伊藤さんは昼から着ました。

裏庭ではミニバイクのレース。
このサイズなら見ていても微笑ましいです。

田代さん。 この時は快調だったのですが・・

その飛行機が早々に墜落し、2nd機を取りに帰る田代さん。
本人曰く 「舵が利かなかった」
素人目の私には操縦ミスに見えましたが(^.^;

2010年2月のフライト日誌

着陸で失敗。 ヨシトモさん。

今日も魅せてくれました。 土屋さん。

ノーマル エンジンで これだけ飛べば充分ですね。

河川敷の雑木が刈られ見通しがスッカリ良くなりました。

小澤さんが病院友達を連れてきました。 早速トレーナでRC教室。 名前は聞きましたが 石川遼じゃなくて・・ 小栗旬じゃないし・・ 忘れました スミマセン

小澤さんも久しぶりです。


2月13日(土) 晴れ 
 本当に久しぶりに飛行場へ出かけました。 昨日、山梨で夜遅くまで仕事したせいかまともには飛びませんでしたが・・。   理由があってよかった。(^.^;  しかし明日も仕事です。・・・

流石!囲炉裏屋さん。職人技で木を切っていきます。
作業の様子
昨夜降った雪で飛行場へ向かう道路はごらんの通りです。
飛行場 朝の様子 囲炉裏屋さんが取ってくれました。

柳本さん、OS200Pエンジンをチーュンナップされたそうです。

仕事のあとは総勢14人で記念撮影   私以外、皆さんがこんなに 木こりや 土木工事が得意だとは知りませんでした。
  作業完了頃にはみんなの発熱で雪が解けてしまいました。 因みに全員、日本人です。 大変ご苦労様でした。 

伐採後の風景です。
マウスを乗せると伐採前に変わります。

松の木が倒れる様子 馬目さん(白)が体を使って支えています。

切った木は山田さんが用意してくれたクレーン車で綺麗に片付けました。
2月7日(日) 晴れ 強風14m越 by kanchan
 
今日は、先日地主さんに了解をもらった支障木の伐採をしました。 飛行場へ向かう道路には、昨夜降った雪が残っていたにもかかわらず、総勢14名が参加してくれました。 いわき市は、東北でも雪には、あまり縁のない地域のため半数以上が夏タイヤなのに、乗り合いや命知らずで飛行場まで来てくれました。 おかげで、左からのランディングコースにある支障木が綺麗に伐採され、フルサイズでも楽に降りそうです。 皆様、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。
 
みんなで作業するとアッという間に終わります。
薪に欲しいという佐川さんのトラックへクレーンを使って積み込みます。やっぱり機械の力ですね~
「ったく・・素人は手を出さないで下さい。」
     「・・・・・」.
朝行くと囲炉裏屋さんが早速作業をしていました。
2月11日(木) 建国記念の日 微風・極寒  by kanchan
 今日は風は微風ですが、いつ雪が降ってもおかしくないくらいの寒さでした。 日曜日に切った木を回収してくれると言うことで積み込みの手伝いと新たに地主さんから伐採の許可を頂いた木の伐採作業をしました。 昼前には終わりましたが、とても寒く作業が終わると解散となりました。 回収に来てくれた佐川さんは、一冬分の薪になると喜んでいただけました。

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu