2010年12月のフライト日誌

後半

キットに入っていないのはプロポのバッテリーだけ。 2400mAH3セルのリポまで入っていました。

すごく安定したフライトでした。 腕もいいですが機体の完成度もすごいです。 ある自作派:「やってらんねぇ・・・」

小池さん。 完全年金暮らしだそうです。

牛丼さんが1万9千円とは信じられない飛行機をもってきました。 居酒屋さんの手で1時間で完成。

タケちゃんの使用後の練習機で記念写真。

横山さんはカミカゼ風 45度降下着陸でしたが、小破ですみました。


山田さんはバイプレーンを飛ばしました。

いつも完璧なランディングを見せてくれる刈谷環境部長、80歳
ジャンケンのチョキではありません。 ピースのつもりだす。

飛行場でコンビニの鍋焼きうどんは高級食扱いです。 チョット悲しいかも・・・

甲板離陸後すぐにエンストしてしまい、そのまま樹海へ・・・


12月19日(日) 晴れのち曇り 微風 by kanchan
この時期には珍しく、いい天気となり、満員御礼のIMA飛行場となりました。

お陰様でPEGASUSの初フライトを無事に終えました。 

久しぶりの緊張でヒザはガクガク、指はkanchanの検定会並みにタコ踊り、横で浅原さんが笑っています。 機体はとても素直で飛ばしやすいミタイです。

丹羽機は背面からのエンジンスタートなので助手泣かせの機体です。
ねもやんは完全防寒でしたが結構暖かい日となりました。


内山さんの特技の一つ! 低空ローパスかと思いきや そのままガサ藪へ・・・
小池さんの新FXはカルマートOS72です。

12月19日(日) 微風RCデー
 昨日とは打って変わって今日はこのシーズンにしてはめずらしくRCデーとなりました。 私のALL電化ペガサス号も無事に初フライトを終えましたが音が静か過ぎてスロットルワークが全く対応できません。 練習せねば・・ (^.^;  

電化PEGASUSの調整をすすめました。 ガバナーモードは応答が遅く下りではペラが6800回転も回り、家風に合いません。 又、回生ブレーキを使ってみましたがブレーキからモータONへの時間が送れ、 今の所、普通の飛行モードがいいかなーと思っています。

居酒屋かっちゃんはスタント機、機体スタンドは高級漆塗り仕上げ、プロポは14MZ なんだぞー。

カッコは完璧 「テイクオフ  ナウ!

朝のうちは良かったのですが、だんだんと乱風が強くなり昼前に退散となりました。
満員御礼のIMA甲板.

あ”~ アララ・・・
(大和田さんの胸を借りて泣いているわけではありません。ミキシング設定中です。)

見た目を重視する大和田機は日の丸姿で特効状態です。
12月18日(土) 曇り 乱風強!  by kanchan
家を出るときは微風だったのですが、飛行場に行ってみると風が悪く撤退となりました。

久しぶりのRCデーで満員大入り

先週、ヒラヒラ落ちたF16、完全復帰していました。 お仕置きは無事だったみたいです。 多賀さん。

私、スタータを持っていかなかったので土屋さんに怒られました・・てかぁ。 電動機にはスタータは不要だぞ!

横山さん、タケちゃんまとめて練習中です・・  が

12月26日(日) 晴れ 
 夏以来、久しぶりにIMA甲板に行き、電化PEGASUSの調整を少しだけ進めてきました。  

二重反転ムスタングの力強い離陸。まるでフェラリーみたいな音で圧巻の離陸。  ・・・でした。

着陸ではエンストでアクシデントが

浅原さんは二重反転ムスタング、田代さんはエッジ160DZを久しぶりに持ってきました。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu