2009年10月のフライト日誌
ねもやんも人の子でした。 最初のM字開脚で大苦戦です。
今日の目黒さんは普通に飛ぶ飛行機を持ってきました。

写真がピンボケなので拡大表示できません。スミマセン

10月4日(日) 微風  by kanchan
 今日は午後から稲刈りの手伝いがあったので午前中だけの出勤でしたが4フライトできました。 誰でも経験があると思いますが、矢萩さんは昼食を始め、全て完璧に揃えてきたつもりでしたが、愛機の主翼を一枚だけ忘れてしまいフライトできませんでした。誰でもあることですから・・・・・


10月3日(土) 晴れ 暴風
 電話があり、昼から飛行場へ足を運びましたが・・・ (^.^;

「物忘れですか?病気じゃないから安心して下さい。 矢萩さん、それは歳ですよ、 私だって時々奥さんの顔も忘れます。」
「・・・・・」      
61:79で環境部長の勝!
「忘れた、忘れた、どうしよう・・・主翼を忘れてしまった・・・」
「最低3機は持ってきて下さいネ!」
ランディングで2分割になった環境部長の愛機!
「矢萩さんに主翼だけ貸しましょうか?」
午後からは稲刈りの手伝いで午前中だけの出勤でしたが4フライトできました。
「山田さん、これで何機目なんだい?」
  「・・ まだまだ数え切れない程あンだぁ!」
さて、ここで問題です。 写真の中に何機あるでしょう。
居酒屋さんは朝一サイレントEP零戦でフライト!小さくても格好いいですね〜

飛行場には土屋さんとヨシトモさんの2人がいました。

本当に2人だけでした。 (^.^;
でも暴風のため、すぐに撤収となりました。

今夜は中秋の名月、 月を肴にお神酒を少々・・・   
 土屋さんから借りてきた県選手権のビデオを見てニヤニヤ・・
 我ながら中々良い飛びじゃん。 
    お月様を撮ってみましたが、私にも写せます。 (^.^;


10月4日(日) 晴れ
 久しぶりに朝からRCデーとなりました。 浅原さんがスーパスケール機(二重反転ペラ式ムスタング?)を慣らしに持参しました。

田代さんの本日の1機目。 エレベータサーボの故障で墜落。

2機目、同じくエレベータサーボの故障で墜落。 ということで田代さんの日曜日は早々に終わりました。

伊藤さんがよだれを垂らしていました。
    「・・・・欲しいなァ」

珍しく大橋さんがモグラを作ってきました。 でもアチコチの不具合で本日のフライトは叶いませんでした。 

気候のせいでしょうか。 磯辺さんのエンジンは絶好調でした。

私は5フライト目で1パターンも飛ばないうちにエンストで滑走路に届かず。 原因は無給油。
土屋さんも途中でノッキングエンスト。 原因は同じく無給油。

浅原さんもエンストしまくり。 原因はスケール機の調整による過労でしょうか・・ じゃーないか。(^.^;

鳥居さんのエンジンはまだ若干調整不足気味です。

今日の渡辺さんは独り言が多かったです。
「あれー、あっちへ行っちゃった・・・・ フンフン」

圧巻、浅原さんのスーパスケール機。
メインギヤは右、左、尾輪とシーケンシャルにフタが開いて・・・ 素晴らしい。
ペラは3葉の2重反転式、その回転音はもう皆んなを唸らせます。

今日はエンジンの調整だけでしたが、そのうち飛行させるそうです。 私ならもったいなくて絶対飛ばしません。(^.^;
詳細はそのうち、ラジ技に載るかと思いますのでお楽しみに。(^.^;


10月10日(土) 旧体育の日 晴れ後突然の雨のち晴れ  by kanchan
 矢萩さんが無尾翼機を自作してきました。 キット代はDIYで150円以下だったそうです。
作業台と間違えた人もいましたが、安定した飛びで、台風18号が残していったゴミのように宙を舞っていました。
15時ごろになると突然の雨が降り出し、撤収となりました。
          「作業台を持ってきたのげ?」
「・・・失礼な・・・」
矢萩さんが自作した無尾翼機はエルボン仕様になっていて、見た目とは裏腹に、なかなかいい飛びをしていました。
台風18号で舞い上がったゴミのようです。
最近はゴミクズが飛行するようになったのですね。 
かっちゃんのエンジンも安定し、P11の練習に入りました。
飛行が安定しているという意味では・・・
コンドル15LAをデビューさせましたが、この後の突然の雨で撤収となりました。
今シーズン最後となるかもしれない草刈りをするのは矢萩さん。

10月10日(土) いわき帰省  by kobayan
週末は、孫たちの大運動会のため いわきに寄生しています。 よって天竜川のレポートができません。
失礼をば。



10月12日(月) 体育の日  晴れ  by kobayan
 いわきに寄生虫につきIMA飛行場へ午前中 チョイと顔を出してきました。

次シーズンはスポーツマンが目標の矢萩さん。
目標を持っている人は成長がありますね。
みんな、ダラダラ飛ばしちゃだめだョ。

「かっちゃん、P11の練習に入るまえにシーケンスはシッカリ覚えてこなくちゃ。」

今日はモグラの小池さん。

IMA母艦の着艦は、F3Aクラブよりうまい人達。
環境部長、浜松さん、矢萩さん。

山田さんは今日もしっかり5機を持ってきました。 「基本ですよ、基本!」

IMA所有のローラと乗用芝刈機

浜松さんの愛器が山に消えましたが、奇跡的に発見されました。 オメデトウゴザイマス。

ねもやんのテイクオフと飛行場の様子。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送