ウン十万円もするカメラを小脇に抱えて牛丼さんが来ました。

11月28日(日) 強風
 早い時間は微風でしたがすぐに強風に代わり、昼前には撤収となりました。 西尾さんが1年余かけて作った新作機の初フライトは次週以降になりそうです。
私はVOYAGE用にオートクルーズ(エンジンガバナ)試作品をテストしたのですが試験環境と実機では少々ズレがありました。 これを使っての初フライトも次週になりそうですヮ。

「エンコンが利かなくなってしまったのでガス欠を待っているのです・・・ ハハハ」

今日の浅原さんはOS200FIに載せ換えたアルテア。 強烈なパワーに圧倒されました。

柳本さんはアルテシアOS80とアルテア、こちらもOS200FI。

浮く前に新作ヘリが大破、大ショックです。
最近、首周りが不自由な大谷教育長

でも、飛行機を持参してきてよかった。 

2010年11月のフライト日誌

強風の中、電動(DF)ジェット機はよく飛びますヮ。 多賀さん。

双発ファン

寂しい週末の甲板.
「あーっ *○#$・・・」
  今日の環境部長はフライト中の独り言が多かったです。
ローパスに酔いしれる大和田さんです。
丹羽機のメカ室です。エンコンが利かなくなったのは二股コードがサーボホーンに引っかかったのが原因でした!
「ニワさん、まだ降ろさないのですか?」

後半

ガバナーを実機に載せたところ、想定外のことがありました。 来週には飛ばしたいなァ。 私のVOYAGE.

西尾さんの新FX。 興奮されていたのでしょうか、エンコンサーボのコネクタ挿入逆、プラグ接続忘れ、スパッツの緩み等があり、結局今日は風も強いので飛ばさないことにした。

こちらは新FXでないので飛ばしました。 田代さん。

「ぼくがローバスの模範を見せてあげよう。」
  環境部長

晩秋のIMA空母 甲板

力強いナーと思っていたら、いつの間にかエンジンがYSに交換されていました。 柳本さん。

おかしい? エンジンがかかりません。 どうしたんでしょう。 
土屋さん。

原因はエンコンリンケージを外したままでした。 歳のせい・? まだ若いのに。

RCデーだった飛行場

グリグリの先輩、野又さんですが、今日は力みがあったのでしょうか、堕としてしまいました。

「そろそろ捨ててもいいんじゃないですか」
                 「ここをこうすれば まだ飛ぶな・・・よし!」
矢萩機は見る度に形が変わりベースがなんだったか判らなくなってきています。

11月28日(日) 晴れ 乱風 by kanchan
 天気が良くとても暖かかったのですが、風が強く不安定だったので午前中だけで退散となりました。
矢萩さんは2機用意してきて、2戦2敗といずれも1フライトで終わってしまいました・・・

強風のため、昼には撤収しました。


11月27日(土) 晴れ時々曇り 無風  by kanchan
 最近は昼寝が多くなってきた環境部長ですが、2人だけだとあまりの静かさに心配で用もないのに時々声をかけるように気を付けていました。

コレ、浅原さんの強烈パワー、アルテア OS200FI
飛行中のノッキングでアンダーカウルを落としてしまいました。

ちょっとフクレながら練習中の小澤さん。 

久しぶりに満員御礼

11月21日(日) 晴れ 微風 by kanchan
 
今日も午前中は仕事で、午後から飛行場へ出かけてきました。
風邪をひいてしまいましたが、日差しが暖かく風も微風で最高のフライト日和でした。

どんな所でもグリグリ、田代さん。

チョット高いけどグリグリ、西尾さん。

パターンだけ忘れないようにがんばってます!
               
遠藤さんの趣味はRCと釣りです。 車内は365日 ご覧の通りです。 いわゆる一人しか乗れません。

       アハ・・ ハハハ・・ 飛行機が・・・
「どうしたの?」


11月21日(日) 晴れ RCデー
 昨日に続いて日曜日もほぼ無風のRCデーになりました。 


11月20日(土) 快晴 時々無風
 今日は条件が良すぎて私、無駄に高価な燃料を焚いてしまいました。 稀に見るヘタなフライトでした。(^.^;  

暖かい飛行場でしたが風が強く お昼には退散しました。
バッテリーとともにキャノピーを上空で紛失してしまいました。 勿論ノーコンになってしまいましたが機体は無事に回収できました。

私です。 風邪を引いて頭が冴え渡り、いわゆるMDの飛びでした。


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu