2007年のフライト日誌
     1月後 7月前  7月後
2月前  2月後 8月前  8月後
3月前  3月後 9月前  9月後
4月前  4月後 10月前 10月後
5月前  5月後 11月前 11月後
6月前  6月後 12月前 12月後
 
 
 
 



2007年1月

謹賀新年

本年も相変わらず内容の濃い 薄っぺらな内容ですが宜しくお願い致します。

     いわき特派員 kanchan
     天竜川支局  kobayan

元旦  曇り 微風  いわきIMA  by kobayan.
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 


次は青木さんがモータパイロン、発進! リリースは小池さん。

かなりのスピードが出ます。

「刈谷さーん、何掘ってんだべさ?」
  「エンジンがさぁ・・」 ?????

F1から前部分が丸ごと、地中に突き刺さっていました。

とりあえず、居る人だけで新年記念写真ですが・・ チョット寂しいです。 (午後)

ねもやんが飛ばし初め

kanchan が寒冷地仕様プロポサックを持ってきました。 管野オフクロ縫製所製 素晴らしい!

私も4フライトしましたがここの斜め滑走路はコース取りが 優しくないです。

久しぶりにグライダー組、左から小池さん、浜松さん、青木さんが揃いました。 (午前中)

紺碧の天に舞う

至極のひと時

1月2日(月) 晴れ 強風  いわきIMA
例によって強風、飛行場に来て・・・ 人の飛行機をチョット飛ばして・・・   

佐久間さんがサーパスをリンケージしてきました。 マニが締まっていなかったので増し締めを。

飛ばす前に祈念写真、ホラ!万が一ってことがあるので。 
環境部長は同じ機体をバンザイで亡くしましたがこれは補強してあるので大丈夫・・でしょう。 

期待をよそに無事に飛行しました。 

馬目さんのFZ140複葉機

いざ! 離陸! 調子が良さそうです。

離陸でコンニチワ。
この飛行機も礼儀正しいです。

1月3日(火) 晴れ 強風  いわきIMA  by kobayan.
当たり前のことですが今日も超強風でした。

とりあえず、記念写真  左から矢萩さん、kanchanと名犬Bee、牛丼さん、かっちゃん、佐藤さん、私

かっちゃんと 年金受給者から引き盗ってきた名機スコーピオ DZ160 重量6t

重いせいか離陸に時間がかかります。

重いので横風にもヒラヒラしません。

矢萩さんの新春初フライト

着陸中のフラッシュ

1月4日(木) 晴れ 微風   いわきIMA  by kobayan.
今日から仕事始めの職場が多いと思いますが、久しぶりのRCデーとなりました。 私は昼から子守当番なので1フライトで撤収となり、すーさんのフライトを見れませんでした。 残念!

すーさんが来ました。 横関の愛機の助手を。

今日、横田海関は やっと休みが取れたそうです。 今年は飛躍の年になるでしょう。 たぶん。

すーさんが来たのですが、地元F3Aフライヤーは今日から仕事・・ 誠に残念。 

滑走路に出来たモグラ山をならしても直ぐに再生されます。 ここのモグラはたくましい。

1月5日(木) 晴 微風   いわきIMA
今日は、小池さん、横田海関と私の3人だけでRC日和を満喫しました・・かな。

左から横関、小池さん、横関がRC勧誘中のお友達

小池さんのモグラが優雅に飛んでいます。

横関のマジェスチックFZ63は、3度目のランディングで脚が取れちまいました。

徐々にブンブン丸組の人数が増えてきたし、場所を空けるためにも 私は3フライトで久しぶりに満足の撤収としました。 
又、浜松の模型店から 「AUREA」 が入荷したよ・コールがありました。 早めにПターンしようかな。 楽しみです。

 夜、6年前までいっしょにRCを楽しんでいた平林宅にお邪魔しました。 目は相変わらずということでしたが他は元気で、現在はGゴルフを楽しんでおられるそうです。
お土産にRC部品やエンジン、スタータ等をたくさん頂いてきましたのでl欲しい人は連絡をください。(無料)

1月14日(日) 晴 強風  天竜川・浜松
今年初めて天竜川に足を運びました。

強風の中、こんなに・・・
その中に居る自分が恐ろしいでござる。 (^.^;
井上機が堕ちた直後にお邪魔しました。 (^.^;
厄落とし・・。
磯部さんが風が凪ぐのを待っています。
そしてフライト。
「あー 誰か・・代わってよ・・」
「大丈夫だよぉ」
寄ってたかって、分解・・
「暇だもんで・・」
土屋さんも揚げました。
飛行機はエンジンが命ですね。
エンジンの調子が良いと、大変飛ばし易く くわえタバコで余裕のフライト。
私もチョッと飛ばさせてもらいました。
このサイズのセカンド機が欲しくなりました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送