2009年4月のフライト日誌
後半

4月18日(土) 晴れ やや正面からの風5m  by kanchan
暖かさとともに太陽が高くなりヤブサメのいらないシーズンになってきました。 環境部長にとっては風が強かったらしく滑走路の草ばかり気にしていたので「今日は特別に良いよ。」 と言ったら喜び勇んで張り切っていました。 御陰で大変綺麗になりました。 でもフライヤーの目の前を跳ね石を飛ばしながら通過していくのは・・・痛かった・・・
暖かくなったせいか久々に賑わいました。
かっちゃんは先週エンストで桜の花と一緒に散ったアディクションを馬目工房に修理に出し、今日はグッドショットに載せての調整です。 後ろの草刈り機もうるさいし・・・
環境部長の本当の趣味がとうとう始まってしまいました・・・
佐久間パパはグランドスラムのエンジン故障のため今日はプロラインで練習していました。
久々の馬目さんが新作機プライマスFZ63をデビューさせました。口元には誰かと間違えてしまうくらい立派な髭男爵が出来ていました。

4月18日(土) 曇り RCには良い天気
 今日のGSエンジンには非常にダダをこねられましたが調整した結果、今までの考え方に間違いがあったようです。 3フライトしかしませんでしたが満足マンゾクでした。 
考える人
 ↓
チョット邪魔・・ 
 ↓
久しぶりに上田さんが新作機をもってきましたがチョットトラブルがあり今日はお預けでした。 だから 撃墜王の更新はなりませんでした。 (^.^;
今日は 使い古した 飛ばし慣れた飛行機を上げました。
清水さんも来ました。
午後から土屋さんも来ました。
杉山ジュン君、うまい着陸を見せていました。
上田 「うまい! ボク負けそう」  ・・
タブン負けています。
清水さんは元、航空自衛隊浜松基地で戦闘機の電装、油圧関係等の教官でありました。 ハイ
牛丼さんも a like a kid 春のスタイルできました。

4月19日(日) 晴れ  午後から突風
人手が非常に少なかったですが昼迄はRC日和でした。 昨日の好調ガスエンジンの調子を今日も継続していました。 しかし来週はタブンだめでしょう。
昨日は仕事だったヨシトモさん。 最初はヘロヘロ、柳さんにエンジンを調整してもらった後はビシバシ
朝、チョットだけ仕事をしてから飛行場へ出勤してきた土屋さん。
この飛行機、なかなか墜ちません。 トルクロールが回るようになってきました。 田代さん。
「機長、着陸します・・」
悦に入っている清水さん。 ・・口が開いているのですぐに判ります。
今日もGSエンジンの調子は良かったです。 1週間後の来週はタブンだめでしょう。 私どす。
愛妻弁当 田代さん
たぶんコンビニ弁当
伊藤さん。
自作弁当かコンビニ
ヨシトモさん。

4月19日(日) 晴れ 真後ろからの強風 11m超え  by kanchan
平成21年度IMA総会をしました。 会計報告と役員改選が実施され新たに副会長として佐久間パパと居酒屋さんが全会一致で決まりました。 また、フライトの方は今年初めて滑走路に白線を引いたのですが、時折突風混じりの後ろからの強風で昼まで待ったのですが治まる様子もなく解散となりました。
平成21年度総会記念写真
久々の浜松さんと矢吹さん
大和田測量士の指導の下、白線が引かれました。
測量屋さんの風速計で見ると11mを超えていました

4月24日(金) 曇り 南風
週休3日なので暇だし、GSエンジンの調子を見たいし、飛行場へ行ってきました。 飛行場では一人だったので芝刈りトレーニングで暇を潰していたら後から柳本さん、続いて伊藤さんがきました。 明日は雨の予報だし今日来た人は賢者です。
今日は、サンデー毎日組と週休3日ビトの3人でした。
横山さん用の飛行機とこの愛機を飛ばした柳本さん。
GSエンジンの調整がもっと楽に出来ないか思案中。 私です。
Mグライダーも上げました。 草の中に強制着陸した伊藤さんです。
普通の人はこのようにおろします。 柳本さん。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送