2010年1月のフライト日誌
1月17日(日) 晴れ時々小雪  by kanchan
朝のうちは無風で、まったりとした天気だったのですが、昼近くになると突風混じりの強風になってしまい2フライトだけでした。 小雪がふっかける寒い日でしたが、ねもやんが差し入れてくれた鍋で腹の中から暖まりました。ごちそうさまでした。

何年ぶりでしょうか。 鈴木さんが来ました。
会費は納めるがなかなか来ない ありがたい優良会員でした。 (^.^;

土屋さんが撮ってくれました。
人が多いと楽しいですね。

スケール機持参の浅原さん。 エンジンを慣らした後・・

初飛行しました。 

エンターティナー 土屋さん。
 他視線の助手は、植田さん。

皆のリクエストでナイフエッジローパス

1月30日(土) 晴れ 不安定な風  by kanchan
 晴れて暖かい日でしたが、風が不安定で突風も吹き始めたので、伐採予定のところの下刈りをしました。

VOYAGE DZ170cdi の離陸、柳本さんが撮ってくれました。 フィギャM底でラダーは効くようですのでチョンマゲは付けないことにしました。   P11を2パターンで300ccの燃費です。 YS63と変わらんじゃん (^.^;

それにしても久しぶりのフライトで膝がガクガクでした。 2パターン目から騒音が大きくなりました。 マウントゴムの冷却を考えなければ・・

今日のAll sundays メンバーは4人でした。 ヨシトモさんがフライト中です。

飛行場の様子、環境部長がフライト中ですが・・・ ああぁっ・・


1月24日(日) 晴れ 乱風のち微風  by kanchan
 午前中は上空の風が安定せず飛ばしにくかったですが、昼頃からは風も安定して大変飛ばしやすくなりました。
最近はシーズンオフのせいか、いろいろな機体を持ってきていました。山田さんは常にいろいろですけど・・・
地主さんに現地を確認していただきました。
ねもやんが差し入れてくれた鍋でお昼は腹の中から暖まりました。

「風が強くて飛ばせないので、伐採の準備をしませんか」
「・・んだね」


1月16日(土) 晴れ 乱風  夜間非行会  by kanchan
 
昼間は風が悪くフライトできなかったので、平成22年の夜間飛行を楽しみました。

ヨシトモさん。 アルチメイトを披露しました。

横山さんが離陸でつまづきました。
トレーナコードの田代先生でも受け取れませんでした。


1月31日(日) 曇りのち雨 
 今年初めて休日に飛行場へ出かけました。 休日は仲間がたくさん居ていいですね。

P11は演技数は少ないですが一つ一つの演技を綺麗にまとめようとすると難しいです・・・.
今日はスキー場ではなく、気分転換のフライトをする矢萩さん
フライト後、環境部長の完璧なランディング
環境部長 もう充分だべ、そろそろ行くべ?

しばらく見ぬ間に皆んな P11がかなり完成しとるじゃん。  柳本さんがフライト中です。

横山さんはまだP11は無理です。 (^.^;  着陸の練習中


1月27日(水) やっぱり強風
 今日は代休で お昼から All sundays に加わり、飛行機を飛ばしてきました。 (^.^;


1月23日(土) 晴れ やや強風  by kanchan
 今日は、日差しがあり風がないと暖かい日だったのですが、風が強くフライトできませんでした。 大和田さんが前から対応してくれていた、滑走路左側にある支障木の地主さんが判り、午後から現地立ち会いをしました。 そして快く了解をしていただきました。 地主さんは、ミニチュアの古民家を作ることを趣味にしており、当方の趣味も「良い趣味ですね。」と理解していただきました。
大和田さんが小雪のちらつく中でのフライト

居酒屋さんは、久しぶりのエンジンで洒落たメガネを掛けてダイヤフラムをばらして清掃していました。
久々に出勤してきた居酒屋さんは、FF機を持ってきて調整フライトをしていました。これは商品だそうです・・・ いったい誰の手に・・・

日曜日は相変わらず、大入りでした。

ということで突風が吹いてきたので、近々伐採予定の下刈りをしました。

やっぱり・・

大塚さんは、先日バイクでこけて足を痛めてしまい、しゃがめなくなってしまったので山田さんのスタンドを借りて、サンデーα15の処女フライトさせました。
大和田さんのEPエクリプスはパワフルで大変良い飛びをします。
小池さんはムサシノ・プレーリー号でフライトを満喫していました。
万人向けと高級品の風速計を見比べてみたところ、誤差はほとんどありませんでしたが、万人向けの風車はたまに止まります・・・油が切れているのでしょうか?
飛行場の様子 風が強くなってきたのでしばしの間待機です。
寒さのせいか、リポのバッテリーも調子が出ません。寒さに影響されるのでしょうか?
かっちゃんが持ち込んだヘリで盛り上がりました!店と他のお客さんへチョットだけご迷惑をおかけしました。

宴会 正面

宴会 向正面

1月の週末は深夜までビジネス(工事)のため 天竜川の週末リポートができません。
                    すみません。 (管理人)

後半

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送