2009年9月のフライト日誌
9月5日(土) 晴れ
 少しづつ秋らしくなりRCデーとなってきました。 先週カーボン脚のIntegral がダメージをこいたので未熟者御用達のジュラ脚に交換してきました。 私はエーこれが合っています。 (^.^;
西尾さんも時々回るようになってきました。 練習はウソつきませんね。
昼間はアプローチコースに乱気流があり、浅原さんも着陸で脚を強打したみたいです。 さて来週はいよいよ県大会。
200Pとペラの調整はいよいよ詰めが終わりに近づいたようです。 柳本さんとシナジー200P
午後から伊藤さんがきました。
「おう、葬式用に撮ってくれてるかい?」
「サングラスじゃまずいだら?」
ピカピカのジュラ脚に交換してきました。 未熟者の定番。 ラフな着陸でも安心だス。
しかし来週、朝霧でエンジンが回ってくれるかチョット心配です。
渡辺さんがアルティアを操縦中です。 ランディングで脚にヒビが入ってしまいました。
「ジュラ脚に交換したら?」 (^.^;
もうすぐサンセット。 この時間までヨシトモさんが飛ばすのは珍しい・・。
サンセットギリギリで野又さんがきました。 腕が戻っていました  ・・ってかぁ。
9月5日(土) 大安吉日 by kanchan
 本日は御日柄も良く、小松家(ココア♂)と管野家(アン♀)のお見合いが執り行われました。
「あとは若者同士で・・・」ということになり、特にやることもなく、しかたないので須賀川の飛行場で5フライトだけしてきました。
絶好のフライト日和だというのに終日4人と秋とともにシーズンオフを感じさせていました。

絶好のフライト日和なのに終日4人だけと、シーズンオフを感じさせる須賀川飛行場でした。
ベトナム兵のように見えますが私です。 今度会ったらベトコンのkannoと呼んで下さい。 囲炉裏屋さんが撮ってくれました。 「しかし・・娘のことが気になります・・・」
娘・・・・   本日見合いをした、管野家アン♀と小松家ココア♂です。 抱いているのは子まっちゃんの鬼嫁 愛妻(姑?)です。
僅かな逆光で美肌表現とは・・ このカメラマン 只者ではないda.
スタントに熱い情熱を感じさせる囲炉裏屋さんは1日4Lを焚いていきます。
P11を始めて2日目だという小まっちゃんですが、ほとんど仕上がっていてレベルの高さを感じます・・・流石!
この度、長野から転勤で福島に左遷 転勤して来た武藤さんです。 今日は様子を見に来ました。
「皆さん、宜しくお願いします。」
帰りにIMA飛行場に寄ったら、無風の中、仕上げの電動機フライトになっていました。 また、珍しく 牛丼さんも来ていました。

9月6日(日) 晴れ
 来週の県大会に向け、朝イチから飛行場へ出かけました。 少しだけまとまって来たかな、・・そんな訳けないか。
イラン人ではありません。 トルクローラ田代、愛機は今日も無事でした。
1日かけてやっと調整完了、ヨソトモさん。 
土屋さんが杉山さんから下取りしたパワー3D 110。 飛ぶようになりました。
磯辺さんが課題フライトに挑戦中、先生は土屋さんだったのですが・・
「ここはどう飛ばすの・・ ねぇ」
           「ヒソヒソ  ヒソヒソ  ヒソヒソ」
「あっ 行っちゃった」
サンセット ギリギリで弘人さん親子がきました。 来週、お父さんはいよいよオールジャパン本戦です。 頑張ってネ。
飛行場の様子。 BOXでは田代さんがフライト中です。

9月6日(日) 正面からの風  by kanchan
 今日も昨日に引き続き、お見合いのため午前中は須賀川に行ってきました。 仕方ないので、とりあえずチョットだけフライトしてきました。 同行者が時間を余しての帰宅・・・と、なってしまったのです。
小松家ココアが遅手で、しびれを切らしてしまったようです・・・   午後からはIMA空母からまつへ行ってきました。
IMA 遠藤さんは買物上手です。心地良さそうに座っている椅子はオークションで100円で落札しました!送料と代引き手数料で総額2,220円でした・・・
IMA 飛行場の様子
IMA サンセットフライトは風が無くなったところで居酒屋さんとかっちゃんがフワフワ機で仕上げフライトです。
ところ変わってここはIMA。
お久しぶりです。遠藤さんの新作機はカルマート46
須賀川飛行場の様子
今日のココアとアンですがなかなか飼い主の思うようにコトが進みません・・・
アンが見合い中なのでBeeを連れて飛行場へ来た淑女です。居るとうるさいけど、居ないとうれしい・・・私の大奥です・・・
三瓶師匠のテイクオフ
久しぶりに三瓶師匠に会うことが出来ました。いつみても練習熱心です。
初旬
横山さんの単独着陸、一応成功です。 ペラは折れましたが、それでも成功です。
そんな中、横山さんは練習熱心です。 助手は土屋さん。
9月12日(土) 曇り小雨
 明日の県大会に向けて、朝一で飛行場へ出かけましたが人出が非常に少なかったです。 風向きがいつもと逆で全く飛行機が飛びませんでした。 朝霧で風向きが逆だったらアキラメ。 そのうち小雨が降ったので昼には撤収しました。

風向きが逆だと話しになりません。
途中、外国人が寄っていきました。 土屋さんが何か教えていました。「イー、リャン、サン、スー・・ 」
「謝謝」
今日の、寂しい様子。 鳥居さんと野又先輩は只来ただけ。 飛ばしませんでした。
私の飛行機は明日運送車、土屋さんの車に積み込んできました。 明日は宜しくお願いしますda。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送