2010年8月のフライト日誌

後半

土屋シナジー号テイクオフ! 
着陸で片脚がなんだか・・不随になりました。

浅原さんは今日もきっちり5フライト

鳥居小太郎くんは涼しいところで一休み。
   「くそ暑いのにラジコンなんてアホだ ワン」
ウン、判る気がする。

浅原さんが新調したテントです。 
   これからお世話になりまーす。

でもなかなか、飛べません。 だってYSエンジンなのに逆止弁はつけてないヮ、 キャブのネジは締まってないヮ  で・・・

昔はF3A機をぶっ飛ばす大和田さんだったそうですが、この頃はナビゲータが楽しいそうです。

飛行機のメンテナンスは飛行場に限る! 菅沼さん。

タケちゃんの新FXオマンタ号だじょ~。

8月29日(日) 猛晴 (^.^;
 昨日の休日出勤のウップンを晴らすためにも飛行場へ出かけましたが暑チチチ・・  
暑くて人手も少なかったですヮ。


暑いのでみんなフライトも遠慮がちでした。 (^.^;

「オリジナルの飛行機ですが今日は飛ぶんですかぃ。 昨日はペラだけ飛んで行ったっていうじゃねぇの?」
「まぁ黙って見てらっしゃい。

「なっ・飛んだだろ!」
  「・・・・・・・・・・」

8月22日(日) 猛暑 左前からの風  by kanchan
 
午後から所用があり午前中に2フライトだけしましたが、暑さのせいかエンジン不調で気持ちいいフライトは出来ませんでした。 とにかく暑い一日でした。
遠藤さんはEP機を4機持ってきて他界したのは1機だけでした。
居酒屋さんはエンジン機を電動に変更したものの重心が合わず悩んでいました。
8月21日(土) 晴れ 右からの微風 by kanchan
 今日は仕事があり、3時過ぎに飛行場へ行ってみました。 残暑厳しい日が続いていますが風が涼しく感じました。


8月22日(日) 晴れ
 今日は少々蒸し暑かったですが、ラジコン日和の方かな。 今日はスケール機が2機も・・・ しかも、それぞれ圧巻でした。 v(^-^)v
私はいわきIMA空母を想定して着陸練習しましたが、3勝1敗! もっと練習せねば (^.^;

田代さんは、160機を先週、初飛行させたそうですが、今日はコレでした。 腕を上げてきました。 

こちらは西尾さん、最後に少しだけ見せてもらいました。 (^.^;

夕方になってやっと飛びました。
 バンザーイ  バンザーイ バンザーイ

出稼ぎ全国行脚から久しぶりに野又さんが帰ってきました。

柳本さんのアルテアOS200FI、 静かでパワフルでいい感じですねぇ。

私のVOYAGE, 2フライト目でマニホが折れちゃった。

空撮機の次に土木部長が出してきたのはオリジナルのグライダーですが飛んだのは折りペラだけでした・・・

しばし見ぬ間に腕を上げていました。 M字開脚も安定していました。 浅原さん。

鳥居小太郎君がきました。 田代さん、土屋さん等に対して大変ハッスルしていました。(^.^;

やや不調だった土屋さんの愛機ですが、空冷対策を実施したところ、好調が戻りました。

大和田機がエンストで滑走路に届きませんでしたが草が深くて、無傷でした。
「あーよかったぁ・・」

昨年、「ラジコン技術」誌にのった二重反転ムスタングです。 リサイクルショップ野又の手で復帰しました。
今日は上カバー類を外してのフライトです。

離陸 「よーし」
フェラリーの音に良く似た音で気持ちよく離陸していきました。

ちょっと飛ばして次はアプローチ・・

初着陸、大成功!

伊藤さんのサンダーボルトです。
本人は ベルトサンダーと言っておりました。ハイ

しばらく飛んで、ランディング。 ここまではカッコ良かった。 最後は端の草に・・・ (^.^;

3週間ぶりに浜ラジで飛ばしました。 気温35℃まで下がるとCDIエンジンは静かで絶好調です。

横山代官さまも久しぶりのフライトだそうです。 単独離着陸練習中

ヘビィ重量とは裏腹にパワフルに飛んでいたヨシトモさんのデュプレックス


目黒さんがデカGeeBeeを持ってきましたが今日も離陸しませんでした。
環境部長の元気の良さには驚きです。 外気温を感じないのでしょうか・・・?

電動機を早朝から楽しむ遠藤さんは夜勤のため午前中だけのフライトでした。
久しぶりのフライトでしたがエンジン不調で難儀しました。
空撮結果をノートPCで現地確認していました。パイロットは牛丼さん

前回まで絶好調だったシナジーだそうですが、今日は仏滅だったようで。(^.^;

8月21日(土) 晴れ 35℃
 2週間ぶりに天竜川で飛ばしました。 気温は35℃に下がり秋の気配、久しぶりに楽しいフライトで4フライトしました。

19gのカメラの取り付けは2人がかりです。 暑いのにご苦労様です。
居酒屋さんは電動アルチメイトの主翼に19gのカメラを取り付けて空撮です。

柳本さんのアルテシア、OS110です。 エンジンも機体もなかなか宜しい。

おまけ  柳本さんの工具箱を覗いたらK&Sの新型燃料ポンプ、一生物ですね。

これだけ集まりました。 私は4フライトできたし、エンジンも調子良く大満足でした。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu