1年ぶりに見たリサイタルでしたが、今回は安心して見ておれました。 お陰様で命の洗濯ができました。
アコースティックは鼓膜が痛くならないし、いいですね。 私的にはシューベルトのアベマリア、大黄河 に魅了されて帰ってきました。

ゴルゴJr.のヒデトシ君はラジコンをはじめて半年でフルサイズフライトです。

暑いので今日はこの辺で・・・ (´Д`)    また明日。  失礼しますda。

くそ暑いのに結構集まっていました。
7月18日(日) 晴れ 左からの微風 猛暑 by kanchan
 昨日、今日と須賀川で行われている日本選手権東北地区予選を見に行きたかったのですが、仕事やボランティア活動で行けなかったので午後から空母に出かけてきました。

梅雨明けで旅客機の軌跡もクッキリ!

2010年7月のフライト日誌

植田さん、久しぶりにオマンタ号でした。

ヨシトモ めだか屋さん。 

強風の中、柳本さんがフライトへ。

一大発心、菅沼さんがスポーツマンをとうとう 始めました。

午後 32℃ 暑い! 

練習の☆、タケちゃん。 

午後、伊藤さんがきました。 タケちゃんにスポーツマンの基本フライトを見せ付けていました。

コマツ選手

後半

ボクのより チョット 立派なお腹ですね.
てるみ模型製4.8Vツインファン
宗像先生は久々の出勤でしたがポンプ不良で難儀していました。
7月31日(土) 晴れ 左からの微風  by kanchan at 須賀川
 猛暑が続く今日この頃ですが、とりあえず飛行場に出かけました。
; ;


現場では41℃を味わいました。 帰宅して部屋の温度31℃が快適に感じました。 ボク、暑さに強くなったのかナ。

来週末は愚息出演のコンサートを奥さんと観に行くので天竜流川RCレポートはお休みです。 スミマセン。

ターフの中でも41℃ 暑い!

強風の中でもビイブイ! 田代さん。

リード保存会の土屋さん。
41℃では安定した飛行は無理みたいです。

大谷教育委員長、途中で飛行機が見えなくなり助っ人登場。 天竜川の対岸まで飛ばすのはチト無理があります。 (^.^;

みんなが回収は無理と思っていたのですが、運良く戻ってきました。 ・・という訳けで今日はスクープはありません。 スミマセン。 (^.^;


7月25日(日) 超猛暑 41℃
 41℃になるとグローエンジンの殆どは飛行途中でエンストするか、調子が悪くなり、CDIエンジンは吹き上がりがひどく悪くなります。

7月24日(土) 猛暑 無風のち左前からの風 by kanchan
 猛暑が続く今日この頃ですが、学習力のある武藤さんと有我さんがやっとテントを購入しました。 おかげで照り返しもなく過ごしやすい空間ができました。 ゴルゴJr.ヒデトシ君がラジコンをはじめて半年だというのにフルサイズでP11の練習に入りました。 最近はサーフィンよりもラジコンの方が楽しいそうです。

昼間は39℃、よくもマァ 集まったもんです。 強風に変わったので早めの撤収になりました。

7月24日(土) 超ど暑
 そのうち曇らないかなーと昼迄待ちましたがいつまでもピーカ。 でも仕方なく午後から飛行場へでかけました。


紫外線が大好きな面々    ・・見たくないし・・・

7月19日(月・海の日) 左前からの強風 猛暑!  by kanchan in Sukagawa
 日差しが強く暑い一日でしたが、この時期には珍しい北風が強かったので、どうにか持ちました。
いつも過激な内山さんが安心して見ていられる飛行機を持ってきました。 過激な飛行機は私が来る前に他界したそうですがね・・・ (^.^; .
山田さんはグライダーの処女飛行です。もちろん助手はベテランの小池さんです。
いつの間にか滑走路の真ん中にモグラが転がっていました。 犯人はどの飛行機ですかね。
完璧とばかりに自分に酔う環境部長ですが、残酷なまでに遠くに降ろします。

浅原さんの日よけシート・・・ これ欲しい・・

ベトナムから2週間ぶりに復活の柳本さん。

横山代官もトレーナケーブルがありません。 でもすぐに復活しました。 (^.^;

渡辺さんのアルテア、よく飛んでいました。

タケちゃんからトレーナコードが消えたばかりですが既にナービスを卒業しました。

でも・・タマーにはこんな着陸もあります。 愛嬌アイキョウ

超優良会員の田中さんです。

次はスタント機を操縦。 久しぶりなので離陸は浅原選手の手で。

愛犬の爪のお手入れ中、菅沼さん。

深爪が気になったのでしょうか、ニードル調整が不完全だったかも・・

会場には3時間前に着いてしまいました。 今日は全席自由席なのに、まだ誰もいないと思いつつロビー入口前まで入ると既に追っかけオバちゃん隊がおりました。 (^.^;

開場1時間前になると一気に長蛇の列・・ 外のファンの方々、暑いのにお疲れさんです。 (^.^;

7月31日(土) リサイタルを見てきました。
 今日は久しぶりにRCは休息日、茨城県つくば市のノバホールで「宗次郎」リサイタルを奥さんと見てきました。 マイクを使わないアコースティックだし、ミスがあるとすぐに判るし、最初は見る方が緊張しました。  
日本選手権の応援でチョット恥ずかしい日焼けをしてしまったMr.ゴルゴ有我
 明日18日(日)は芝刈りボランテァのため、天竜川・飛行場レポートはごめんなさい。(^.^;


7月17日(土) 梅雨明けの蒸暑い晴れ~
 暑かったですが涼しい風で梅雨明けにしては過ごしやすかったかナ。 朝一はYS新型CDIをテストし、以降はP11巻き返し作戦をスタートしましたが・・・ (^.^;   柳本さんが2週間ぶりにベトナム出張から無事に帰国されました。

誰かさんのブログに関連記事が載っていました。 興味がございましたら覗いてみて下さい。

番外

演奏が始まるとオバチャンに叱られるので演奏前にパチリ。 中央が宗次郎さんのオカリナ台と譜面台、左が坂本冬美の「また君に恋してる」の作曲者:森正明さんのギター、右が愚息のギターです。

息子、今日は4本のギターを使っていました。1本百ン十万円だそうです。 これに較べれば私の飛行機なんて安物だーッテカ。 (´Д`)

手前が武藤様宅、隣が有我様宅の新築です。

私です、41℃では吹き上がりの調子が悪かったですが、36℃になってから再度フライトしたところいつもの好調さに戻っていました。



7月19日(月/海日) 猛暑 
 昨日、久しぶりの芝刈りでクタクタですが、昼から飛行場へ出かけ、いやらしい強風の中2フライトしました。 F3A浅原選手は異常に早く撤収された後でした。 (^.^;

手投げ発進が得意な山田さん。
 この見事なフォロースルーをみてください。
プロポを忘れて出直してきた居酒屋さんはポンコツ号をパイロン機のようにキンキンにフライトしていました。

私のVoyageは大口なので暑くてもニードルは1回でヘッチャラです。 朝一でYS新型CDIでテストしましたがDICの相性は特に問題なしでした。


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu