12月のフライト日誌
12月15日(土) 曇り 西の風微風  いわきIMA by kanchan.
遠藤さんが久々に飛行場に新車で来ました。 今年の暑かった夏はタコ釣りに精を出していたそうですがラブで御馳走になった人は居ません・・・   本格的? にP-09の練習が始まりました。
環境部長、メンテナンスにも慎重です。 充分に時間をかけます。
「もうお昼だよー、まだ飛ばさんのけー?」
「どっこらしょ!」
Beeはお腹を壊し、腹巻きで来ました。 でもカップ麺から離れません。
遠藤さん、新車を買っちゃいました。
久々のフライト
かっちゃんも来週から交代勤務だそうです。 これで昼間に充分に飛ばせるので、来年は・・   (鬼が笑うのでよしましょう)
P09の練習。
マスターズ根本先生の指導付きです。
後半

12月16日(日) 晴れ 強風  天竜川・浜松
この季節は、いわゆる遠州のからっ風でまともに飛ばせません。 今日も出ては来ましたが・・ただそれだけです。
いくら待っても風はおさまりません。  ここにいる3人は・・・  ワッハッハハハハ σ(^ ^) 
この後撤収となりました。 私はせっかくなので New year golf を控え、チョット練習をした後 帰りました。
天竜川上流方向、県境付近(水窪・隣は長野県)の山並みが冠雪していました。

12月22日(土) 曇り 微風のち無風  いわきIMA by kanchan 
須賀川からこまっちゃんが遊びに来ました。 P09の練習が始まりましたが「次なんだっけ?」 がこだましていました。
こまっちゃんが飛ばし慣れたグランドスラムを持って遊びに来ました。
「いわきは冬でも飛ばせるのでいいなぁ」
「あっ 次何だっけ?」
環境部長が新作機を持ってきました。
「かっちゃん、まじめに調整して下さいねぇ。」
そしてテストパイロットもかっちゃんがやりました。
「すげぇ癖だなぁ」
こまっちゃんのフライトを見てかっちゃんも揚げます。
「あの飛びだったら俺も合格だな!」
居酒屋かっちゃんが久しぶりにP09の練習に来ました。
スタントのできる板ゼックです。
本日、私もグッドショット デビューです。
隣は退屈モードのユータ君。
馬目ユータ君です。
「ラジコンは やっかましい・・  ラジコンは嫌いだ・・・・」
・・・・
 ・・・・・
   ・・あっと言う間の他界でした。
満を持してテイクオフ!
Beeの洗礼を受けるこまっちゃん。  「おじさん、こまっちゃンう」    失礼(^.^;

12月23日(日) 雨のち晴れ 風3.5m  天竜川・浜松
10時頃、偉大なる土屋副会長から電話がありました。 「現場は晴れとるよー」 「了解〜い」
早速新FXをもって・・・ しかし車のバッテリーが完全に上がっており・・お手上げ。 すったもんだした後昼前に どうにか飛行場に到着しました。 FXの調整が忙しくて写真が少ないです。 
私が到着したころの飛行場の様子。
P09 パターンが完成域に入った杉山さん。
ヨシトモさんと助手の土屋さん。
田代さん、FF飛行の極意=飛行機の進行方向に向かって右、左へ歩きながら操縦。
2個一にまとめてきたFF機と田代さん。
慌てて仕上げてきたので、ロゴはまだ入っていません。 現場にきてエンコンリンケージ逆、車輪ネジ緩み等色々発生しました。少々疲れ気味でエンジンスタート。
「今度こそは・・」
久しぶりに心臓がドッカンドッカンでした。
ファーストインプレッション? 3ロールでラダーを普通に入れると効き過ぎ! 本の少し・・でしょうか。
夕方、伊藤さんも来ました。 着陸でビッコ状態に。 (^.^;

12月29日(土) 曇り時々小雨  いわきIMA
昼から飛行場にお邪魔しました。 既に kanchan 居酒屋かっちゃん、馬目さん、高橋さんが楽しんでいました。
写真は kanchan が撮ってくれました。

私も Integral を2フライトし機体調整を少し進めました。
ポテンシャルが少しづつ判ってきました。 

馬目さんは仕事が一段落したそうです。 今日は kanchan の練習機を借りて。
高橋君はEヘリを持ってきました。 小さくても中々の飛びです。.
居酒屋かっちゃんは Fairを持ってきました。

kanchan です。 明日はバーディゴルフだそうです。

飛行場の様子。
明日から年始まで寒波襲来らしいですがこういう天気予報は外れてほしいス。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送