もう9月のフライト日誌
9月2日(日) 曇り  天竜川・浜松
今日は涼しいラジコンデーになり、飛ばし過ぎ?で疲れました。 (^.^;  
浅原さんは今日も熱心な練習が続きました。 助手は鳥居さん。
それをビデオで取材する土屋記者。 ビデオを見るとなにが悪いか具体的に判りますね。
早いうちに一度雨が降りましたがその後は一日天気が保ちました。 写真は早いうちの様子でこの後満員御礼が出ました。 (^.^;
今日はパニックで落とされたそうです。 恥ずかしそうにこちらを見る西尾さん。
・・その応援団。 (^.^;
杉山ミカちゃんがきました。
  「おじちゃん・・コチョコチョ・・」
「・・・ ウーム 気持ちいい・・」
涼しく快適な日でした。
親子で昼寝。 「ZZZZ・・・・・・ZZZZZ」
1993年 オールジャパンに参加した野又さんの写真。
右上に小学生の山口はじめちゃん(選手)が写っています。 
「はじめに勝ったのはこの時だけだよ、今では・・ 」 (^.^;
パイロン25レース。 今日は野又さんも参加しましたが、全てパイロンをショートカットしていました。 だってスピードの格が違うもんですから・・ 
磯辺さんも練習に熱が入っていました。
 後ろは応援団長です。
9月2日(日) いわきIMA  by kanchan
昨日今日と風が強かったので土手の草刈作業をしました。

長谷川さんはワザワザ東京から駆けつけ、彼女に会ったあと来てくれました。
矢萩さんは おニューの草刈機です。
来てます。来てます。 腰に来てます。
 ねもやん、ご苦労様でした。
一仕事終えての昼食はお茶とおにぎりでした。
「仕事の後の食事は格別だなぃ」
ご覧のとおり お昼前には綺麗になりました。
皆さん、お疲れ様でした。

9月8日(土) 台風一過 好天
飛行場は水たまりで使用不可でした。 飛行場脇の梅の木もなぎ倒されていて水流のすごさを感じさせますが、幸い芝刈り機は流されていませんでした。 ホッ!
しかしオーバーホールしないとダメですね。
階段 5段目まで冠水したようです。
台風9号の足跡
あの強風の中、ヒロボーの吹き流しは残っていました。 矢萩さんの補強がよかったです。
9月9日(日) 晴れ  いわきIMA  by kanchan.
今日も天気がよく順風で最高の飛行日和だったのですが、水がまだ引かず、ぬかるんでフライトできませんでした。
芝刈り機は環境部長の点検整備のおかげで問題なく動くようになりました。
 
夏井川の増水で浸った芝刈機を点検しました。 只見ただけですけど・・。
そして汚泥を溜水で流し、そのあとエンジンは普通に回りました。 ありがとうございました。
「芝刈り機が動いてよかったね」
「んだ、もしダメだったら環境部長の生き甲斐がなくなる所だった・・」
Beeは姉妹にいじられ、しごかれ 厄日でした。
「いやだなー ヮン」
「ほっとけ ワン」
更にダイエットジョギングに付き合わされるBeeなのでした。

9月9日(日) 時々雨/時々曇  天竜川・浜松
昨日は夏バテで欠席しましたが今日は悲しいサガと申しますか、朝一で飛ばしにきました。 (^.^;
磯辺さん、主力FXが故障のため久しぶりにZENを出してきました。
着陸後 尾翼に、・・温暖化のせいでしょうか奇妙な昆虫?が ・・新種?    
ストリームは燃料漏れで撤収。 河合さん。
飛行中、一時ノーコン(タブン外来電波混信)になり緊急着陸。 ヨシトモさん。
昼過ぎまで降ったり止んだりの天気でした。
雨でさんざん待ってのフライトでした。 小澤さん。
今日は60Uコン機のお披露目。 浅原さん。
盆踊りではありません。 スポーツです。
土屋機を使ってのフライト教室。 ここの皆で飛ばしました。
鈴木弘人さんも。 こちらは週末のオールジャパンが迫っています。 パパは目慣らし、せがれは選手で出ますので皆さん、宜しくお願いします。
しかし・・ パパの飛行を見てませんね。 (^.^;
午後も半ば、杉山さんもきました。 月末にはクラブ対抗戦があります。
「プロペラの前は危ないから下がりなさい!」
 「はーい」 
(マウスを載せてね)

9月16日(日) 曇10時頃小雨  天竜川・浜松
台風の影響でしょうか、出勤者が少なかったです。
長〜い日月をかけて田代さんがエクストラを綺麗に修理してきました。 木股くぐりを挑戦して落とした機体ですよ。
これでアドバンスを熱心に練習しました。
「ここがセンターだよ。」 ・・土屋先生。
次は土屋先生が見本を演技します。
野又さん、まずはFFで。
リリースは田代さん。
「ヨシトモさんはどうしたんだろう」
 「素質がないので諦めたんじゃないの」
・・・・・
「和太鼓がうるさくて練習に集中できないねぇ」
祭りのシーズン到来らしいです。
ーン
 ・・かなり迫力のある音です。(^.^;
「オーマイガット」
3フライト目に不可解なノーコンで・・

今回は修復不可能    火葬に・・
「それでもラジコンを続けますか・・」 (^.^;
今日は少なめでした。 

9月17日(月) いわきIMA  by kancha.
3連休だというのに前半の2日間は風が悪くフライトできませんでした。 
今日も午前中は霧がひどく台風の後片付けとなり、午後からは風が乱れはじめたので早めの撤収となりました。 古川さんが水没した芝刈り機の点検調整に来てくれました。「忙しい中ありがとうございました。」
 
古川さんが水没した芝刈り機の点検整備に来てくれました。
台風の後処理  環境部長。
こちらも・・  矢萩隊員。
 ご苦労さんどす。
私は久々のフライトでした。因みに今日で40歳になりました。 申し訳けないですがご祝儀は締め切りました。
矢萩さんは後片付けの疲れが残っているようで着陸はラフエリアに。
ねもやんも久々のテイクオフ
環境部長.
「スロー調整が肝心ね」
環境部長はせっかく刈ったので飛行場をフルに使います。
zzzzZZZZ・・・・・zzzzZZZZ
いじめっ娘がいないので幸せ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送