奥の伊藤さん、プロポを忘れてきましたが急遽、清水さんのプロポで飛ばすそうです。 無茶な・・

しかし、最スローにならないわ・・ エレベータトリムが調整範囲外・・ で無理やりに降しました・・が。 (^.^;


飛行場の様子
ナルケ製の機体にアキバ製のビート君のコラボと、ちょっとオシャレしてみました。
ダンディー廣瀬氏の新FXはアルティア200 DZ170 4,850g です。全天候型コンポジットはやめられないそうですが、見ている方は過酷なフライトで飛行機が可哀想に思えます・・・
滑走路の端から遠くを望むと綺麗な虹が出ていました
11月21日(土) 乱風のち正面からの突風 by kanchan
風が不安定で午前中に2フライトだけしました。

現在、飛ぶ飛行機はこれしかないので操縦は真剣、田代さん。

ホッと安堵の田代さん。
「ほっ・・」

昨日金曜日にさんざん飛ばされたそうで今日は小型機でした。 柳本さん。

P11の練習スタート 浅原さん。

「ヘリも飛ばせるんだぞー」 植田さん。

小澤さんの愛機はエクリプスでした。

下旬

横山さんは本格的に着陸の練習に突入。

今回のP11、早めに練習に入ったヨシトモさんです。

2009年11月のフライト日誌

ダウエルがポロリ・・ 土屋さん

夢中になると口がついつい開く清水さん

今日は寒い一日でした。

横山さんの今日の個人教授は土屋さんでした。
 ・・舌が痒いそうです。(^.^;

来週はUコンの大会だそうで・・ 浅原さん。

私のDZ170cdiのブレークイン。 末永く・・お願いしますよ。

お馴染み田代さんのエッジ110ですが・・
  残念、失速後右翼を枝にぶつけちゃった。

プラグケーブルにトラブル。 鳥居さん。
次期FX サリュートにご期待下さい。(^.^;

今日の様子。 手前の飛燕は浅原さんのUコン機です。

朝のうちは絶好のコンディションでしたが、突風が吹くようになり滑走路の整備をして、お昼には撤収しました。
11月23日(月) 勤労感謝の日 左からの風やや強 by kanchan in Sukagawa
今日は昨日に比べて8度ほど気温が上昇したらしく、風が強かったですが暖かい一日でした。しかし、須賀川のこれからの季節は大変寒くなるそうです。 ダンディー廣瀬氏が新FX全天候型アルティア200 DZ170 4,850gをデビューさせました。 私は相変わらずアリエスDZ170のスローが高くなってしまい、更に90度濃くしたところ落ち着いた見たいですが、何か原因があるのでは?と考えてしまいます。

小澤さんは、久しぶりにクリトプス? エクトリス? 何だっけ (^.^;

急遽結成、ゴルフ「チーム浜ラジ」
 「いつでも相手になりますよ!富士川RCの工場長さーん。」

新FXが離陸しました。 オーナは後ろでふんぞり返っている大谷教頭先生。 (^.^;

脚をカーボン風ジュラ脚に交換し安心着陸の渡辺さん。


風が強く、しばしの間ダベリング
正面からの風にもめげず練習に励む矢萩さんですが、雪が降るとスキーシーズンinです。

11月22日(日) 曇
 昨日とうって変わって日曜日はRCデーとなりました。 ほぼ大した墜落もなく何となく一日が過ぎていきました。


11月28日(土) 曇り 西(後)風
 VOYAGE用のDZ170cdiを回してみました。 あっさり回りましたが途中からプロペラが緩んでいたのに気づかず・・ チョット悩んだ・・ふりをしました。(^.^;  

奇跡的に生還した有我さんは介護の奥様と同伴で来ました。 今ではリハビリよりもトレーニングが必要と経過は順調みたいです。
滑川さんはカルマート60にFZ91を載せ、スポーツマンの練習に入りましたが、こちらはフライト前にエルロンの未接続に気づき事なきを終えました。
強風の中、パワフルEPエクリプスでフライトする大和田さん

寒いさむい・・ブルブル  撤収中

11月29日(日) 晴れ後くもり by kanchan
 今日は芝刈りの日だったので、終わって2時過ぎに飛行場の様子を見に行きました。 飛行場では日差しが陰り、急に寒くなったと撤収中でした。 また、関根君も久しぶりのフライトを楽しんだそうです。
環境部長は帰ったあとでしたが、今日は主翼を残し胴体だけ深い森に飛んでいったそうです。見たかった・・・


11月29日(日) 曇り 寒
 寒い一日でした。 墜落を見せてくれる人が一人もいなかったので何事もありませんでした。 
 

11月28日(土) 晴れ 強風時々突風  by kanchan
 朝のうちは絶好のフライトコンディションでしたが、突風が吹く頃に刈谷さんが来たので、滑走路の整備をしました。 先週の日曜日も風が強かったらしく、矢萩さん、刈谷さん、目黒さん、山田さんたちで大きな水たまりを整備したそうです。
フライト数は少なくても上手な小まっちゃんです。センスの問題でしょうか?
最近ではXXを茨城県内でフライトしている牛丼さんが、小まっちゃんのところにリンゴを買いに来ました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送