12月5日(日) 晴天 
 天気予報が外れ、RC日和になりました。 今日こそはエンジンガバナーで飛ばすつもりでしたが、ガバナーの抵抗定数が間違っており、今日もNGでした。 ・・来週こそは・・  

上空の機体がキラキラとルアーのように眩しく見えました。
山田さんは定数の5機を持ってきましたが、帰りは4機になってしまいました・・・.

あらっ ・・ キャノピーと電池が吹っ飛んでしまいました。 電池はしっかり固定しましょうネ。 無念!

そして 力強い離陸。

エンジンをOSからYSに置き換えたら燃費が半分になったと嘆く柳本さん。 その分 力強くなったので・・・


12月11日(土) 曇り やや寒かった
 やや寒くなり師走の様相になってきました。 ALL電化PEGASUS計画のためガバナー開発は暫くお休みしますda。
 

3時過ぎの風が穏やかになってから出勤してきた大塚さんは盗撮フライトの練習に励んでいました。。
飛行場で高級感を漂わせる鍋焼きうどん。 この後ご飯を入れて雑炊で仕上げです。
一般的な飛行場での食事の様子

トップフライヤーの右親指(スロットル)を手に入れるために今日こそはガバナーで飛ばしたかった。

動かなかった原因はシャント抵抗値が高過ぎたようです。 フタバサーボは動いたのにVOYAGEに載せているエンコンサーボ(ハイテック)は動かなかった。 来週こそは・・・・

12月5日(日) 晴れ 後ろからの風やや強のち無風 by kanchan
 昨日とは打って変わっていい天気に恵まれた日曜日となりました。 私は昼からの出勤したのですが甲板上は大変賑わっていました。
丹羽機は環境部長から生前贈与されたアクロマスターです。 汚れているように見えますが高級ホースで細工されていました。
小池さんの新FXは十数年ぶりに箱を開けて綺麗に仕上げてきたポンコツ号アイちゃんエンヤ19です。
高橋君は高級電動ヘリで見事なフライト!
2010年12月のフライト日誌

動画カメラを積み、空撮に励んでいる土屋さん。

横山代官さま、メンテして来たそうですがアチコチがダメでなかなか飛びませんでした。 (^.^;

空中分解のシーンをしっかりビデオに収録したカメラ趣味の奥様。 夜、ビデオを見ながらお仕置きかもネ?

多賀さん、今日は3機持参しました。 最初はツインDFのジェット機で。

力強い離陸、カッコよろしい。

今日は初飛行に絶好日和となりました。 西尾さん。

なんとトリム調整はゼロだったそうです。 奇跡!

初冬の浜松RCクラブ飛行場

P11を通して演技する小澤さん。

めずらしく午前から出勤の伊藤さん。 調子が変わったせいでしょうか、着地ですぐ車輪を引っ込めるし・・ (^.^;

微風のRC日和になりました。

タイ出張帰りの柳本さん。 

じん帯は完治したのでしょうか、清水さん。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu