今日は大変ありがとうございました。
詳細はそのうち、RC技術誌に載ると思いますので 読んで頂ければ幸いです。

1月15日(日) by kobayan
 RC技術誌の取材があるということで岐阜RCFの飛行場にお邪魔しました。 皆さん上手にガバナーを使いこなされており、大変参考になりましたです。 エンジン機のガバナーは今までよく判らなかったのですが機体降下ブレーキの効き具合といい、降下直後の機体の座りといい、選手権選手を彷彿させるものがあります。

笑顔の小林さん。


岐阜RCFにお邪魔しました。

久しぶりに飛んだ私の 品爺

今日は5人でした。


1月15日(日)by 土屋会長
 土屋会長が日曜日の様子をレポートしますda。

ダンディー廣瀬さんの新FXはFantasista EPです!
とりあえずゴムタイヤに取り替えました!アフター.
居酒屋さんが蔵にしまいこんでいた結果です。 ビフォー

久しぶりに1年以上持ちこたえている私の愛機です。 今日は2フライトで勘弁してやりました。 来年のこの時期にまだ残っていたら奇跡。
今年もよろしくお願いしますda。

今日の出勤者、昼休みにはkanchanが来ました。 たーだ来ただけ・・。

初日からやってしまった私の愛機 トホホ
風邪にも負けない西尾さん
今日も元気な伊藤さんと多賀少佐

最後にガバナー愛用者の記念写真  (photo by 高橋会長)

岩田さんはここにガバナーを載せていました。

多賀さんの新作機(ノズルが動くタイプです)
飛行場に着いてフライトまで2時間半かかった柴本さん
               待ちすぎて固まった肩をほぐす田代さん。

2時間後、やっと飛んだだよ。

須賀川は凍えるような寒さでしたがラジキチのムトー選手たちは果敢に練習してました.

絶好のフライト日和だというのにチョット寂しい3人だけ・・・
遠くの山では雪の様子です。.
居酒屋さんのグランドスラムが、やっと空母デビューしました

サンデー毎日の牛丼さん、時々常総RCへ遠征し、メキメキと腕を上げています。

居酒屋さんも勢力的にスタントの練習でした。


1月4日(水) RC日和 by kobayan
 年明け後、初のRC日和になり、仕事にプラベートに十分時間的余裕のある人達だけが集まりました。

元旦(日) RC日和 by 土屋会長
おめでとう御座います
。 
 小林さん、そちらはどうですか?
  浜松は飛行日和でした、今日の様子送ります。

昨年は千年来の大震災を経験しました。
 もう二度と味わいたくないです。
今年はよい年でありますように。        
                                   2012年元旦 いわきIMA 

K団員に脅されている図 ・・ではないようですが

 でも原因は脅し??

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu