2009年2月のフライト日誌
2月7日(土) 晴れ 午後2時までは微風
この頃は強風の日が多いのですが 久しぶりに飛行機を飛ばせる週末になりました。 最近は飛ばしても練習成果は無駄と判っているのですがついつい・・・  (^.^;
上田さんの新FX。 今日は無事に処女フライトを終えました。 おめでとうございます。
「撮っちゃダメ!」
ご安心ください、今日落ちたのは古い飛行機で軽症でした。
浅原さんは160FIエンジンに140用のFIを組み合わせてきたそうです。 良く回っています。
ウィークデーに良く飛ばしている集団。 
渡辺さんがアルテアをフライト中。
プラグヒート系のトラブルで修理中。 柳本さんとサリュート OS200SP
新エンジンにマッチするプロペラをいろいろ試しています。 今日はAPC 17.5x10W
出席者が多い中、西尾パパ(手前右)も久しぶりに顔を出しました。 
私です。 エンジンも飛行機も調子良いのですが腕の向上が・・ もうムリかな。(^.^;
今年になって参加率が向上しつつある柴本さん。
2月13日(金) 曇り 微風 天竜川・浜松
明日の土曜日は春一番で荒れる予報だったので、RC日和の今日を見逃す訳にもいかず、周囲会社の週休3,4日に便乗しちゃいました。 (^.^;   お陰様で6フライトも調整させてもらいました。

横山さんもアポ無しできたので専属トレーナがいませんし、困った。 しかし集団指導体制で2フライトしました。
杉山さんも昼頃からきました。 今週は週休3日だそうです。 私もガソリン機で こんな風に飛ばせるようになりたい。 ムリか。
伊藤さんもきましたが たった2フライトしか飛ばしませんでした。 因みに私は6フライトでした。 エヘン

2月15日(日)  いわきIMA  by kanchan
 最近は風の強い日が多く、なかなか練習が出来ません。 今週末も朝のうちは良かったのですが昼前には正面からの風が強くなってしまいました。
かっちゃんが新作機をデビューさせましたがエンジンの調子が悪く機体調整まではいきませんでした。
かっちゃんがプロライン・モドキ(プロラインカラーのアディクション)をデビューさせました。 ・・がエンジン不調で、今日は満足のいくフライトにはなりませんでした。
飛行後・ワイルドに決めるかっちゃん。 ここではこのコーディネートでもアンバランスに見えません。 ・・Goooooood です。
今日は暖かく還暦を迎えた牛丼さんも牛舎から出てきました。 最近はケアー会社の送迎バスによく乗るそうです。 ・・運転手で。
昼前には正面風が強くなりダベリングとなりました。
 「あーでもない こーでもない」 ・・殆ど無益無臭な話題
日曜日は天竜川もRC日和だったのですが、久しぶりに芝刈りボランティアに行った為に天竜川からのレポートはできませんでした。 どうも・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送