6月5日(土) 微風のち正面からのやや強風 by kanchan
 家を出るときは本降りの雨が降っていましたが、雨雲レーダーを見ると雨雲が切れそうだったので飛行場へ向かってみました。 朝からの生憎の天気のせいか人出が少なく昼過ぎには7フライとして帰宅となりました。 てるみ模型店主おすすめ(押し売り)のプロポボードを買ってフライトしたところ指先から両手全体に余裕ができて良い塩梅でした。
 
やはりスケール機は格好いい!ですね~ 細かいところまで工夫されエルロンロッドがパイロットの腕になっています。
機体は高級でもチョンマゲのメンテナンスはエコで対応するダンディー廣瀬氏!
囲炉裏屋さんはPDへ向けて相当気合いが入っています。
午前中はボランティア活動があり午後からの出勤でした。.
古川さんが草刈機のメンテナンスに来ました。
来週行われるAJ東北地区予選が山形県のパンチ田中選手の古巣で行われることになりムトー線種に紙ナビで説明していました。
三瓶師匠もカモネギの1人でした。せっかく買った高級フックアダプターは、もういらないですね。

いろいろと行事ごとに多忙な廣瀬センセイと無駄な燃料を焚かない小まっちゃんも顔出しに来ました。
カモネギです・・・。 気が弱いので押し売りに負けてしまいました。 しかし使ってみるとやっぱり良い!両手全体に余裕ができて良い塩梅です。 これなら本番で両手全体が震えることでしょう・・・.
同じプロリンを持つ鈴木さんに飛びの違いを判りやすく説明していました。「ここがこんなかんじで、こんなふうに違うんです!」
「・・・・・」

土屋さん、2フライト目を終えて・・・

なるほど・・ 背面で綺麗に着陸しても こうなるんだ・・

横山代官様、姿勢はよろしい・・

カブトが取れた・・ 墜落場所に運悪く草がありませんでした。

飛行場の駐車場も水防準備隊の車が浸入しとりまして邪魔でした。 
2010年6月のフライト日誌

「よし、僕ガンバル・・」 土屋さん

タマーには記念写真 です。 私

「ホームページに載せなくていいからね」
     「他に記事がないし・・載せさせて・・」

FF機でウップン晴らし  プンプン・・

6月6日(日) 晴れ 無風 by kanchan
 絶好のフライト日和でしたが、市民清掃+消防ボランティア活動があり、午後からのフライトとなってしまいました。

目測を誤りまった鳥居さん。 無傷でしたのでご安心ください。

菅沼デカさん、今日は2機持参です。

今日は久々に満員御礼、私は意地でも4フライトしました。

田代さんの愛機の脚がブラブラになりました。 ご安心ください、もうじき同型の160サイズ機が完成間近かです。

土屋さんの昔の美人彼女がきました。 (^.^;

小澤さんのP11 集団指導体制です。 バッチリ!

浜松にも地上で燃料の大半をもやす慎重派がいます。 柴本さん。

15サイズの新作FF機、フライト成功! ヨシトモさん

安田会長はFF機で久しぶり? 何年ぶり?


6月5日(土) 晴れ 強風
 特に目標もなく飛行場へ出かけ1回フラフラ飛ばしてきました。 燃料をオイル23%に戻したところ、パワーといい、音といい、良いですね。 v(^-^)v  Loオイルは嫌い!

佐久間パパは超軽量ホークの調整フライト!

6月12日(土) 晴れ
 明日、バックヤードで水防訓練大会があるそうで、準備で車が走り回り、大砂塵がひどく早めに撤収しました。 ということで明日の午前中、RC飛行はできまへん。

三瓶師匠はハンドパワーでエコしてます!
今日は市民清掃があったので午後から飛行場へ向かってみましたが2時間待ちでした・・・

6月6日(日) 晴れ RC日和
 久しぶりにRC日和になり満員御礼になりました。 年に何回もは飛ばしに来ない優良会員兼安田会長がきました。

鳥居さんが小太郎君を連れてきました。 性格のいい犬で私を噛みませんし、仲良しになれそうです。

目測を誤り雑草の中へ突っ込みましたが軽症でした。 大谷校長先生。

新しい遅延ブースターの使い初め。 柳本さん。

「今日は大丈夫だよ」 西尾パパ

既に小澤さんと鳥居さんが帰宅した後の様子。 風が強いので早めに撤収しました。

6月13日(日) 曇りのち小雨
 午前中は天竜川で水防訓練大会あり飛行場が使えないので午後から出かけましたが、若干1名しか居ませんでした。 1フライトしてトットと帰りました。


機体は軽いのですが、イカトックリ型プロリンに指が慣れているので、だいぶ勝手が違うそうです。育児手当も沢山もらえたし次に支給される時までには新FXを決めておかないと・・・.
静養中のてるみ模型店主ゴルゴ有我氏がベニア板と棒とヒモ(プロポボードキットとも言う)を持ってネギを背負っているカモを探しに来ました。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu