昨日は生死の境だったBeeでしたが薬を飲んで復活しました。 老犬なので、いろいろあります。 DVではありませんから・・

5月9日(日) 晴 春のクラブ飛行会  by 土屋副会長
 今日の大会のクラッシュ・シリーズですヮ。

居酒屋さんはアイちゃんで癒しのフライト。 離陸は やんばるくいなになるので手投げで
今日の山田さんは新作2機を含めて最低必要数の3機でした。
土木部長の新作機メビウスは初フライトするまでには、いろいろありましたが、訳あり格安商品なので何もクレームは付けられないそうです。


5月16日(日) 晴れ
 AJ出場選手はお隣の師匠様のところに特訓に行くなどで、天竜川は人手が多くありませんでしたので久しぶりに6フライト練習しました。 只練習しただけですヮ。

みんなが帰る頃、パンチ田中さんがサンセットフライトに来ました。
あーだ!こーだ!と、難癖ではなくアドバイスを頂きました。 フルサイズの機体にフタバ・JRの共用延長コードの使用はトラブルの原因になりますね。

フライオフの結果 こんなになっちゃったジャイルス(大和田機)

中旬

年に数回しか出てこない柴本さん。

操縦姿勢がなかなか宜しい・・。

珍しく慎重にニードルを調整中の田代さん。

でも一日の最後で水平尾翼右端を飛ばしてしまいました。 理由? タブン腕かナ?

鳥居さんの新FX サリュートです。 ニコニコ!

素晴らしいテイクオフです。 ニヤニヤ!

テープの寸前でフルダウンする田代機
久しぶりにやっちゃた柳本機
2010年5月のフライト日誌
5月16日(日) 晴れ 右からの風 by kanchan
昨日は早朝からBeeの体調が悪くなり一日看病していました。
今日は昼過ぎまで消防行事があり、折角の週末だというのに1フライトもできませんでした・・・
 

エルロンホーンにトラブル。 昨日に続いて一命を拾いました。

柳本さん。 来週の中部予選(AJ、選手権)に備え練習・・練習・・

来週のAJ予選、頑張ってください。 浅原さん

CDIの4サイクル間欠点火状態が判るようにLEDを胴体側面に付けてきました。 間欠点火でCDIの消費電流が半減し、助かります。  (^.^;

飛行場の様子・・ やや控え目でした。

植田さんのオマンタ号、調子いいです。

強風で帽子を飛ばされても飛行機は調子良かったです。

真剣なフライト   ドキドキ!

今年は県大会P11で出場が決まりました。(^.^;  ヨシトモさん。


5月15日(土) 曇り 
 風邪引いていたのですが暇だし昼から天竜川に出勤しました。 満を持して鳥居さんがサリュートをデビュー、そして来週のAJ予選の練習に力が入いる浅原さんがいました。 頑張ってネー。

昨日も落とした伊藤さん
落ちた飛行機に顔をそむける野又さん
昼過ぎまで消防行事があったので、やっと覚えてきた かっちゃんの助手をしていました。
おねだりモードは相変わらず元気です。
かっちゃんは久しぶりの「なんちゃってプロリン」でP11の練習です。

今日の様子

燃料タンクが外れちまいました。 田代さん。

土屋さんの飛行機がおかしい・・ 電池がダメでした。 堕ちなくてよかった・・

小まっちゃんが頑固に半ズボンにこだわったおかげで機体スーツの新たな使い方が発見できました!とても暖かいそうです。.
斜め前からの風が強く、風上に向けて駐機します。
てるみ模型のジュニアでサーファーのヒデトシ君です。 やっと父親の趣味が理解できるようになりました。
競技終了後 地上でナイフエッジ状態になった(河合機)
  
その後身体もこんな形になりました。
エルロンサーボのコネクター修理現場に小池機がランディングしてきました。
5月9日(日) 晴れ in 須賀川RC  左斜め前からの強風 by kanchan
 晴れてはいましたが、空気が冷たく風が強かったので、とても寒く感じる一日でした。  そんな中、佐久間パパが勿体なくて2年間も寝かせていたHAWK DZ160をデビューさせました。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu