飛行場整備は明日なのですが、さすがに副会長、今日さっそくその練習・・・ 草刈はマスターズの土屋副会長なのだ。

久々、1ケ月ぶりに飛ばすヨシトモさん。

2010年10月のフライト日誌

航空ショーに参加する訳けでもあるまいし。
超高度を3機の飛行艇が

後半

午後には雨が降り出しました。

米子から引っ越してきた多賀さんです。 電動ダクテッドファンのジェット機、よく飛びますねぇ。

何でもカメラで撮っていたミニスカートの奥様

黙々を作業を続ける伊藤さん。

横山さんの新作機、飛行中に主翼のゴムロックがはずれちまいました。 途中からすごいダウントリムでした。

その補強のために、ゴムヒモでグルグル巻きにしました。 飛行機は癖が無くとても飛ばしやすいです。 コレお勧めです。

尾澤さん、P11を通しで飛ばしました。 P11開眼の日になりました。

夕方、浅原さんと野又さんが練習に来ました。 明日フタバ大会に参加するそうです。 しかし・・・
「この飛びじゃ・・明日は参加したくないなぁ・・」


10月23日(土) 晴れ 前(東)風
 みんな何処へ行っているのでしょうか、今日の飛行場は閑散としていました。 私は今日もプロポのモデルを間違って飛ばし、脚座にヒビが・・ トホホ。


10月17日(日) はれ 微風 by kanchan
  年内に検定会を受験する人とシーズンオフを感ぜさせる面々が集まりました。
福島須賀川

柳本さんのアルテア200FIの力強く静かな離陸です。
 来週からまたまたマタ海外出張だそうです。

大入りの駐車場の様子

受付中参加者が多いので大黒字です。

賢い人はモヤが無くなってから出勤し、午後からの飛行場は盛況でした。
滑川さんがアルミ溶接をしてきました。すごい!.
ムトーさんが胴体にもエアブレーキを付けてきましたがラダーの効きが悪くなり断念しました。  しかしここまでくると・・・
ごらんの通り午前中はモヤでフライトできませんでした。

「オイ 地震がい?」
    「私です。 振るえがとまらない・・・」


10月24日(日) くもり 無風  検定会 inブルーマックス by kanchan
風の条件は最高でしたが全員玉砕で帰宅となりました・・・  検定会の申込について宮下さんから注意事項の説明がありました。 「高齢者 申込者は第○○○回、検定会日、場所を明記するように」とのことでした。
福島須賀川

10月23日(土) モヤのち晴れ 無風 by kanchan
 しばらく練習していなかったので検定会は出るつもりはなかったのですが、急遽申し込むことになり須賀川で練習してきました。

最近のお回りさんは人間が出来ていらっしゃる。
「君、何キロで走ってた判りますか」
       「はい、すみません、私が悪うございました。」
「そうか、今日は見逃してやろう、気をつけていきなさい」
       「ハイ ありがとうございます」

1年ぶりのフライト、かなり疲れたそうです。 磯辺さん

参加人数は少なめでしたが、効率が良かったのか 作業は早く完了しました。 お疲れ様でした~。

10月24日(日) 曇りのち雨 ほぼ無風
 今日はクラブ飛行場の整備&クリーンデーでした。 フタバ大会等と重なり参加者は11名の少数精鋭。 昼過ぎ、米子から浜松に引っ越してきた多賀さん(とカメラ好きのミニスカートの奥さん)が挨拶にきました。


ムトー先生のM開脚だよ。

私も楽しんでいましたが土屋さんには 0点をもらいました。 今日はフタバ杯に行かなくて良かったかもしれない。

10月17日(日) RC絶好日和
 今日は中部フタバ杯だげな・・ すっかり申し込みを忘れていました。 しかし今日は絶好RC日和を満喫することができました。 フタバ杯には来年、製作中の電動PEGASUSか、開発中のガバナー付きVOYAGEで参加することにしましょうか。 (^.^;    *勘違い: フタバ杯は次週でした。

超優良会員、会費払って草刈作業だけに出てくる磯辺さん。 1年ぶりでしょうか。

パンチ田中選手も次の検定会に向けてサンセットまで練習です。
パンチ田中選手が珍しく午前中に出勤してきました。いつもはサンセット近くに来るのですが時差ぼけが治ったのかもしれません!
シーズンオフを感じさせる面々です。
ゴルゴ有我氏はまったりとした演技をつぶやきながらするので、とりあえず囲炉裏屋さんが聞き役です。

上田さんがやっとスポーツマンを始めました。

スポーツマンの練習 バンザーイ バンザーイ

10月16日(土) 晴れ 強風
 強風のため集まったのは4人だけ。 みんなチョッと飛ばして午前中には撤収となりました。

緊張という単語を知らないパンチ田中選手.
渡り鳥が飛行場の真上を低空で編隊飛行していきました。
誰もが?経験する光景です。

田代さんが遂に開眼してしまいました。 トルクロールで木間でも自由自在です。 

途中、プロポのスティックスプリングが折れたみたいです。
「こんな所は撮らないでよ」
    ・・・「他にスクープがないし、いいべェ」


「スピンが1回多いんですけど・・・」
        「そんなごどねー」  ・・・で0点.

「これじゃダメですね。 また来ましょうか」
       「いや、そんなごどねぇ」

今日の山田さんは たった4機しか持ってきていませんでした。
検定会はさっさと引き上げ、帰りに空母によりました。
空母も満員御礼の様子。 因みに環境部長は帰った後でした。.
最近では食事をしたことも時々忘れるようになったねもやんがパターン図で学習中です。
惜しくも PD残念でした。

朝礼の様子
 「オイ、大事なお話だから聞きましょうか! アハハ」

大事なお話

私のVOYAGE、今日もモデル違いで飛ばしてしまいました。 ラダーが逆で・・ 着陸で脚座が割れ、瞬間で応急処置・・・ ガッカリ
ペガサスが完成する年末までは保ってくれ~~

今日のやや寂しい様子。

囲炉裏屋さんは次の検定会でMDを目指します。
RC技術様、 もし合格したらJRAランキングに載せてください。 100番までと言わず、1000番までお願いしますだ。 もし下位のヘタクソからクレームが来たら私が相手しますので任せなさい。 他に楽しみがねぇんだから どうかお願いしますだ。 (^.^;
 

今日の飛行場風景

土屋さんのシナジーFI。 前半はエンストオンパレードでしたが原因(使い古びたプラグ)が判った後は充分満喫していました。

菅沼デカさんも充分楽しまれていました。 たぶん

私が飛行場に到着したころ、大和田さんがぶっ飛ばし中でした。 明日は自衛隊浜松基地の航空ショーの見学だげな。

県大会 ADクラス優勝者(鳥居さん)、きょうはこの飛行機で。 

3週間ぶりに飛ばしました。 私です。

この飛行機は強風向きだそうです。 上田さん。

たった4台、この後撤収となりました。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu