2009年2月のフライト日誌

USAか
2月昨日  USAロスアンゼルス (Mr.Takaさんから写真提供 2/20)
 私(kobayan)がガソリンエンジンを載せる機体を探していて知り合った Mr.Takaさんから写真が送られてきました。
機体は Fliton社の ELEMENT170 、先日 ロスアンゼルス・ローカル大会において 3機 (全てELEMENT170) で 1・2・3フィニッシュを飾ったそうです。 エンジンはDZ170。 
左からFlitonのテストパイロット Alexさん、中は優勝のバルク・オバマ・・ ・・ じゃない JJ さん、右がMr.Taka さん。 
今週末は アリゾナ・Phoenix の大会に300マイルの大遠征だそうです。 また報告が楽しみ。
ちなみにこの機体、シンガポールホビーから10万円チョット(送料込)の手ごろな価格で手に入りますが、価格に対して かなり飛行特性が良いようです。 
バルサ製オラカバ貼りで 軽量に仕上がっています。 私もガソリン機として思案中。

製造元はここ

2月22日(日) 晴れ RC日和  天竜川・浜松
 やっと来たRC日和にドーっと飛行場に人が集まりました。 バックヤードにはRC飛行機にお邪魔なタコ上げ集団が来て、空はとても賑わいました。 ・・と言うか邪魔・・
先日、放火(たぶん)で飛行場の上流側一帯が焼け野原になっていました。
トレーナケーブル組が二組、杉山さん親子と 奥は田代さん従弟、上達の差は明らかですが、横山さんも歳なりに頑張っています。
今年になって、今日から西尾さんも現役パイロットに復帰しました。
上田さん、今日は何とか無事でした。
田代さんも久々のフライト。 エッジFZ110S
柳本さん、今日はレーザです。
久しぶりに大入りとなり、朝イチで出勤の私でも3フライトしかできませんでした。 ナカナカ腕が向上しません。 5月の大会はムリかな・・・ァ
田代さんが横山叔父さんをトレーニング中、後ろで伊藤さんがふんずり反って助言?中  後ろに倒れないかチョット心配。
あまりにもふんずり反って倒れそうなものですから柳本さんが支えています。 一安心です。
磯辺さんがエキスプローラにOS70アルチを載せてきましたがスムーズには行かないようです。
私です。 もっと練習したい・・・

2月22日(日) 微風のち正面の風やや強  いわきIMA by kanchan
昨日の暴風がウソのような穏やかな朝でしたが昼頃になると正面からの風が強くなりました。
久しぶりに飛行場へ来たBeeでしたが佐久間シスターズの餌食となり、おかげでパパはめーいっぱいフライトできました。
飛行場の様子、アリエスに グランドスラムに サリュートに・・
佐久間パパのシーズンオフは2nd機グランドスラムで練習です。
久々のBeeでしたが・・・子守奮闘でした。
「ハァハァ ゼイゼイ」
「いい加減に放っといてよ・・ 歳なんだから・・」
USAから

2月22日(日) USA Phoenix   by Taka さん
 Phoenixでは大変な目にあってしまいました。 なんと朝のエンジンチェックで、機体の保持を一人でやっていて、(エンジンが)かかったら機体が動き、プロペラで右膝を6針縫う大怪我を負ってしまい 土曜日だけで私のPoenixは終わってしまいました。  (全治2週間だそうです。 ご冥福 じゃない 快復を祈ります。)
Alex and JJ
本機 ELEMENT170はここからでも購入できます。
この高性能機がなんと$750 マイッタ
後半
Phoenix Pattern Contest の様子  (屋根つきとは流石にアメリカですね。)
 

2月28日(土) 曇り時々晴れ  天竜川・浜松
 天気が良く満員大入り状態でした。 そんな中、上田さんは撃墜王チャンプの座を益々確固たるものにしています。
ZDZ40エンジンのマフラーにカーボンが付着気味だったのでLoニードルを僅かに5度位絞ったところ、調子が絶好調になりました。 実にシビアーなニードルですヮ。
ヨシトモさん、前半はアストラルXX で。
後半はオースター90で。 こちらの方がきれいにとんでいました。
朝からこの人手で 有に2時間待ちです。 右端では杉山さんがフライト中。
2時間も待つ人々、あっちでペチャクチャ。
こっちでペチャクチャ。
撃墜王、上田さんが今から上げます。
 使用前。
もう開き直っています。 
「チクショー、撮ちたいんだったら撮ってくれー」 
 「それでは・・ パチリ ・・どうも」

Wデュエット。 杉山ジュン君はアプローチの練習に入りました。 チョットのアクシデントで愛嬌!
今日の磯辺さんは順調でした。
西尾さんも完全復活です。
私なりには 良く飛ぶようになって来ました。
そして使用後、 Oh my got!
    もうコメントできまへん。 (^.^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送