2010年10月のフライト日誌

カッチャンノテイクオフ
  マァこんなもんでしょ。


10月10日(日) 天気予報外れの日 reported by 土屋副会長さん
 今日の飛行場の様子です。 朝一は無風、昼過ぎから西風やや強し。

大雨一過だったのでこの寂しさでした。

佐久間パパのテイクオフ
次はMDチャレンジの鈴木さんは練習に余念がありません!.
最近ではMD連チャンのねもやんです。今度はブルーマックスへ行くそうです。
今日のフライトは気合が入っていない野又さん・・ 県大会の飛びは今何処に・・ あまりに酷い飛びなので本人も笑うしかないみたい。
朝早く呼び出された割には調子の良い柳本さんと愛機
昼過ぎ、超低空のローパスをお願いしたら、そのまま着陸してくれました 田代機

ムトーさんはラダーと主翼の付け根に抵抗を取り付けてスロースタントを披露していました。 下りでのブレーキが相当かかるらしいです。
ゴルゴ有我氏もラダーに抵抗を取り付けてのリハビリフライト!違いを感じるそうなのですが、話をしていると時々後遺症を感じます・・・.
朝は木の手前で安定したホバリングでしたが・・

午後はこんな感じ・・ 田代さん。

陽気が良くフライト日和でしたが風が安定しない一日でした。
ヨシダ君のお父さんが110クラス機を持ってきましたがエンジン不調で上空までは行きませんでした。 おかげで全員一安心できました・・・ホッ!
機体は古いのですが初フライトを無事に済ませ満足の一時を過ごす木村さん
10月3日(日) 秋晴れ後くもり 不安定な風 by kanchan
 
今日はカメラをしっかりと持ってきたのですが電池切れでまたまた携帯電話のカメラになってしまいました。
秋晴れでとても過ごしやすい飛行場でした。帰る頃になると段々と曇り始め帰り道は霧雨になりました。
10月3日(日) 静岡県選手権大会  at フジエアロフレンズ飛行場  reported by 土屋副会長さん
 風は微風で最高のコンディションでした。 ケチを付けるとすればジャッジ先生が日本選手権並の超厳しい採点。 選手権に参加したとか見てきたとかで点が厳しすぎです。 せめてJRA(日本競馬会)検定会なみに甘くしてほしかった。 (^.^;  
かっちゃんが佐久間パパとHAWKについて慎重審議していました。
「ついでにエンジンとRSセットもつけてネ!」
              「・・・・・話は無かったことにして。」
10月11日(月・体育の日) 晴れ 左からの風6m  Reported by Kanchan
 秋風が心地よく空もさわやかな青空の一日でした。
かっちゃんが格安で脅し盗ったニシオカ製HAWKの調整フライトをしました。

飛行前で緊張する鳥居さん。 その横でポーズを決めるいつもの野又さんですが何の応援でしょうか
浜ラジ 唯一のアドバンスド級優勝者 鳥居さんです。 
 おめでとうごじゃります。
飛行場の様子
囲炉裏屋さんのエンジン不調はダイヤフラム内のバネがおれていました。
真剣に厳しく飛行を見つめるジャッジの 山崎さんと浅原さん お疲れ様でした。 来年は私にだけでも甘い採点をおねがいします。

大会中に珍しい姿を魅せた富士山なのである。

後ろで飛び回るパラパラ、ちょっと邪魔かなー・・

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu