2010年5月のフライト日誌

やんばるくいな号アイちゃんがやっと飛びました。 居酒屋かっちゃん。

「離着陸のことは私に聞いてね。ルンルン!」
 刈谷環境部長

本日の主役、馬目さん。 今からフラッシュを上げます。

そして高い杉の木の上に降ろしてみました。(´Д`)

5月1日(土) in須賀川RC 左からの強風 by kanchan
 先日壊れたエンジンがRCサービスの杉山さんから仕上がってきたので調整がてら須賀川に行ってきました。 修理前に比べて音が凄く静かになったのには感激しちゃいました。もっと早く送れば良かった・・・ ねもやんは新FXのアルティアDZ170をデビューさせました! 山形の畳屋さんとてるみ模型のコラボで仕上がっており、60gの重りを載せても4,520gと超軽量に仕上がっていました。 ダンディー廣瀬氏が安達製作所で発売されているプロポスタンド(ボード)使用してフライとしていました。 親指の行動範囲が凄く広くなりSMは手中とか・・・ 夜のSMとは意味は違いますが、それはそれで狂人なりに頑張っているそうです。 
小まっちゃんの専属整備士の有我さんも来ました。
サングラスをはずすと逆パンダになっている武藤さんです。人に見られると恥ずかしいので、顔には日焼け止めを塗ってサングラスの下にはサンオイルを塗っています。賢いです!.
今日も日差しが強くパラソルの花が咲きました。
三瓶師匠が格安で手に入れたエンジン冷却装置ですが、今日は意味無いかも2時間待ちですから・・・
武藤さんがみんなの機体調整をしてくれました。
小まっちゃんは上半身裸で日焼けの調整をしていました。来週は下半身かも・・・

居酒屋さんの助手は的確なアドバイスをする囲炉裏屋さんです。.
バカ陽気でも体温調整が困難になってきたダンディー廣瀬氏ですが、フライト調整はぴかいちで素!
ダンディー廣瀬氏がモニター使用した新型マフラーですが、排気音が静かになった感じがしました。
にやけながら飛行機回収中竹内君
横山機の着陸の瞬間
私のガス欠の飛行機を回収後、小澤君が河川敷の地面に半分埋まっている燃料タンク発見、その隣に今度はYSのマフラーが、しかし引っ張ても取れません、もしかしたらと3人でマフラーのまわりを掘ったらやはり出てきました、埋蔵エンジン(YS53)でした。
いつもどうりの出来事西尾さん(本人いわく風のせいと申しておりました)
5月2日(日) 晴れ by 土屋副会長
 今日の浜松の様子送ります。 私のガス欠の飛行機を回収後、小澤君が河川敷の地面に半分埋まっている燃料タンク発見、その隣に今度はYSのマフラーが、しかし引っ張ても取れません、もしかしたらと3人でマフラーのまわりを掘ったらやはり出てきました、埋蔵エンジン(YS53)でした。

刈谷環境部長が見事な着陸を・・・ あっ!!!!!

木にぶら下がってしまいましたヮ。 (^.^;

須賀川RC飛行場の様子 フルサイズが7機揃いました。
全天候型ダンディー廣瀬氏は5連休を強化合宿のように飛行場に通うそうですが、やはり狂人です・・・安達製作所から発売中のプロポスタンド(ボード)を使用してフライトしていましたが、凄く使いやすいそうです。
私です。三瓶師匠が撮ってくれました。 先日壊れてしまったエンジンが修理依頼をしたRCサービスの杉山さんから完璧な状態で戻ってきました。驚くほど音が静かになりました。私も安達製作所のプロポボードを使わせてもらったら指の行動範囲が広くなり、とても良い塩梅でした。欲しい~っ!
佐久間機と根本機のパイロットを見比べると何か? 違和感を感じます・・・
最近流行りの3Dテレビ用のグラスを掛けているのですかね。
小まっちゃんは2.4Gにしたものの重心のバランスに違和感がありアンテナは付けたままです。
ねもやんの新FX アルティアDZ170をデビューさせました。畳屋さんとてるみ模型のコラボで60gの重りを付けても4,520gに仕上がっていました。
5月5日(水) こどもの日 in須賀川 後風 by kanchan
 連休最終日となりましたが、好天に恵まれ須賀川は夏日のような熱い一日となりました。

一応、回収作戦を実行しましたが無駄でした。 人命第一ですし。

「IMAの皆さん、宜しくお願いします。」
日本人の清さんです。 チンではなくセイを読みます。


5月5日(水) 晴れー
 今日は高い杉の木に飛行機がなりましたが、高過ぎて回収できませんでしたヮ。 

みんなのお気に入りスタンド

現地での部品調達は大和田商店へ

愛車にめ一杯積んできました。 大塚さん

ビデオはここね。

手作り製作テトラFZ63 初フライト 佐久間パパ

着陸は道路に逆さ落とし
「くやしい・・・」

エンジンは胴体にめり込みました。

1世紀前から使用中 丹羽さん

元気ハツラツ80歳 老人用 刈谷環境部長

ダックスフンド型 遠藤さん

腰痛、老人、ヘルニア御用達 馬目さん

元気ハツラツ エコタイプ 大和田さん

腰痛、老人ご用達 起立スタータ型 かっちゃん

大塚さん アイデア満載

ユニークな低重心型 矢萩さん

満員大入りでしたので私は1フライトで我慢してあげました  ・・ってか。 (´Д`)

小澤鬼教官
 「竹内! それじゃダメだろ!」
5月3日(月) レポート by 土屋副会長
 おはようさんです。 そちらはどうですか? 孫の顔見て鼻の下伸びっぱなしになってるでしょう・・・(にやついてる顔が想像できますよ)
 浜松はラジコン日和が続いています、皆さん浜松まつりどころではないみたい。 横山さんと竹内君2人が着陸に成功しましたので送ります。 ビデオより切り出した写真ですが大丈夫ですかね?
ダンディー廣瀬市議は飛行場のメンテナンスに汗を流していました。 さすがに須賀川市民のお手本です。
滑川機は暑さのせいかエンジンの調子が悪く終日エンジン調整になってしまいました。
来週の大会の機体がこんなになりました 菅沼さん
数年ぶりのフライトで、いきなりスポーツマンのパターンを行う田中さん

今朝、キャノピーカバーを作ってきました。 久しぶりに5,6フライトしましたが「4サイクル点火タイミングコントローラ」、 中々良いです。(^.^;

kanchanの力強いYS70パワーでしたが・・

途中、山中に意味のないキャノピー爆弾を落としました。

矢萩さんの愛機、今日が2フライト目です。

調子が良くて 一気に4フライトしました。


5月2日(日) 晴れ
 今日こそはRCデーになりましたわい。 

かっちゃんがP11をやっと覚えました。

小池さんとプレリーの離陸


5月4日(火) 晴れー
 今日もIMA空母で飛ばしてきました。 佐久間パパの手作り大作、テトラFZ63の処女フライトでしたが・・ (´Д`)

飛行場の様子です。 連休中日だというのにラジキチならぬラジラーが集まりました。
有我さんは32クラスでリハビリフライト.
居酒屋さんが新FXのGSmを初フライトさせました。
竹内機 着陸後 離陸の瞬間
「やったー バンザーイ」
  横山代官とベテラン
田代教官

初心者には必需品のトレーナーコードですが、最近はコードレスになっています!小まっちゃんに指導を受けているのは有我Jr.です。
どちらが先におそったのかは判りませんが蛇がキジをどんどん締め上げます。 ダンディー廣瀬氏が助け出しキジは逃げていきましたが蛇をいじめすぎたのか、この後悲劇が・・・.
すぐ後ろでバタバタと音がすると思ったらキジと蛇が格闘していました!
5月3日(月) 憲法記念日 in須賀川 後ろからの風 やや強  by kanchan
 終日、後ろからの風で難しかったですが暖かい一日でした。

トリムオフセットで脳ミソ フル回転中の一年ぶりの河合さん


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu