もう9月のフライト日誌
9月22日(土) 晴 超残暑  天竜川・浜松
残暑が厳しい週末でした。 暑い暑い!  
浅原さんが可愛い09Uコン機を作ってきました。 只今エンジンの慣らし中。
別のエンジンに載せ換えて、又慣らし中。
「こっちは10200回転も回るぞ」
帽子よりタオルが通気がよくて良いそうです。  タオルも似合います。
糞暑い中、これだけ集まりました。 
子供に残暑は無いのでしょうか。 杉山ジュン君。
柳本さんがOS200FI サリュートを出してきました。 もの凄いパワーです。
恐ろしいパワーに仕上がったOS200FI。
ガス欠になるまで飛ばすのはやめましょう。 (^.^;  土屋さん。
来週のクラブ対抗戦に向けて順調に仕上がっています。 杉山さん。
私は・・只タダ 足を引っ張らないように頑張れればいいナ。 (^.^;
スタントを止めた野又さんも大分良くなりました。 クラブは大井川FCから出る予定です。
空には月が顔を出しています。
月をバックに猛練習中の野又機。
後半

9月22日(土) いわきIMA   by kanchan.
今日は朝早くに墓参りに行き、ルンルン気分で飛行場に向かいました。 ・・が環境部長が芝刈り作業中で
フライトが出来たのは昼食後となりました。(週末に10時半からの作業開始は・・・ (; _ ;) ) 残暑がまだありますが、さわやかな浜風の吹く一日でした。
居酒屋かっちゃんの墜ちても壊れないEPP
Beeを入れてもこの寂しさ。
環境部長、空気を読んで欲しいワン。
10時過ぎから芝刈り作業を開始するとは・・・
   トホホ
9月24日(月) 振り替え休日  いわきIMA  by kanchan
今日は仕事とか稲刈りなどで出勤者は少なかったです。
おかげで7フライトも無駄な燃料を消費してしまいました。
ねもやんは来週の検定会に向けて仕上がってきています。 合格するかどうかはジャッジ先生次第だと思います。 
「先生よろしくお願いしますダ。
通りすがりの人 「いつまでそこで回してんの? 飛ばねぇのけ?」
「うるさい! 調整は真剣勝負なのです。」
Beeは沢ガニと遊んでいました。
「クンクン ホレホレ」
「ホイホイ!」
「うるちゃいイヌだ 嫌だガニ」

9月24日(月・振替休日) 天竜川・浜松
昨日の休日出勤のストレス発散のために飛行場に向かいましたが、井上さんと2人だけでした。
祭日だというのにこの寂しさでした。 
中部圏の中堅企業は 「秋分日振替」を休日として認めていません。 ったく  プンプン
私の愛機の助手は 井上さん。
来週のクラブ対抗に向けて4フライト練習しましたが成果はいつも通り無駄な燃料消費でした。
夏ばてで暫く休養されていたそうです。
3時過ぎに伊藤建設社長が芝刈りにきました。 ご苦労さまです。
フエードアウトしている訳けではありません。
砂塵がひどい中、ご苦労さまでした。
久しぶりのフライトで、楽しそうに操縦する井上さん。

9月29日(土) いわきIMA   by kanchan.    明日は検定会の巻
 曇り・順風微風、調整するには最高の天気です。 が・・・  今日も飛行場へ着くと環境部長が10時を過ぎたのを見計らっての芝刈りが始まりました。 
牛丼さんが孫を連れて来ました。動物は好きなのに動物アレルギーで触るときは手袋が必要です。
 ねもやんは2フライト目を終えてランディングの時に翼端を葦に接触し小破してしまいました。 検定会直前のトラブルはかっちゃんは毎度のことですが、状態を見てみるとかっちゃんに比べ蚊に刺されたようなものでした。 私も2フライト目の途中でいやな音と共にエンストし降ろしてみたらクランクケースが割れていました。 明日の検定会でRCサービスの杉山さんに修理依頼する予定です。よろしくお願いします。
 
 
牛丼さんの孫は動物好きなのですが動物アレルギーなので触るときは手袋を・・。
「爺ちゃんだけ楽しんでズルイ!」
10時、飛行開始時間になりました。
「さぁそろそろ芝刈りを始めっかなー」
   「・・くそっ!」
ねもやん、2フライト目に翼端を葦に接触し泣く泣く撤退。
kanchanも2フライト目の途中でエンスト、クランクケースが割れていました。
カシャカシャ・・・
「昼飯かなぁ」(マウスを載せてね)
9月29日(土) 小雨 夕方曇り  天竜川・浜松
夕方、雨が上がったので飛行場へ行ってみました。 どうせヒマだし。 

夕方の飛行場の様子。 明日のクラブ対抗に出る4人4機が揃いました。
貴之君がフライト中です。
弘人さん。

                3人共、明日は頑張ってください。
                    私? それなりに 頑張りたいと思います・・  (^.^;
杉山さん。
9月30日(日) まぼろしの検定会 ブルーマックス  by kanchan.
今朝5時にねもやんと待ち合わせをし出発しましたが、向かう途中から雨が降り出してきました。 ・・とりあえず受付を済ませ様子を見ましたが11時に中止の案内があり金券を頂いてきました。 交通費(高速代3,300円×2+往復300kmのガソリン代)から2人分の金券代を引くと大きな赤字となってしまいましたが、久しぶりに皆さんに会えて良かったです。
会場へ向かう途中から大雨に・・
開会式は宮下さんの司会で始まりました。
「えー続いて村山会長、手短に挨拶をお願いします」
いつもですが会長からありがたい挨拶の言葉がありました。 雨の中長い挨拶でしたが、ありがたかったです。 ・・本当です。 
まだまだ挨拶が続きます。 
参加者の20%はKRCのメンバーでした。
腕を上げてきたのに受験できなくて、DZなべさん残念でした。
JOSOの三田さんもそれなりに腕を試したかったのに残念でした。
めきめきと頭角を現している石橋さん(左)
RCサービス杉山さんが雨の中、三田さんの助手を兼ねて私のエンジンも取りに来てくれました。
9月30日(日) 雨  岐阜・安八  中部クラス対抗戦のはずが・・
中部の強豪クラブ18チームが集まってのクラブ対抗戦、2時過ぎまで待ちましたが霧雨が上がらず、雲が低く来週に延期になりました。  

朝8時、近藤大会委員長より挨拶。
「とにかく 2時半まで待ってみましょ!」
時々霧雨になった隙に、低雲チェックのフライトをしました。
テストフライトは、クラブ会長の高橋さん。 3回も上げたので機体がふやけないか心配でした。
そして2時半になりました。
「残念だけと来週に延期しましょうね」
イナガキさんとペチャクチャ。
「スーパ飛燕」は順調に仕上がっており予約が 相当入っているそうですよ。
「飛燕の胴体下のラジエターは、カーナライザーと同じ効果があり、すごいんだよ」
アサノさんとペチャクチャ。
新型マニホルドのモニターを聞きにアサノさんがきました。
なにもやることが無いのであっち行ってペチャクチャ。
私、来週は将来の日本を支える孫の運動会があるため、いわきに帰省します。 ものすごく残念ですがクラブ対抗に参加できましぇん。 (; _ ;)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送