後半
2007年8月のフライト日誌

8月18日(土) 曇 微風 いわきIMA
昨日までの酷暑から一変し、今日は過ごしやすいラジコンデーとなり、燃料4リットル缶を燃やしてしまいました。

雑芝の成長が早く、芝刈りを1週間も空けることができません。

Bee嬢の悩殺ポーズ。

ポーズその2 涼しいのでサービス満点のBee.

「ワン・・ あの人、旨いワン!」

kannchanもkobayanも4リットル缶を消費してしました。 

環境部長はスポーツマンの練習です。


8月19日(日 晴 強風  天竜川・浜松
9日前のいわき帰省時は渋滞で7.5時間もかかったので、今朝の浜松移動では いわきを7時前に出発し、4.5時間で楽々浜松に着きました。 ということで浜松RCで開催したスケール機大会を見ることができましたが、河合さんの圧巻、背面着陸シーンには間に合いませんでした。
大井川FCから参加の150ccガソリンエンジンのカブ。
翼幅は3.5m程度でしょうか。 
飛行すると実物と同じです。 アプローチ中のカブ
オーナの名前を聞くのを忘れました。 
我が浜松RC 西尾さんの力作 ピッツ。
OSジェミニ300で軽やかなサウンドで観衆を魅了していました。
コックピットもこの力作です。 う〜ん 唸らせます。
ピッツを操縦中の西尾さんと助手 田代さん。
アクロスターは ヨシトモさんと田代さんの2機がありました。
サイトー300 5気筒エンジンを積んだゼロ戦52型。 エンジンの響きは本物のフィーリングを彷彿させました。 大井川FCからの参加です。
ZERO戦の離陸、 ハチマキに 腰手ぬぐい姿のオーナ操縦者
柳本さんの雷電
そのスタートシーン。
飛行姿勢はまるでスタント機のようでした。 (^.^;
これはヒモ付き(Uコン)ですがレッキとしてスケール機です。 飛燕かな? 野又さん操縦。
伊藤さんは少し期待に応えてくれました。 エンストで滑走路まで届かず。 エンジンはBGX1 
私は長旅の疲れか、いわきと浜松間の猛烈な気温差なのか判りませんが気分がおかしくなり、3時に撤収しましたので表彰結果まではわかりませんでした。 (; _ ;)

8月19日(日) いわきIMA  by kanchan.
環境部長が、みんなのために飛行時間帯前の朝から芝刈りをしてくれました。感謝します。
途中雨がぱらつき、一日中正面からの風で難儀していましたが、それでも結構賑わいました。
今日の環境部長はみんなの出勤前に芝刈りを実施してました。感謝
内山さん、今日はミゼットムスタングで背面低空を目の前で  ・・・見ている方は、ハラハラします。
ヘリ入門の方が家族を連れてきましたが、教えられる人がいなく急遽スカイパーツの大塚さんが駆けつけてくれました。
横田海関はダイエットのために滑走路をいっぱい使います。
横田海関の主翼にヒビ!  環境部長の経験を聞きながら修理をするのはアラブ人?
ねもやんの紫外線対策
お昼のひととき
牛丼さんも来ました。話していることは想像にお任せします。
突然の雨に木下で雨宿りする佐久間親子

8月25日(土) 晴れ  天竜川・浜松
午前中に仕事を終え、3時頃飛行場へ出勤しました。 飛行場には 物好き 熱心な人がたった3人いました。
午後3時頃の様子です。
サリュート リバティ 140RXをフライトする浅原さん。 サリュートに2ストは日本国内で稀だと思います。
久しぶりにパターン機を飛ばす野又さん。 F3Aを止めたので 感がまだ戻っていないようでした。
ヨシトモさんが準備中です。 やっと
P07を練習しはじめましたが P07はもうすぐおしまいですね。 (^.^;
8月26日(日) 晴・猛暑  天竜川・浜松
夕方は少し涼しくなりつつありますが日中は相変わらずの猛暑で気分が悪くなりました。
   ・・ それでも熱心な人たちが飛ばしていました。 (^.^;
ヨシトモさんのステージは第一フライトでクランクロッドが割れ、更にランディングでギヤがもげ、厄日となりました。
「着陸だったんだよ」
どう見ても墜落にしか見えませんでした。(^.^;

何か怪しい雰囲気・・・
土屋さん機のランディングギヤの修理中らしいです。
鳥居さんのフラッシュプロ OS55
軽快なフライトでした。
助手の野又さんは色々あってバテバテ・・
でも今日は飛行感を大分取り戻していました。
猛暑の中、西尾さんと田代さんのスケパイレース。
こちらは田代さん、ムスタングで挑戦。
離陸でいきなり観衆に向けたので観衆がビックリでした!
スケパイは、少しスピードが落ちるのでやや安心して見ておれます。
飛行場の様子。 今日は杉山ジュンくんがきました。 子供は暑くても元気ですね。
会長が超珍しく飛ぶ飛行機を持ってきました。 往年の名器 オーロラです。
午後になって杉山さんがきました。
8月26日(日) 晴れ いわきIMA  by kanchan.
今日も日差しはありましたが浜風の吹く爽やかな日でした。
 
長谷川さんがマイクロカメラを取り付けたモグラで空撮しました。(結構綺麗に撮れてました。) 取扱説明書に盗撮には使用しないよう注意書きされていたのでムラムラっとし,衝動買いしたそうです。 

長谷川さんがモグラにマイクロカメラを載せ、空撮をしました。
  (出張ついでに彼女に会って、ついでにIMAに寄っていきました。)
リリースの様子。
馬目さんの、ショートマフラー排ガスの対策を見てください。
繁忙だった馬目さんの、久々のテイクオフ
佐久間さんのステージ、ラスト・テイクオフ
佐久間さん、愛器は何器もあるのですが、9月末の検定会に間に合うでしょうか?
頭髪が快適なベトナム帽のねもやん。 若い頃から愛用しておれば効果があったかもしれません。
横田海関、 郡山にも似たような人がいたと思いますが、プロポの腹パッドは不要です。
Beeのとげの刺さった足を診てやろうとしたら手を噛まれました。
一人と一匹。
もう一人いました。 こちらの原因はメカトラでなく、手トラです。 環境部長。
8月25日(土) 晴れ いわき IMA  by kanchan. (不手際で土日のIMAレポートが前後しました。スミマセン)
今日は日差しがありましたが、爽やかな風が吹き秋が近づいてきているのを感じました。
スカイパーツの大塚社長がGPデビューし、今日一日でランディングまで出来るようになりました。 ヘリデビューの吉田さんは広い飛行場の隅っこを使いホバリングの練習をしていましたが藪の中へ  ・・・広いのに
Beeは踏まれた足を隠していますが、もう片方も踏んでしまいそうです。
矢萩さんは自分の期待の記念撮影をしていましたが何のためでしょう?
吹く風がだんだんと秋を感じさせます。
スカイパーツの大塚社長 GP飛行機デビューしました。
デビューしたその日にランディングまでこなしました。
私です。 今日はアストラル 160 63を飛ばしました。 だんだんと太陽が低くなってきました。
弘法も筆の誤り オーバーヒートで不時着、ケガはありませんでした。 社長。
ヘリデビューの吉田さん
 「飛行場の端をお借りしまーす。」
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送