天竜川・浜松
2007年7月のフライト日誌
後半
7月22日(日) 晴れ 天竜川・浜松 
天気予報では今朝も雨だったのに上がっとるジャン。 しかし寝坊して岐阜検定会は没だし、8000円損した。 (; _ ;)
これで私の最終検定会は終わりました。 とりあえず天竜川の飛行場へ行きました。 (; _ ;)
梅雨明けではないかと思うくらいに蒸し暑かったです。 井上さんはこうもり傘で日よけ・・ (^.^;
熱いときはここが一番! ・・らしい。
磯辺大仏さん。
お彼岸は 少し先のように思いますが・・・
墓標に・・ 揃って お墓参りみたいです。
小澤さん機がランディングでショートしただけ。
清水さんのカブ。 エンジン・クランクシャフトの曲がりを手で伸ばしてきました。
何度か きれいに飛んでいたのですが遂に横転着陸で  (; _ ;)
「12年も もったので、もう修理しないよ!」
伊藤さんが怪我した手も痛々しく出てきました。 「犬の散歩で引っ張られ、転んで手を捻挫しちまったよ。」
伊藤さんの操縦に心配でこの人盛りです。
杉山ジュン君。 話方は既に高校生。
「おやじぃ、これバッタだよ。」
柳本さんのOS200FI は 本調子です。
鰍nSが 調子の良いエンジンのデータを調べたいということで、この後エンジンを下ろして OSへ送るそうです。

7月22日(日) 晴れ いわきIMA   by kanchan.
梅雨が明けたのでしょうか?とても蒸し暑い一日でした。
長谷川さんが、出張ついでに、いわき単身赴任中にできた彼女に会いに、又ついでに IMAでフライトしていきました。
関東では、なかなか出来ないそうで、たまに来られるそうです。
長谷川さん久々のIMA出勤は、出張ついでに彼女に会った その次だそうです。
腰がフラツキ気味でも リリース。
「アチャーッ 刈谷さんは俺を目掛けて降ろしてきたぞ!」
神風着陸!
「・・・ 今度は騒音妨害だ・・、何の恨みがあるんだぃ」
「他人の飛行機は気軽だなー、 緊張がないのでよく飛ぶよ。」
牛丼さんもきました、手ぶらで。
「今日は、これを飛ばすか・・・」
海関、気合いだけは感じられますが 今日は空振りみたいです。
一度も滑走路へ下りませんでした。
「おい ボク、おじちゃんはなぁ、昔はトロンボーンの天才って言われていたんだぞ」
プォー、プープー、ブスッ・・
 隣の笑顔を見れば 腕がわかるでしょ。 (^0^)σ
すーさんの1075点のフライトを見せてもらいましたが、ねもやんがMDを取れない原因がわかりました。 1075点を真似ちゃダメです。 1010〜1020点位を真似すること。 ・・・周りにいないジャン。
離陸シーンからすでに旨さがわかります。
続いてマスターズ予備校のねもやん。
「ここまでは大差がないんだけんチョ」
言うザル、         見るザル、           聞くザル、      横見ザル 軍団。

7月28日(土) いわきIMA  by kanchan.
明日の検定会は諸事情があり、出られなくなってしまいました。
決して奥さんに「ばがぁ」と言われた訳けではありません。 諸事情です、諸事情・・    とりあえず、今日は気合いをそこそこに飛行場へ行ってきました。
そして、上空3分間の妙技!
スポンサーは山田産業でした。
環境部長、地上5分間はエンジン回し、エンジンをかけてから ぼちぼちスーツを外します。
「部長、そろそろ上げますか?」
「まだまだ、これじゃまだ足りんな!」
居酒屋かっちゃん、今日はファンフライ機です。
・・・・
矢萩さんは滑走路の隅からスミまで無駄なく使いこなしています。
飛行場の様子。
ばー
「いったい どうしたの」
「一輪車のタイヤに空気を入れていたら破裂しただよ」
7月29日(日・参院選投票日) いわきIMA  by kanchan
インターネットの天気予報(風予報)では終日2〜3mの予報だったのですが、飛行場へ出かけてみると8〜10mの生憎の横風・・・ その後、雨が降り出し とっとと撤収となりました。
吹流しが可愛そうなくらいの強風でした。 この吹流し、そろそろ交換時期なのですが スポンサーだった模型店は閉店したし・・。
十両 横田海関は、エンジンの調整だけで終わりでした。
わたしは稀にみる良いフライトで 検定会に行っていれば 「合格間違いなし」 だったのですが・・ね。 (^.^;
ラジコンとゴルフは共通するところがあります。
矢萩さんのボディターン (マウスを載せてネ)
突然の雨で急遽待機
この後、撤収となりました。
話によると「宇都宮検定会」も雨でダメだったようですが私は紳士なので 「ザマーみろ」 なんて決して思いませんでした。

7月29日(日) 晴  天竜川・浜松
蒸し暑かったせいか私のSHADOW63はエンジンが焼け気味でエンストオンパレードでした。 
めったに見れないスケールパイロン機の空中衝突大破ショーを見ることができました。
天竜川・浜松
西尾さんのスケパイ、パイロンレース中に空中衝突事故を起こしましたがこちらは小傷ですみました。
こちら田代機は両翼端が無くなり大破です。 おまけにデジタル・エルロンサーボも無くなりました。
主翼を外さなくとも愛車に簡単に積めるようになりました。
伊藤さんがスケール機エアーコブラを作ってきました。 アルチ70エンジンがすぐに止まり皆で悩んでいます
結局、バックヤードで杉山さんに調整してもらい、やっとのことフライトに漕ぎつけました。 パイロットは例によって柳本さん。
「初飛行、大成功! 今年のスケール機大会は俺がもらったぞ・・」
OS120スーパチャージャを載せた土屋さんの愛機です。 名前は・・えーと?
俺にも飛ばさせてぇ」 小澤さん。
独特のトルクフルなサウンドが魅力でした。
ムスタングを壊した田代さんですが、こんどは狭い木立の間をこのFFで通過させようとしました・・が 木にぶつけました。 σ(^ ^)
エンターティナー性は120点です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送