2007年10月のフライト日誌

10月7日(日) やや晴  いわきIMA
昨日は孫の幼稚園・運動会で応援疲れしましたが、今日は2ケ月ぶりに寂しいIMAに顔を出しました。 今回は電車帰省でしたので手ぶらです。

今日はピンストライプのkanchanです。 主力戦闘機デュプレックスV。

テイクオフナウ!

矢萩さんとエクリプス、 一日をかけて癖の調整をやり、やっと素直に飛ぶようになりました。

今日は、絶対に他人の飛行機を飛ばさない! と心に命じてきたのですが・・・  

喜寿、環境部長がフライト中です。 

3フライト目にエンスト・・ 
「アッ・・ ノーコンだ・・」 ドスン!

本人は電池切れとか電波妨害とか言い張りましたが、どう見ても失速でした・・。
「マッ どうでもいいか・・」


胴体にヒビが入り、主翼には即席ピトー管が出来ていました。


10月13日(土) 曇  天竜川・浜松
風邪で喉が痛く、どうするか迷いましたがヤッパリ飛行場へ出かけました。 で5フライトもしてしまいました。 (^.^;  
土屋さん。 午後から仕事とか、
鈴木(畳屋)さんから譲り受けたピカピカでずっしり重たい(^.^; 機体をもってきました。
着陸はすごいスピード。
最後はグラス急激ブレーキで停止。
最近は自分の安定した操縦に酔い気味の井上さん。
河合さんは朝一出勤でした。 インプレッション。
伊藤さんのステージ、110と70です。
柳本さんも今日はステージ70.
手ぶらできた田代さん(仕事中に)は磯部さんのパイロン機をちょい借りて・・。
今日のサンセットフライトは伊藤さんでした。
その後、一斉に帰宅しました。
・・・ 「
パー 置いていかないでよー」 杉山ジュンくん。
10月14日(日) 曇  天竜川・浜松
今日も飛行場へ出かけましたが 風邪は悪化するばかりでした。 ゲホゲホ  P07はいよいよ月末の県大会で終わりです。
着陸で足が壊れたところです。 このスケール機は重たくてすぐ失速するらしいです。
田代さんのアクロスター。
みんなで「あーでもない、こーでもない」。
この後、現場で修理して再飛行に成功したのですが・・。 (^.^;
2度目のフライトでは着地まで成功したのですが、プロポの電源を切った瞬間、フルスロットルで勝手に離陸していきました。 おわり
西尾さんの「風小僧」というパイロン機、並みのスピードで飛んでいました。
久しぶりにエアーコブラを飛ばしました。 伊藤さん。
柳本さん。 今日は140FIを積んできました。 振動が小さいので安心して見ておれます。
静かなテイクオフ。
長〜〜い、グライダーのタンデムフライト。 伊藤さんと窪内さん。
トンビといっしょに。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送