2009年3月のフライト日誌

後半

3月19日(木) 晴れ 微風  by kobayan
 早朝(夜中?)浜松を出発して いわきへ帰省しました。 家では昼までひと寝し午後から飛行場へお邪魔しましたが今日は平日だと言うのに暇な人、仕事がない人、リタイア人等で溢れていました。 俺もか? ・・ 現在の日本いな世界の縮図を垣間見ている様でした。 

写真に写っている以外に周囲にヘリ軍団等、倍の人がいました。

私は折角でしたのでZDZ40エンジンを入念に調整しましたが、ガソリン経験者の助言でキャブが詰まっているので分解掃除したほうが良いということになり、帰宅後メンテをすることにしました。

それにしても いわきの杉花粉は世界トップレベルです。
クシュン・・



3月21日(土) 晴れ  いわきIMA  by kobayan
昨日より10度も低く、肌寒い一日になりました。 ZDZエンジンのキャブを掃除して来たところHi回転がスムーズになり調子が戻ってきました。 原因はやはりキャブが詰まっていたのですね。

佐久間さん、今日はグッドショットで練習でした。

「最初のフライトは誰かそばにいてください。」・・環境部長
 「はいハイ」・・馬目さん

馬目さんはまずキャップで腕慣らし。

そして後からMATRIX 110を飛ばしました。
髭がなんだか高城さん似。

今日の様子、丹羽さんも帰っていました。 明日新潟へ戻るそうです。

優香ちゃんは一輪車でスイスイでし。

ナイスショット。 彩香ちゃん

3月22日(日) 曇のち雨 強風  by kobayan
 天気予報で強風は判っていたのですが”外れ”を期待してキ印三人が集まりましたが・・

やはり強風は不変でした。
悔しがる・・ ○○やん

  そのうち小雨も降りだし撤収・・  残念! 



3月29日(日) 晴れ  天竜川・浜松
久しぶりのRCなので早めに飛行場へ出かけましたが 朝は風が強く出足が悪かったです。 でも後、RCデーとなり収穫多き日曜日になりました。
今日は出勤者が少なく、飛ばしまくる人々。
磯部さん、アドバンスパターンを練習。
フィギャMだけが難しいそうです。
飛行後は10人分、疲れたそうです。
私、3フライトしかしませんでしたが収穫大でした。 Hiニードルが不安定だったのはプラグの火花が細かったからみたいで、柳本さんにプラグを調整してもらったら、今までに最高のZDZガソリンエンジンの性能になりました。
FZ110S新エンジンに交換してきたそうです。 ヨシトモさん。
「パワーに十分余裕が出たよ」
柳本さん
OS200ポンプは結構使えそうです。
悩んでいる小澤さん。 午後急いで出てきたのは良かったのですがプロポを忘れたげな。
隣の刑事さんは特に関係ありません。 
レーザにOS120を載せてきたそうです。 西尾パパ。
助手 「腰が痛てー」 重量が腰にくるみたいです。 (^.^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送