2009年12月のフライト日誌


12月5日(土) 曇りのち・・ 暴風
 当然ですがこんな日に飛行場に行く方がおかしい・・。
臨時ショートコースx 9回でハーフを練習してきました。 アイアンだったらフルスイング出来るみたいで右肩脱臼は大分治ってきました。 (^.^;

無風だったので皆を呼び出したところ、皆が集まった頃は強風に。   スミマセン。 (^.^;  

12月5日(土) くもり 無風  by kanchan
今日は絶好のフライト日和でした。明日の天気は荒れそうなので嵐の前の静けさかもしれません
 

久々の浅原さん。

今日はチョンマゲをつけてきました。 フィギヤMでのラダーが良く効くようになりました。


12月27日(日) 晴れ 久々のRCデー
 新FX Voyage 170cdi が今朝ほぼ完成したのですが わざわざ師走に墜とすこともあるまい。 (^.^;  ということでShadow63をもって飛行場へでかけ、久しぶりのRCデーになりました。

ねもやんのセッティングでマイルドに飛ぶようになり、大変飛ばしやすい複葉機になりました。
矢萩さんは工具箱の上にプロポを置くためのスタンドを作ってきました。 このチョットしたアイデアが大きな発明を生むことでしょう。

ヨシモトさんもP11に苦戦中です。

あれっ・・ シャコタン 田代さん。 (^.^;

何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに柳本さんのアルテアOS200FIを見ましたが、改めて静かですね。

グリーン回りにはチビッコレーサが表れ、ゴルフ・チーム浜松は練習できなくなりました。(^.^;

心行くまで練習を続ける横山さん、先生は土屋さん。

その横で清水さんの愛機のエンジンがダダをこね、中々安定しません。

○○さんも歳なのか最近切れが悪いみたいです。 
   チョロチョロチョロ・・・・・
今日は丹羽さんを入れても3人だけでした。

12月26日(土)  くもり後晴れ 右からの微風  by kanchan
 今日はとても暖かく、風も穏やかで絶好のフライト日和でしたが、人出が無く環境部長と二人だけでした。
おかげで、さんざん飛ばして2時には帰宅しました。

風が強いのでFF機は着陸でひっくり返るみたいです。 田代さん。

ゴルフチーム 「チーム浜ラジ」

昼に撤収したお陰で、ベンチャーズ50周年記念番組を観る事ができました。 ノーキが出てるし、涙なしでは見れませんでしたヮ。
  ・・ 俺ももっと頑張ろっと  (^.^;

土屋さん。 「P11よりもまず基本からだな。」 ということで1ローリング・サークルを練習中です。

この頃から急変し風が強くなりました。


12月20日(日) 晴れ 微風のち誰かが来たら強風
 久しぶりのRCデーかと思いましたが誰かが来た途端に強風に変わりました。


12月12日(土 くもり後晴れ 無風  by kanchan
今日はとても暖かく、穏やかな週末となりましたが、今朝まで降り続いた雨のせいで滑走路には大きな水たまりが出来ていました。 やっと迎えた週末なのに余計に鬱憤がたまってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「そのまま行ったら森だぞい。」
          「いやちょっとドライアイがね・・・」
「寝ちゃダメだぞぃ」
コソコソコソ・・「この前持っていた○°○○°は、まだ大和田家の関所を通っていないので・・・」 
「だいじょーぶ!私は若い頃、ハマグリの刈ちゃんって呼ばれてましたから!でも、最近は物忘れがね・・・」

12月27日(日) 晴れ 左前からの風(山からの冷たい風) by kanchan
 朝のうちは風が強く諦めていたのですが、昼前には弱くなったので飛行場へ行ってきました。 昨日に比べて丹羽さんを入れても3人だけと、寂しい週末の飛行場でした。 環境部長も安定したフライトを楽しんで、ネタになるようなドラマはありませんでした。

久々の大入り、野又さんがフライト中です。

今日の囲炉裏屋さんはアストラル63の噴けなくなったエンジンの調整をしていました。 燃料を30%にしたところパワーが蘇りました。
無風の中、4フライトしましたが成果が感じられません・・・無駄な燃料を焚いてしまいました。
IMA航空母艦の様子。

by kobayan
今日は孫(年長組)の最後のお遊戯会なので帰省し、命の洗濯の為に観覧してきました。 従って天竜川のレポ^−トはお休みです。 下は神話「大国主の命の冒険」の1シーン。
 ボソッ こんな日にRCへ行く人の気が知れません・・なんちゃって  (^.^;

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送