天竜川・浜松
いわき
7月1日(日) 曇り 無風 天竜川・浜松
昨日の狂風から一変し今日は穏やかな一日となり、私は久しぶりに5フライトし熱がはいりました。
窪内さんのエンジンがすぐにエンスト、いくら調整しても直らず、すぐに撤収となりました。 こんなに良い天気なのに残念! 
野又さんの3Dは、更に過激でした。
過激すぎて・・。
この光景、以前に見たような・・
野又さんのフライトの影響を受けて、田代さんも過激になってきました。
この木の間を通そうとしたのですが
難しそうです。
最後はみんなの期待に応えて・・。
いつも ありがとございます。 (^.^;
清水さんのカブ。
スケール機らしいタッチアンドゴーを繰り返していたのですが、誰かにひっくり返され・・・(^.^;
磯辺さんがフライトしています。
OS200FIを載せた柳本さんの愛機。
スタート中ですが、力が凄いので二人で機体を支えています。
余裕のパワーをもてあましてフライトしているように見えました。
私のAUREA
エンジンヘッドのカーボンスラッジを落とした私のAUREAは、パンチが蘇りました。 しかしパワーコントロールが難しくなり少し甘めで飛ばています。
2007年7月のフライト日誌
7月1日(日) 晴れ 福島・須賀川FC 「第325回検定会へ行ってきたぞ!の巻」  by Kanchan.
ねもやん、かっちゃん、私と居酒屋かっちゃんの4人で須賀川の検定会に行ってきました。居酒屋かっちゃんは終日タイムキーパーとしてスタッフ参加していただきました。 苦節数年、お陰様で今回 も、バンザーイ ナシヨ 
ねもやんとかっちゃんはMDの門は目の前まで見えるのですが、なかなか突破することが出来ません。 私ときたら門への案内板しか見えません。
さて、開催クラブ関係者は、採点が甘いと言われていますが須賀川の3人衆は実力で(ヨイショ ヨイショ)見事にMDをゲットしました。 又本番に超強い すーさんの素晴らしいフライトを見ることが出来ました。 Wエントリーで2回目は3人とも若干点数が伸びました。 因みにWエントリーしたのはIMAの3人だけ どうも どうも (^.^;

検定会,本日のお受験機、バザールじゃないでござーる。
↓ 開催クラブは、早朝からの準備で大変
朝礼の一コマ。 
「おい、眠っちゃダメだべさ。 会長がにらんどるよ」 
いつも元気な 村山会長大先生。
  (○と□番は舟漕いでやがったなー)
朝の全員整列!
「今日は合格の予感がするので、上納金を納めておきましょうか。」
「・・・後でいいよ」
三瓶師匠の応援に久しぶりに政志さんが駆けつけました。 F3A復帰はいつでしょうか。
環境部長と福島県民さんが応援に来ました。
  「県民さんは参加しないの?」
「エンジンを売って自転車の資金にしたもんだがら・・」
大場さんと逸見さんも居ました。
  ・・ 困るなぁ もう ・・・
稲葉君たちもきました。
うまい人が多くなると採点が辛くなるので私としては困るのだ!
DZなべさん見事にED合格!
  パチパチパチ!!!
いよいよ私の番です。
ドッキン ドッキン ドッキン!)
あと数点・・・敵は緊張でした・・・
「入隊中にイラクにいって心臓を鍛えておけばよかった。」
すーさん。 いわきIMAで見せた飛びの比ではありません。 本番に強いなぁ。 うらやましいです。
聞き飽きたでしょうが 「おめでとうございます。」
点の取り過ぎだと思います。 
少しでいいので分けてもらいたいくらいです。 (^.^;
いよいよかっちゃんの番です。
手前の大型人間タイムキーパは 居酒屋のかっちゃん。
1回目はタイムオーバ
2回目は1005点 惜しい。
ねもやんも もう少し、 修行しなおしです。
須賀川のキムタク、こまっちゃんも MDゲットです。
ダンディ廣瀬さんも MD合格!
三瓶師匠もMDに挑戦しました。
「上納金を取られなくて良かった・・ァ」  (^.^;
ゴルゴ有我さん、見事にMDゲット!
7月7日(土) 後風6m いわきIMA  by kanchan
この度、大変お世話になったホビーショップYJが閉店となってしまいました。 その代わりといっては何ですがが F3C特訓中の大塚さんが平第三小学校の近くに 飛行機・ヘリ専用のスカイパーツを開業することになりました。 そんな大塚さんがへりをフライト中に ベンツCクラス プリウスの助手席に乗せておいたセカンドバックが盗難に遭ってしまいました。 (因みに中身は、運転免許証・保険証・カード類・etc たぶんマルトカードとか デリバリ割引カードもカナ)
明日、宮城で行われるJR主催の競技会出場はどうなることでしょう・・・ 盗むのは絶対悪いけど、貴重品の自己管理には十二分に気を付けましょう!

環境部長エンジンが直ってきました。 久々の110クラスです。
矢萩さん、 草刈仕事のあとの遅い出勤でしたがメインギヤを損傷し、早い撤退でした。
F3C特訓中の大塚さんです。 この度スカイパーツ店を開業しました。
この時、車上荒らしに会ったょうで、早々に警察へ行きました。
最近の警察はアクションが早い!と思いましたが 一般巡回らしいです。 早過ぎると思ったよ。
すーさんが 1075点の飛びを見せつけにきました。 「うまい!」 (^o^)/
どちらのロマンスグレーの紳士かと思ったら五十嵐さんでした。
うちもBeeも大分グレー化しました。
いわき
7月8日(日) いわきIMA  by kanchan.
宇都宮で行われる検定会向けて飛行場は賑わいました。
大塚さんが捜索隊(調査を連れた恐妻?)を連れて来ましたが、結果は・・・

7月8日(日) 晴  天竜川・浜松
私は朝一から午後7時まで頑張り5フライト練習しましたが?MDの壁が高いことを実感している今日この頃です。 (^.^;   才能がないので F3Aは止めっぺか。 
古川さんが芝刈り機のメンテナンス(ブレーキ修理) に来てくれました。 いつもありがとうございます。
さっそく、環境部長が試運転に出かけました。
「ランラン・・」 
古川さん、今回は飛行機も持ってきました。
佐久間パパ、すーさんから譲ってもらったエンジンが絶好調! 次の宇都宮検定会にエントリーしています。
大塚 車上あらし捜索隊、残念ながら成果はありませんでした・・・
姉妹かと思ったら母娘だそうです。 みず水しくてうらやましいです。
渡辺さんが新作モグラを 万歳させずに無事にフライトできました。
ねもやん、壁を感じています。
       すーさんの見本演技。
「なっとくはするが真似ができない・・・。 どうしたことか・・。」
ノーコメント
   ZZZZZZ・・・ブーブ
土屋さんがフライト中。
「小澤くん、飛ばしてみるかい」 ・・
「は〜い、・・ このステージ、良いナァ」
俺のエクリプスだっていいぞぅ。
河合さんと愛機インプレッション。
今日、スクープはありませんでした。
自衛隊、浜松基地勤務の清水さんの飛行機理論の講義に熱が入ります。 
伊藤さんが少年姿できました。
杉山さんのペガサスDZ160.
裏面も視認性を考えた凝った配色ですね。
二人はパイロン仲良し。 
田代さんと西尾さんのスケールパイロン ヒートレース中。
カメラ目線、
F3Aを止めたらしい 野又さん。
柳本さんのOS200FI搭載の愛機のスタート。 例によって二人支え。 大分調整が進んできました。 もう飛行中にペラが吹っ飛んでいくことはないです。
今日はAPC18x12で試験。
スゴイパワーですね。 これならバイプレーンにも全くストレスはないと思います。 上昇中でも、吹かすと加速して登っていきます。
この圧倒的なトルクは魅力です。
私のAUREAにはオーバパワーだし・・ 
珍しい物が好きな私としては悩みます。 調整が単純なニードル式が出ないかなァ・・
天竜川・浜松

天竜川・浜松
7月15日(日) 台風のち晴れ  天竜川・浜松
お昼前、台風4号は浜松沖を通過中とか。 晴れてきたので飛行場へ出かけてみましたが・・トホホ
台風一過、カーッと晴れたので飛行場へ出かけることにしました。
土屋副会長も心配できました。
飛行場のギリギリまで泥水が押し寄せていました。 ここまで水が上がったの土屋さんも初めて見るそうです。
左が滑走路、すぐ傍まで泥水が・・。
ご安心下さい。 飛行場はギリギリ セーフでした。
天竜川のアチコチで冠水していました。
天竜川の河口付近のR150にかかる橋です。 もう少しで通行止めになるところでした。
来週は、私にとって最後の検定会(岐阜・安八)の予定ですが、練習が出来ずに残念です。 でも練習したって腕が上がる訳けでもないのですが、凡人の嵯峨と申しますか・・・ 。 それより長良川も増水したと思いますが飛行場は大丈夫でしょうか。 大会が開けるかどうかが心配ですね。 (^.^;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送