2010年4月のフライト日誌

RC界広しと言えどもエンジンを作る人はまず居ないと思いますが・・・ これ浅原さんの手作りエンジンです。 ”浅原170”エンジン。 よく回っていましたがもっとチューンアップするどうです。

4月3日(土) 晴れのち雨 後風のち前風 by kanchan
 今日は朝から晴天に恵まれ飛行場に行きましたが、前日の雨の影響で揚げる度に機体のメンテに苦労しました。
午後になると誰が連れてきたのか、急に雲行きがおかしくなり雨が降ってきたので2時には撤収となってしまいました。

田代さんは エッジとFF機を持ってきました。 こちらは大丈夫でしたが・・。 (続く)

上田さんは久しぶり。 オマンタ号が暫くだだをこねていました。

4月10日(土) in須賀川RC 後ろ風7m時々突風  by kanchan
 今日は暖かかったので久しぶりに須賀川RCに行ってきました。 後ろ風がとても強く、迷いましたが様子を見ながら5フライトできました。 冬季の間は、GSmのDZ160でフライトしていたので、本チャン機のDZ170になるとエンコン操作が難しく感じました。
しかし、3フライト目ぐらいからは、だんだんと慣れてきて良い塩梅になってきました。 やっぱり本チャン機って良いですね~
 

ぶものはいつかは堕ちる。
ついに田代さんのきれいな飛行機が堕ちちゃった。

後ろ姿が寂しい・・

野又さんがフライト中です。


4月3日(土) 晴れ やっぱり強風
 天気予報通り、やっぱり強風でした。

絶好のフライト日和で、大和田さんは新作機のエンジン調整に励んでいました。
朝のうちは前日の雨の影響で揚げる度にベチャベチャでした。
かちゃんが雨の中、果敢に練習していました。徐々にジョジョーにP11も覚えてきたみたいです・・・でも雨
かっちゃんと居酒屋さんが午後から雨雲を連れて来ました・・・.

来週末18日(日)は富士川でRC県大会がありますが、私は仕事でいけなくなりました。 残念
景品がたくさんあるのに非常に残念です。 (´Д`)


4月11日(日) くもり一時雨 左前からの風10m  by kanchan
 今日も須賀川RCへ行ってきましたが、朝のうちは無風でまったりとしたフライトができたのですが、雨が降りだすわ!風が強くなるわ!と難儀しましながら5フライとしました。 しかし、5フライト目に音がおかしいと思ったら、DZ170が254フライト目にして壊れてしまいました。 原因は・・・

午後半ば、伊藤さんがきました。 OS110Pを積んでいます。

渡辺さんもきました。 師匠をバックに離陸中です。 伊藤さん、邪魔です。

RCスクール、横山さんには田代先生。 竹内さんと土屋先生。

西尾さんの愛機も飛ぶまで暫くかかりました。

柳本さん、 製作中の飛行機をここで仕上げていました。


4月11日(日) 晴れ 
 昨日の芝刈りコンペで今日は体の節々が痛かったのですが、飛行場へ出かけました。 芝刈り後は指の動きが悪くなり、RCとは相性が悪いですね。

滑川さんは暫く見ない間に90クラスのスタント機をフライとしていました!
久しぶりに本チャン機をフライトさせました!

午後1時から浜松RCクラブの年総会があり、粛々と進行しました。
役員の方々、今年も宜しくお願いします。


当面の予定
4月18日 県春季大会(富士川)
5月2日 飛行場整備

5月9日 春のクラブ飛行会

その作者、浅原さんが今から愛機を揚げます。

私の愛機と助手の尾澤さん。 今日は4フライトしましたが・・・

遂にマニが逝ってしまいました。 思えばオーリァの時から使っていたマニでした。

2・4G用バランサ・アンテナの先端には風見鶏・・ ベアリングが入っているので風で動きます。  マイッタ!

今年、初めてきました磯辺さん。 「おめでとう!」
最近はボートにハマっているそうです。 RCじゃなくて金儲けレースの方。


4月4日(日) 曇り 嫌いな前風 (´Д`)
 浜松RCクラブの年総会があり、大勢が集まりました。

どうしても飛ばしたいという人がいました。 (Θ_Θ)
明日は昼から浜松RCのクラブ総会です

風速6m ・・・ でも昼までいました。

飛行場の様子ですが、機体は風上に正対させておかないと飛ばされそうな勢いです。
武藤さんは誰にでも親切に指導してくれます。 本人は家を出るとき雨が降っていたので機体は置いてきてしまったそうです。
午後からパンチ田中選手が来ました。8Lの燃料を用意して気合いの入り方が違います!
小まっちゃんのフライトセンスは素晴らしい! ほとんど練習しないのにP11の完成度は高いです。 しかし、神は二物を与えず!超ぉーーメカ音痴・・・
後ろ風が強い中、見事なフライトを見せるダンディー廣瀬氏
入手した転写シールを貼りたくてしょうがないダンディー廣瀬氏が、気持ちはわかります!誰でも子供の頃はそうでした。歳をとると子供に返るんですね・・・

教頭先生の時が一番忙しかったそうですが校長は・・v(^-^)v
これはイマジン。

大谷教頭先生、もとい校長先生になられたのだ。
懐かしいスープラフライです。

飛行場の様子.

田代さんのきれいな飛行機が・・ 
理由は聞かないでね。 (^.^;

胴体が真っ二つです。




SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu