左は弘人さん、右は明日のフタバ大会に向けて準備中の野又さん。

2009年10月のフライト日誌

先週、フタバ大会で11位、8位の野又さんと浅原さん
来週はいよいよP09最後になるクラブ対抗戦に参加します。

私は、弘人さんに借用中のこの飛行機でクラブ対抗に参戦の予定です。 オーナとは腕が違い過ぎで、私には中々馴染んでくれません。(^.^;
それにしてもDZ160は非力ですねぇ、ガソリンIntegral とは月とスッポンだわ。

明日のリボン飛行大会の本チャン機をいきなり落としてしまいました。 野又さん
「早く修理しなくっちゃ」

ついでにこの飛行機を西尾さんに売却。

後半

10月31日(土) くもり 正面からの微風  by kanchan
本日は御日柄も良く、ご愁傷様でした・・・ 
入院中の佐久間パパが外出で飛行場に来ました。少し痩せましたが元気で退院も近いそうです。
また、大和田さんが新作機2機の初フライトをしました。今日は仏滅ということもあって慎重な対応でした。
本当の仏滅になってしまったのは矢萩さんでした・・・  オキザリス63が深い深い林の中に・・・

田代さんは、ここでリボンくぐりの練習中。

こちらはよく墜ちる方の愛機です。

今日の午後の様子、伊藤さんがフライト中です。

貴之君がP11 フィギャMの0度から180度間の半ループ/半ロールを綺麗に演技してくれました。 Uチューブ投稿の誰かさんよりピッタリでした。(^.^;

今日の午前中の様子。
手前は私のガソリンIntegral。 クラブ対抗戦はYSの本家近くでやるし、そこでガソリンパワーを見せ付けるのは悪いので、今回は弘人さんのインパクトDZ160を借りて参加予定でしゅ。(^.^;

大和田さんも市民清掃だったので午後からの出勤でした。
ねもやんが親切に指導してくれます。
「毎回墜として、毎週5機も10機ももって来なくていいようにしっかり練習してください。」
             「・・ほっといて下さい。」

飛行場の様子。

ワタクシ。 3週間後は弘人さん親子、秋山さん(助っ人)と私 4人でクラブ対抗に参加しますda。
愛機のアンダーカウルがボロボロになってきたので帰りに伊藤製作所に再塗装をお願いしました。

今日の様子。

強風でも練習に励む横山さんと隣の上田応援団長。

今日もOS200Pモニター調整中の柳本さん。

上田さん、特に面白いことは起きませんでしたよ。 (^.^;

強風横風の中、舐めるように降りてきた伊藤さんの愛機。

西尾さんも あんなことは1回だけでした。 (^.^;


10月18日(日) 晴れ 後ろ風7m
 飛行場に行く途中、60km速度内で私安全運転しとりました。 T字路でおばちゃん軽が徐行しながら、いきなり私の前に飛び出し、私は超急ブレーキ。 あと5cmでぶつかってたョ。「馬鹿たれ〜〜が〜」
一般常識ではその後でも止まって謝りに来るもんだろう。 そのまま走り去ったベー。 あんなに急ブレーキ音とクラクションを鳴らしたのに気がついていないのかね。 みなさん、おばちゃん軽には充分気をつけて下はい。  

意気消沈する矢萩さん ・・・何回も捜索に行きましたが疲れるだけでした。
のりにのっている矢萩さんです。
「ラジコンは最高だなぃ」
   ・・・この後に不幸が・・・
ローパスするパウニーSAITO82スケール機は格好いいですね〜
胴体が太いので機体スタンドに載せることが出来ず苦労していました。
「メタボが3体なんて言っちゃダメ!」

大和田さんの新FXはEPエクリプス! テストパイロットは囲炉裏屋さんです。 とてもパワフルでいい飛びをしていました。
大和田さんが新作機2機を並べてフライト準備

私、明日東京に行く用があり、日曜日のレポートができません。 
又天竜川のクリーン作戦もありますが、参加できず大変申し訳けありません。 (Θ_Θ)

野又さんのフライト、前風で思うように飛ばないので何故か弘人さんが苦虫顔。

小型機で前 強風に難儀中の柳本さん。

専用オットマンでくつろぐ環境部長ですが、もし起きなかったら ・・・チョット心配です。 いつかそんな日が来そうで怖いです。
今日の囲炉裏屋さんはグランドスラムFZ110でP11の練習に励んでいました。

田代さん。 今日は風が強かったのでこんなことは当然です。 こんなことは1回だけでした。

環境部長の指導の下、振動ローラーで整備してくれる矢萩さんです。 ありがとうございます。
かっちゃんの一つ一つの演技はすばらしいのですが覚えが悪いのでまとまりません・・・
環境部長はねもやんの指導で安定したフライトを楽しんでいました。
空母IMA甲板の様子.
仮出所中の丹羽さん、 EPにフロートを付けて芝からの滑走でしたがパワー不足で参考になる物はありませんでした
丹羽さんのエッジOS32のエルロンヒンジは養生テープで仕上げてありました。 だんだんと体裁を気にしない年頃になってきたみたいです・・・.
10月17日(土) 晴れ 右からの微風 by kanchan
 穏やかな一日でした。うん
佐久間三姉妹!・・・?.
   (^.^; すみません、言いすぎでした。
佐久間パパが外出で飛行場に来ました。少し痩せましたが退院は近いそうです。 環境部長の愛機でリハビリフライト!

先週、救急車で運ばれ、病み上がりのヨシトモさんが今からフライトします。

山田機は壊れても、サメの歯のように次から次と出てきます。
山田さんの新FXはFF機!プラグは古いは、ペラは柔くて歪みながらブイブイうるさいはでフライトするまで1時間くらいかかりましたが、無事に初フライトできました。

今日の遠藤さんは3打数2三振でしたが深い茂みに助けられ無傷で回収できました。 めでたい めでたし

10月31日(土) 晴れ 
明日は浜松RCのクラブ飛行会です。 また一部の人は来週末に中部クラブ対抗戦があり、練習に熱が(少しだけ)入っていました。


10月18日(日) 晴れのち雷鳴 微風のち無風 by kanchan
 朝から暖かくとてもいい天気でしたが、市民清掃があり午後からの出勤になりました。  午後3時を過ぎた頃、雷鳴が聞こえはじめ薄暗くなってきたので撤退となりましたが4フライトできました!

10月24日(土) 濃曇 昼から小雨
 明日のフタバ大会に参加する人、2週間後の中部クラブ対抗戦に出場する人が5日集まりましたが 前 強風、午後から小雨と生憎の天気となりました。 
さて、2週間後のクラブ対抗戦で、圧倒的なガソリンパワーを見せ付けるのは皆に悪いので、私、今回は弘人さんからインパルスDZ160を借りて参加することに決めました。 (^.^;

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送