2010年11月のフライト日誌

今日は16名が参加し、熱き戦いで盛り上がりました。

昼寝が多くなりましたが大変元気です。 
大和田さんが新作機をデビューさせましたが、まだ少し水平尾翼の調整が必要です。

田代さんはトルクロールが本当にうまくなりました。

しかし度が過ぎるとこんな姿になります。

アッハッハ ハハハ アッハッハ  楽しい植田さん。

「アハハハ ハハハ やっちゃった!」
  結果はどうであれいつも楽しい植田さん。(右)
    しかもスタート離陸で玉砕とは・・・  

すぐにビニール袋に詰め始めた鈴木さん。 無念!

飛行中にエンコンリンケージが外れたみたい。 ひたすらガス欠まで待つヨシトモさん。 こんな時には燃費がよくなるYSエンジンなのでした。

クラブ対抗戦に出たかったにゃぁ。 今日もいい飛びじゃった私のVOYAGE。 

この愛機だってグルングルン回します。

トレーナケーブルは無用、横山代官様。


11月14日(日) 曇り 秋のクラブ飛行会  Photos by 土屋副会長
 今日はクラブ員16名が集まり熱い戦いを繰り広げました。

私、腰痛がひどくて今日のクラブ飛行会に参加できませんでしたが 土屋副会長から面白い写真が送られてきました。  謝謝

果敢に攻める田中さんですが・・・

最後はこうなりました。 (^.^;


11月14日(日) 曇り(黄砂?) 無風  by kanchan
 昼近くに飛行場に着いたのですが、誰もおらず声のする方に行ってみると全員で矢萩機の捜索中でした。 木の上に引っかかっているのは判ったのですが大風が吹いて落ちるのを待つことにしました・・・  今までビジターフライヤーだった丹羽さんが腰を据えてメンバーになりました。 皆さんよろしくお願いします。 私は、久しぶりに50クラスの機体をデビューさせました。アポロFZ70 2.2㎏ 無風だったので調整するには最高のコンディションでした。

柳本さんが海外(パキスタン)出張から無事に戻ってきました。 P11のシーケンスを所どころ忘れられていたようです。(^.^;

病院の先輩(尾澤さん)と後輩(タケちゃん)。

練習が過激すぎて地球が邪魔でした。
すぐ帰宅し修理し、夕方には戻って見えました。 アッパレ!

伊藤さんが製作中の機体のキャノピーを持ってきました。
「ストーブの前でカットしてたらフニャフニャになったんだって」
             「修理の方法、誰か教えてェ」

土曜日の割りには人手が多かった飛行場。

植田さんとオマンタ号。 車の中には予備の胴体?。
これだけあれば明日の飛行会は大丈夫でしょう。 タブン

タケちゃんの車に乗っているオマンタ号も気になるようです。


11月13日(土) 曇り
 明日はクラブ飛行会なのでその練習風景が多かったです。 練習のやり過ぎで自損した方もチラホラ

午前中の風が嘘のように午後からは無風です。 どちらから揚げても落ちたときは一緒ですから気にしないでください。
11月13日(土) 晴れ 強風のち無風 by kanchan
 今日、明日と午前中に野暮用があり、昼過ぎに飛行場へ行ってみました。
午前中は正面からの風が強かったそうで、フライトは無風になった午後からになったそうです。
 

EPスホーイは、とても軽量で飛びがいいそうです。
居酒屋さんが新作機EPスホーイをデビューさせました。

11月7日(日) 晴れ ほとんど無風  by kanchan
 今日は朝から消防活動があり、午後から飛行場の様子を見に行ってきました。

君達、4人揃って何処へ? 

あっ なるホドね。 
伊藤さんのヒコーキがバラバラ、今回は修復不可能だそうです。

多賀さんのEパワーダクテッド ジェット機 フライト時間 4,5分ですがよく飛びますねぇ。

横山さんにピッタリ、 フワフワゆっくり飛びます。


11月7日(日) 曇り
 午前中はほぼRCデーでしたが午後は4・5mの風でした。 来週はクラブ飛行会ですよ~。

何ヶ月ぶりでしょうか、西尾さん登場。

大谷教育長も久しぶりですが首には・・。
首が動かないので今日はヘリでした。

ローパスファイターの土屋さん。

飛行中にベリーパンが落ちちゃった。 ヨシトモさん。

ラジコンはハードなスポーツです。 シルバー世代にはチトしんどいです。

昼頃飛行場に着いたのですが誰もおらず全員で矢萩機の捜索をしていました。

愛犬のしつけ中 菅沼デカさん。

鳥居さんの愛機がこんな所にもぐっていました。 だからなかなか見つかりませんでした。

およそ無傷で喜びの鳥居さん。


11月6日(土) 快晴 無風 清涼
 先週 飛ばせなかったので今日は、みんなが待ったRCデーとなりました。 また今日は岐阜で中部クラブ対抗戦が開催されていますが、今回は参加者が足りず、浜ラジからは参戦せきませんでした。 残念じゃーった。

リボン競技で優勝の小澤さん。 次回からハンディ10ですよ~

仲が良すぎる二人

時間競技でトップの伊藤さん。 おめでとうございます。

30機もあるとなかなか本チャン機が定まらない山田さんです。
久しぶりに50クラスの機体をデビューさせました。居酒屋製作所で作ってもらって2.2㎏で仕上がってます。  エンジンはFZ70です。
丹羽さんは戦後、昭和時代からの機体とメカを操ります。 プロポは真空管式かトランジスタ式かは判りません。
丹羽秀樹さん ビジターから新メンバーになりました。 サイレント46FX  若いときにはアチコチの娘を泣かせたそうですが最近はその面影も消えたようで少しボカシで・・。

久しぶりの浅原さん。 2サイクルエンジンのアルテァは今日が見納めかも。 既に載せ換え用のOS200FIエンジンが手元に。

又、Uコンの季節がきました。

とても元気な環境部長。 最近は益々指がガタガタ震えるそうで、指だけは元気いっぱい。  
環境部長もお元気でした。
山田さんは定数5機を朝から順番にフライトさせます。 これだけあれば何かあっても帰宅せずに楽しめますね!

これでヨシ!
   これなら私でもミスしないでしょう。 たぶん。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu