2009年1月のフライト日誌

みなさん 明けましておめでとうございます。
 今年も気が向いた時には よろしくお願いします。

1月4日(日)  天竜川・浜松  by 土屋記者
明けましておめでとうございます。
 
浜松は正月3日まで全然風が強くてダメでしたが、今日はまあまあの日でしたよ。
しかし問題が発生しました
飛行機が地面に着陸できません。 
 年末年始は強風の日が多く、ラジコンファンには良くない年明けのようです。

野又さんの不死身の愛器がやっと田代家へ嫁ぐことになりました。

早速フライトしました。
       ・・・
          「・・・愛器はどうしたの?」

どうして降ろすか。 それが問題だ。

こちらは無事だった渡辺機。


1月11日(日) 晴れ 寒ッ 天竜川・浜松
 年明け、初めて浜ラジの飛行場へ出勤しましたが寒風が強くて寒かったです。 
朝の太陽対策にヤブサメを作ってきました。 最初は私、続いて第2出勤者 上田さんがフライト中です。
でも・・ これはヤブサメのせいではありません。 指かな (>_<)   耐久テスト??
地球が相手では耐久不足のようです。
ハァ・・・  ハァ・・・
続いて田代さんの新FX イクストラ FZ110。
緊張の中、初フライト テイクオフ
ブツブツ・・  力があっていいなぁ ・・ ブツブツ・・
恐悦至極 ご満悦
 おめでとうございます。
寒いなか、ご苦労さまでした。 (^.^;
柳本さんはオスモス OS82で初飛行。
私の愛機、第2フライトでタイヤホイールが割れてきました。 体重5kgの機体に軽量タイヤは過重かな。 アルミホイールに交換しようっと。

1月12日(月) 成人の日 晴れ後くもり いわきIMA by kanchan 
年末から”強風引き籠もり”を強いられていましたが、2009年,やっとフライトすることができました。
今年もよろしくお願いいたします。
2009やっと飛行場へ足を運ぶことができました。
パルスブースターの配線が断線してしまいましたが手持ちの半田ごてでチョチョイのチョイで直してしまいました。
タキシングでできたのか? 新年早々ショッキングな傷を付けてしまいました・・・ (Θ_Θ)
2009年のフライト日誌
赤塚1  1月後 7月前  7月後
2月前  2月後 8月前  8月後
3月前  3月後 9前 9中 9後
4月前  4月後 10月前 10月後
5月前  5月後 11前 11中 11後
6前 赤塚6 6後 12月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送